cheramos(ケラモス)「イーストシャンプー」の特徴や成分は?おすすめポイントや使い方をご紹介!

大切なペットのシャンプーを選ぶときに、気になるのは成分ですよね。

ただ洗うだけではなく、皮膚の健康をサポートしてくれるシャンプーを探しているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、皮膚の健康に注目して開発された「cheramos(ケラモス)イーストシャンプー」の特徴や成分についてまとめました。

 

cheramos(ケラモス)イーストシャンプーとは?

ケラモスイーストシャンプー

cheramos(ケラモス)は、天然素材のみを加えてつくられたペット用品ブランドです。

イーストシャンプーの他、ペット用改水セラミックス触媒「bee mee nee」、ペットと過ごす環境用消臭剤「naisshu-a」、ペットのお手入れ用化粧水「naisshu-p」など、ペットの健康を追求した製品があります。

ご紹介するイーストシャンプーは、日本の獣医師がペットの皮膚のことを考えて開発した無添加のアミノ酸シャンプー。ふわふわの濃密泡タイプで泡立てる手間なく使えるため、シャンプーが苦手なペットにとっても優しい使い心地ですよ。

商品概要

商品名yeast shampoo
全成分酵母培養上澄み液・加水分解シルク液・ホホバ油・9種のハーブエキス・
4種の天然植物エキス・グリチルリチン酸ジカリウム
内容量300ml
価格3,888円
開発者医療法人社団 松慶会 理事長:松田 就人
販売元セラスト株式会社

 

イーストシャンプーの特徴は?

ケラモスイーストシャンプー

特徴

  • フケやかゆみの原因を抑制
  • 細菌の増殖を防ぐ
  • 皮膚に適度な潤いを与え皮膚と被毛を保護

イーストシャンプーは、皮膚に必要なアミノ酸やミネラル、ビタミンを豊富に含む「酵母培養液」が豊富に含まれています。

酵母は生き物にとって必要なタンパク質やビタミンB群、葉酸、ビタミンD、ミネラルなどの栄養がたっぷり。皮膚と被毛に適度な潤いを保ちながら、健康な毛並み維持をサポートしてくれますよ。

 

イーストシャンプーの主成分は?

ケラモスイーストシャンプー

主成分

  • サッカロミセス溶解質エキス
  • 加水分解シルク液
  • ホホバオイル
  • 9種のハーブエキス
  • 4種の天然植物エキス
  • グリチルリ酸ジカリウム

イーストシャンプーの主成分は、自然酵母発酵代謝液と4種の植物エキス、9種のハーブエキス。皮膚や被毛の健康維持に貢献しますよ。

サッカロミセス溶解質エキス

アミノ酸やミネラル・ビタミンなどが豊富で、毛髪に潤いやツヤを与え、皮膚の再生を促すことをサポートしてくれます。

加水分解シルク液

加水分解シルク液は、皮膚や毛髪の吸着性や浸透性によって、保湿や皮膚を形成するのに貢献します。

ホホバオイル

オイルの中でも酸化しにくいホホバオイルは、潤いを保ち皮膚の乾燥やかゆみ、カサつきの原因を防ぎます。

9種のハーブエキス

ローマカミツレエキス・アルニカエキス・オドリコソウエキス・オランダカラシエキス・ゴボウエキス・セイヨウキズタエキス・ニンニクエキス・マツエキス・ローズマリーエキスの9種のハーブエキスは、健康な皮膚や被毛に貢献します。

4種の天然植物エキス

センブリエキス・トウガラシチンキ・ジオウエキス・ウコンエキスの4種が健康な皮膚や被毛になるのをサポートします。

グリチルリ酸ジカリウム

フケやかゆみの原因とされる細菌の増殖を抑えるのを助けます。

 

イーストシャンプーの使い方は?

ケラモスイーストシャンプ

イーストシャンプは、ポンプをプッシュするだけで濃密でふわふわの泡が出てくるトリートメントインシャンプーです。

ごしごしこすって泡立てる必要がないため、皮膚の弱いペットや、シャンプーが苦手なペットにも優しいですよね。洗いあがりはふんわりとしていて、フローラルの香りは飼い主さんも癒されますよ。

使い方はこちらです。
(1)シャンプー前にブラッシングし、被毛のもつれをしっかり取ります。

(2)ぬるま湯で体全体をよく濡らし、適量を毛並みに沿って洗います。マッサージするように洗うのがおすすめです。

(3)洗い終わったら、シャンプーが残らないようぬるま湯で十分にすすぎます。

 

イーストシャンプーはどこで買えるの?

ケラモスイーストシャンプー

イーストシャンプーは公式サイトで購入することができますよ。その他、多くのペットサロンで取り扱いがあり、公式サイトで全国の取り扱い店舗を確認することができます。

Amazonや楽天でも取り扱いがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

イーストシャンプーの口コミや評判は?

ケラモスイーストシャンプー

実際にイーストシャンプーを使った飼い主さんの口コミを調べてみました。

前に使っていた物は、シャンプーした次の日にフケが出ていたけど、このシャンプーにしたらフケがでなくなりました。少し高いけど買って良かったです。
短毛の犬で、これまでのシャンプーだとなかなか泡立ちにくく、たくさんの量を使っていたのですが、イーストシャンプーなら少量でしっかり洗えて、洗い上がりもしっとりふわっとしています。

フケが出なくなった、濃密泡で洗いやすいといった声がありました。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

優しい成分豊富な泡で、洗いやすさと洗いあがりを両立

ケラモスイーストシャンプー

cheramos(ケラモス)「イーストシャンプー」の特徴をご紹介しました。安心して使えるシャンプーはペットにとっても飼い主さんにとっても嬉しいですよね。

気になった方は、ぜひイーストシャンプーの優雅な香りや濃密な泡、洗いあがりを実感してみてください。