【#ペピLIFE】猫のもちもちブラザーズ 〜よもぎ・きなこ・おはぎのHappy Life⑩

フォロワー約2万人のインスタグラマー。愛猫よもぎ・きなこ・おはぎ、通称もちもちブラザーズとの生活を綴る。不動産屋さんでペットと快適に暮らせるおうち探しなどにも精通。

この記事は連載記事です。

東京都在住の「もちママ」さんご家族と、3匹の飼い猫「よもぎ」ちゃん「きなこ」くん「おはぎ」くんの「もちもちブラザーズ」の生活の様子をご紹介しています。

今回はもちママさんのおうちのお話です。たくさんの猫グッズがあるそうですよ。

第1~7回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

キャットタワーは僕のものにゃ!

もちもち家にはたくさんの猫ベッドやキャットタワーがあります!

家中に猫のものが溢れていて、我が家に遊びに来た人はみんな「猫の家に人間が居候してるね」と言うレベルです(笑)

今回はそんな我が家についてお話します!

img_0336_1024

まず、うちに初めて設置したキャットタワーがこちらです♫

よもたんを迎えたとき、私の部屋は23平米のワンルームととても狭く、場所をとる大きなキャットタワーは設置することができませんでした。

そこで、ネットで探しまくって発見したのが、この「ボンビ キャットウォーク」です。

このキャットウォークのいいところは天井ツッパリ式ですごくスリムなところと、高さがあるところ。

ios_________________________________________1024

早速キャットタワーを駆け上るよもたん。

最上階のハンモックもとっても気に入りました💛

毎日、このハンモックでお昼寝して、下にいるママを見下ろしていました。

常に入り浸っていた大好きな場所だったのに…

img_6078_1024

徐々にきなこに侵食され…💦

img_9727_1024

ついにはきなこの定位置に…💦

なんてかわいそうなよもたん。。。

ちなみにおはぎはキャットタワーに上ることはできますが、ハンモックには乗れません(笑)

ゆらゆら揺れるのが怖いみたいです。

なので、ハンモックはいつもきなこが占領しています。

しかし、大好きだったハンモック、よもたんはきなこがいない間にこっそり寝ています💛

でも、弟がいるときは譲ってあげる優しいお姉ちゃんなのでした♫

 

猫ベッドにねんねするのにゃ!

次は我が家の猫ベット事情✨

初めての猫ベッドは「どら焼きベッド」でした♫

猫がどら焼きの具になったように見える、可愛いベッドです。

ios_________________________________________1024

しかしこのベッド、中に入ってくれたのはほんの少しの間で、つぶしてその上に寝るのが主流になってしまいました(笑)

今ではおはぎの一番のお気に入りスポットになっています♫

 

🐾🐾🐾🐾

 

さて、次のベッドは…まさにベッド!

 

img_2684_1024

「IKEA お人形ベッド」です💛

ネットでこのIKEAのベッドが猫のベッドにぴったり!という記事を読んだ私。

すぐに購入を決意します。

寝てくれるかどうかわからないので、まずは一つだけ買ってみました✨

新しいもの好きなきなこが早速ベッドを占領!!

ちなみに、隣の段ボールの中で、おはぎが寝ているのが、あのどら焼きベッドです(笑)

img_2793_1024

すぐにもう一つ注文する私(笑)

きなこもおはぎもとても気に入ってくれました💛

よもたんも少し気になっている様子です。

img_3863_1024

窓際の日の当たる場所に移動したら、早速二人でお昼寝を始めます🌺

さすが兄弟、ポーズまでシンクロしています♫

そこへ、お姉さまもやってきます。

img_3903_1024

よもぎ「ちょっとあたちのがないんだけど!!」

と言っていたかどうかわかりませんが、こんな顔で見つめられたら買っちゃいますよね!!!(笑)

img_4836_1024

どーーーん!!!

 

窓際のこの一角が可愛い子供部屋になっちゃいました✨

3個ベッドが揃うまで、1週間とかかりませんでした。

猫のためなら、お財布の紐が緩くなるどころか、切れちゃうのが私も悪いところです(笑)

いや、むしろ良いところ…かな💛

img_5264_1024

夜もみんなそれぞれのベッドでスヤスヤ💤

ちゃんと自分のベッドが決まっているんですよ♫

夜中に目が覚めて、これを見たときは嬉しくて一気に目が覚めました(笑)

 

🐾🐾🐾🐾🐾

 

さて、そんな我が家の猫屋敷っぷりですが、これからさらに進化していきます。

続きはまた次回✨