ケラモス「bee mee nee(ビー・ミー・ニー)」のメカニズムや特徴、おすすめポイント、使用方法、成分、口コミは?

SNSや口コミを中心に愛犬、愛猫家の間で話題の「bee mee nee(ビーミーニー)」をご存知ですか。

特許技術を用いて作られた「改水セラミック触媒」であるbee mee neeは、ペットが毎日飲む水を簡単に安全で美味しい水へと変化させてくれます。

この記事では、bee mee neeのメカニズムや特徴、おすすめポイント、使用方法、成分、口コミなどをまとめました。

 

bee mee neeとは

フード画像余白編集.pptx

「bee mee nee(ビー・ミー・ニー)」は、ペットの健康を追求し続けるペット用品ブランド「cheramos(ケラモス)」シリーズのペット用改水セラミック触媒です。

お茶のティーパックのように水道水にbee mee neeを浸けるだけで、塩素臭やカルキなどを抜いてペットが飲みやすい「軟水」へと変化させます。

100%天然の燃結体(=磁器)の無機系セラミック触媒であるbee mee neeの成分には有害物質は含まれておらず、また成分が水に溶け出すこともないため、大切なペットに安心して与えることができます。

 

bee mee neeのメカニズム

shutterstock_409395544

bee mee neeは、天然のケイ砂(目に見えない小さな穴が多数空いている多孔質な物質)に銀などをイオン化したものを吹き付けて高温で熱焼着させた無機系セラミックの触媒です。

水の中に溶け込んでいる酸素(3〜6%程度)に、銀イオンを含むbee mee neeが触れることで化学反応が起き、分子状酸素に変化します。

分子状酸素は非常に高いエネルギーを持っており、通常30〜100個の水分子が結合しているクラスター(水分子の塊)を5〜10個の水分子のクラスターに分解して活性化させることで、水道水を浸透力や溶解力、分解力、抗菌力、還元性のある水に作り変えます。

 

bee mee neeの特徴

shutterstock_1155841984

bee mee neeの特徴

  • お通じが良くなる
  • 太りにくい体質になる
  • 肌の健康維持
  • 健康な体質の維持

分子状酸素の働きにより作られた、浸透力や溶解力、分解力、抗菌力、還元性を持つ「ビーミーニーウォーター」が腸内環境をサポートしてくれます。

免疫細胞が集中している腸内環境が健やかになることで、お通じが良くなる、太りにくい体質になる、肌の健康維持、健康な体質の維持が期待できます。

そのほかにも、銀イオンの働きにより排泄物の臭いや体臭を抑えるサポートや、病気や老化の一因となる活性酸素や脂質の除去など、生体に様々な恩恵をもたらします。

 

bee mee neeのおすすめポイント

shutterstock_408842668

bee mee neeのおすすめポイント

  • ビーミーニーを浸けておけば水が腐らない
  • 好気性菌(酸素に基づく代謝機構を備えた生物)を不活化
  • 雑菌を繁殖させない
  • コストパフォーマスの良さ

上記で紹介したメカニズムにより、ビーミーニーは水の中に溶けている溶存酸素を分子状酸素に変化させ、その作用を半永久的に持続させることができます。そのためビーミーニーを浸けておけば水が腐ることなく、いつでも安心・安全な美味しい水をペットに与えることができます。

また分子状酸素はO-157やレジオネラ菌などの好気性菌にも特異性を持っていて、その活動を不活化したり、ぬめりの原因となる雑菌を繁殖させない働きもあるので、飲用のボトルや皿を清潔に保つことができたりもします。

そして1L分約20円というコストパフォーマンスの良さも魅力の一つです。

 

bee mee neeの使用方法

フード画像余白編集.pptx-2

3ステップで簡単にビーミーニーウォーターを作ることができます。

1.水道水1Lにbee mee neeを1袋を入れる。
2.6時間以上浸す。
3.ビーミーニーウォーターの完成。

不健康だと思われるペットには、2袋(50g)を使用することをおすすめします。

 

使用上の注意

開封後は水道水でよくすすいでから使用します。使い始めは水が白く濁ることもありますが、もし濁った水を口にしてしまっても体に害はありません。

また商品を洗剤で洗うことは避けてください。触媒であるセラミックには目に見えない小さな穴が多数の空いており、この穴に洗剤成分が染み込むため大変危険です。

 

bee mee neeの成分や値段は?

shutterstock_764256658
内容量25g(1L用)
成分ケイ砂、二酸化ケイ素、酸化アルミニウム、銀
使用期限毎日の使用で6ヶ月間有効
製造日本製
値段3,564円(2019年1月19日現在)

bee mee neeはAmazonのケラモス(公式)からも購入することができます。

 

bee mee neeの口コミ

shutterstock_400166098

4ヶ月ほど愛用しています。水をあまり飲まない子でしたが、飲む量が増えた気がします。

はじめは半信半疑でしたが、使ってみてびっくりでした。2〜3日でおしっこもウンチも臭いが臭くない! まずは使ってみてほしいと思う商品です。

愛犬の水の皿がぬめっていて不衛生だなとずっと思っていましたが…見事解消しました。

良いお水を飲んで欲しくて使用しています。とても良く飲むので美味しいんだろうなと思っています。毛ヅヤや体臭等の変化は分かりませんが、飲みっぷりは良いので続けようと思います。

Amazonでのbee mee neeの口コミを見てみると、「よく飲む」「皿のぬめりがなくなった」との声が見られました。

水分は生命を維持する上で必要不可欠なため、しっかりと水分を摂ることが大切です。塩素臭やカルキが抜かれているので、まろやかで美味しい水になっていることが「よく飲んでくれる」要因の一つといえます。

また容器のぬめりの解消を実感している飼い主さんの意見も多く見受けられました。ぬめりには雑菌が多く繁殖しているため、そのぬめりが除去されることで清潔を保つことができるのが嬉しいですね。

 

cheramos(ケラモス)シリーズのその他のラインナップ一覧

shutterstock_59144194

cheramos(ケラモス)シリーズには、他にも「シャンプ」「スキンケアスプレー」「強力消臭スプレー」がラインナップされています。

chsramos(ケラモス)シリーズ その他ラインナップ
yeast shampoo皮膚に優しいアミノ酸ペット用シャンプー
naisshu p有害物質が一切含まれていないペット用スキンケアスプレー
naisshu aアルコール、次亜塩素酸酸、香料不使用の強力消臭スプレー

 

毎日口にするものだからこそ

shutterstock_502829956

「人の身体の60%は水分である」と聞いたことはありませんか。それは犬や猫も同じで、犬の体60%、猫の体70%が水分です。人間と同じようにペットたちにとっても水は生きていく上で必要不可欠なものなのです。

bee mee neeは水道水に浸すだけで簡単に免疫力があがる水を作ることができます。その作用はもちろんですが、手間がかからず1L分約20円というコストパフォーマンスの良さも、長く愛用していくためには嬉しいポイントです。

また「ペットの健康」を考えて作られているbee mee neeには有害物は一切使用されておらず、「100%ナチュラルな水」が作り出されるため、大切な家族の一員であるペットにも安心して提供することができます。

水は毎日口にするものだからこそ、体に良いものを与えてあげたいですね。