【#ペピLIFE】猫のもちもちブラザーズ 〜よもぎ・きなこ・おはぎのHappy Life⑨

フォロワー約2万人のインスタグラマー。愛猫よもぎ・きなこ・おはぎ、通称もちもちブラザーズとの生活を綴る。不動産屋さんでペットと快適に暮らせるおうち探しなどにも精通。

この記事は連載記事です。

東京都在住の「もちママ」さんご家族と、3匹の飼い猫「よもぎ」ちゃん「きなこ」くん「おはぎ」くんの「もちもちブラザーズ」の生活の様子をご紹介しています。

今回は前回に引き続き、お花見のお話ですよ。今年のお花見はどうだったのでしょう?

第1~7回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

お花見2018!

えー、またお花見の話なのー?💦

…と思った人も多いかと思いますが、これで最後なのでもうしばらくお付き合いくださいね♫(笑)

 

もちもち家の住んでいる東京では、すっかり桜が散ってしまいました。

大好きなお花見の季節が終わり、私のテンションもいつもよりもひくーくなっています(笑)

そんなテンションをあげるべく、今年のお花見を振り返ります!!

 

img_2168-480x360

 

「え…これだけ?」

 

よもたんの心の声が聞こえてくるような、とてもいい写真ですね(笑)

そう、今年のもちもち家の桜はなんとこれだけでした…

去年はあんなにたくさん咲いたのに!!信じられない!!

img_2233-480x360

植物に詳しいお友達に相談したところ、おそらく鉢が小さくて十分に水分を吸収できなかったんだろうとのことでした。

それもそのはず、購入したときよりも一回り以上大きくなっているのだから、桜の木さんも小さな鉢の中でさぞ窮屈な思いをしていたことでしょう…

あとは、去年の夏の雨で太陽の光が足りなかったとか、肥料が足りなかったから、とかいろいろと原因は考えられますが、

完全に油断した私のせいです…悲しい(泣)

桜さんごめんね…

img_2297_1024-360x480

というわけで、今年のお花見はこちらです…

 

おはぎ「ねぇねぇ、これなにー??」

よもぎ「桜さんだってー」

 

img_2468-480x360

 

「桜さん、来年はたくさん咲いてね🌸」

 

お花見散歩

毎年恒例の家でのお花見は不発に終わったもちもち家。

しかし、今年の春は異常に暖かくて、お外でのお花見にピッタリの気候でした💛

そうなると、私が考えることはただ一つ!

 

お花見散歩です🌸🌸

 

私はまだまだ諦めていませんでした(笑)

img_3187_1024-360x480

早速、よもたんときなこを連れて公園にお花見へ🌸

極度の怖がりのおはぎたんは一人でおうちでお留守番です💦

今回は、いつも実家に帰るときに使っているカートに二人を乗せて、近くの大きな公園までやってきました。

大きな桜の下にビニールシートを敷いてお花見開始です♫

人が多いところだと怖がるとわかっていたので、今回はお花見客が少なめの場所に陣取りました。

二人も興味津々です✨

img_3185_1024-360x480

よもたんには去年買ってあげたハーネスを、きなこには天使の羽根の飾りの首輪をつけてきました!

二人ともリードにつなげて脱走防止もバッチリです✨

しかし…

二人ともなかなかでてきません💦

お外には興味を持っているようで、カートからちょこっと顔を出しては周りを警戒しています。

img_3199-480x360

でも、よもたんは去年よりは随分とリラックスした様子です!

やっぱりきなこが一緒だからかな?💛

一人より二人のほうが安心だよね。

img_2995-480x360

当のきなこはもっとリラックスして、おやつを食べる余裕っぷりです♫

お外でのおやつはおいしいのかな??

しかし、まだカートの外には出てきません。

私は出店で買ってきたタコ焼きを食べながらゆるゆると待つことにしました。

メインの桜の森から離れたところにいるので、お花見客であふれている公園の中でも静かでゆっくりした時間が過ぎていきます。

よもたんときなこは、外の空気を感じながら、風や鳥の音を聞いてるみたいでした。

img_3067-480x360

 

「ママと一緒なら怖くないにゃ!」

 

しばらくすると、そろーりそろーりとよもたんが出てきましたよ💛

でも地面を歩くのは怖いみたいで、すぐに私のところへ来て肩にしがみついてきます。

普段少ししか抱っこできないよもたんが、今年も私にぴったりと引っ付いています✨

なんて幸せな時間なんでしょう!!

一年に一度のご褒美です(笑)

img_2993-480x360

 

「お外楽しいにゃー!」

 

続いてきなこです♫

きなこはよもたんよりももっとお外に興味津々で、私に抱っこされながら、揺れる桜の枝をキョロキョロと目で追っていました。

 

ふたりとも、去年のお散歩に比べたらすごい成長です♫

(実は去年の6月にきなこもお散歩に連れて行っていますが、全く出てきませんでした💦)

img_2996-480x360

ピンクのお鼻と肉球と桜のコラボレーション🌸

仔猫みたいな表情のよもたん。

img_2992-480x360

満開の桜に舞い降りた天使きなこ🌸

とっても美しく神秘的な写真が撮れましたよ♫

 

帰り道、きなこは動くカートから顔を出してお散歩を楽しんでいました。

こうして、もちもち家のママの大好きな桜の季節が終わっていきます。

 

「また来年も元気にお花見しようね🌸」

 

幸せな春の一日でした💛