【#ペピLIFE】猫のもちもちブラザーズ 〜よもぎ・きなこ・おはぎのHappy Life⑪

この記事は連載記事です。

東京都在住の「もちママ」さんご家族と、3匹の飼い猫「よもぎ」ちゃん「きなこ」くん「おはぎ」くんの「もちもちブラザーズ」の生活の様子をご紹介しています。

今回でペピLIFEは最終回になります。猫屋敷なもちもち家で幸せそうなよもぎちゃん、きなこくん、おはぎくんのお話です。

第1~10回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

2段ベッドを作るニャン

小さなIKEAのベッドを並べてできた、かわいすぎる子供部屋♫

毎日見てて飽きない最高の空間でした。

しかし、私にはもう一つ野望があったのです!!

それは、2段ベッドにしたい!!!ということでした。

 

しかし、そのためにはどんな金具を使えばいいのかわかりません…

ネットでアップされていた、IKEAのベッドを2段ベッドにしている人の写真を手に、東急ハンズへ向かう私。

「すみません、この金具を探しているのですが…」

ハンズの店員さん(40代くらいのおじさまでした)は、見せられた猫が2段ベッドに寝ている写真を見て一瞬「え??」という表情をしましたが、快く売り場に案内してくれました。

私が探していたのはI字金具と呼ばれるもので、板などを重ねてつなげるときに使うものだそうです。

 

まずは、木工用ボンドをつけ、ベッドとベッドを繋げます。

そのあと、このI字金具を取り付けていきます。

あれ?めっちゃ簡単だったーーー✨

不器用な私でも簡単にかわいい2段ベッドができちゃいました💛

img_0959_1024

きなことおはぎは双子の兄弟なので、2段ベッドが似合いますよね!

お姉さんのよもたんは、もう大人なので一人で寝るにゃ!と言っているようです(笑)

img_1464_1024

と思っていたら、やっぱりよもたんも2段ベッドで寝てみたかったみたい💛

きなことおはぎも、引っ付いてるほうが安心するみたいです。

子供部屋の模様替えは大成功でした♫

 

3段ベッドになったにゃ!

そして、さらにしばらく経ったころ、私は考えます。

 

3段ベッドって可能なのだろうか…と(笑)

 

2段ベッド+普通のベッド…なぜか普通のベッドの人気がなく、いつもみんな2段ベッドに寝ているのです。

こうなったら2段も3段も変わらないでしょう!!やってみましょう!!!

ということで早速取り掛かる私。

やり方は2段ベッドの時と同じです。

ただ、3段にしたことによって、重みで壊れたりしないか、倒れたりしないか心配はあったので、強度を確認したり前後に揺らしてみたりして、注意しながら作りました。

img_7472_1024

「高いにゃ!!」

そして出来上がったのがこちらの3段ベッド✨✨

子供部屋がすっきりと片付いた感じです(笑)

強度は全然問題なしで、3段にしてことによって不安定になることもなく、しっかりと立っています。

さぁ、あとはほかの子たちが気に入ってくれるかどうか…

img_7884_1024

きたーーー!!

全然問題なく使ってくれています♫

しかし、よもたんの隣に眠ることができるのはきなこだけ。

少しさみしそうなおはぎ(笑)

img_7807_1024

朝は太陽の光が、全部のベッドに降り注ぐので、日向ぼっこにも最適!

二人でお外を眺めたり、お昼寝したり幸せそうです。

この3段ベッドを作ったのが1年半前なのですが、今でもみんなの憩いの場所になっています。

その時期によって、それぞれのお気に入りの場所があるので、いつも同じところに寝てるわけじゃないのですが、毎朝、ここで寝てるみんなを見るのが私の幸せです。

ただし、冬は窓辺は寒いので、誰一人近づきません(笑)

冬はやっぱり猫はこたつで丸くなる…じゃなかった、こたつで伸びるですね♫

そんなもちもち家、これからさらにさらに猫グッズが増えるのですが、ここでは書ききれそうもありません(笑)

 

ごあいさつ

そう、突然ではありますが、このエッセイは今回で最終回となります💦

約5ヵ月間、このエッセイを読んでくださり、ありがとうございました!!!

img_8318_1024

もっともっと話したりないことがありますが、普段Instgramを見ていない人からも、「読んでるよー」と言ってもらえたり、書きだすことで懐かしい気持ちになったり、とても良い経験をさせていただきました。

猫を飼っている人に共感してもらえたり、飼っていない人にも猫のかわいさを知ってもらえていたらいいなぁと思っております。

img_2770_1024

これからも、私とよもぎ・きなこ・おはぎの幸せな生活は続いていきます✨

もちろん、楽しいことばかりではなく、大変なことやつらいこともあるでしょう。

でも、それもすべて含めて、私は“幸せ”だと思っています💛

 

本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう🐾🐾

 

もちママ💛よもぎ💛きなこ💛おはぎ