【#ペピLIFE】猫のもちもちブラザーズ 〜よもぎ・きなこ・おはぎのHappy Life⑧

フォロワー約2万人のインスタグラマー。愛猫よもぎ・きなこ・おはぎ、通称もちもちブラザーズとの生活を綴る。不動産屋さんでペットと快適に暮らせるおうち探しなどにも精通。

この記事は連載記事です。

東京都在住の「もちママ」さんご家族と、3匹の飼い猫「よもぎ」ちゃん「きなこ」くん「おはぎ」くんの「もちもちブラザーズ」の生活の様子をご紹介しています。

第1~7回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

2017年の桜は…?

前回は2016年、きなことおはぎが初めて迎える春について書きました♪

今回は2年目の春、2017年のお話です🌸

35

1年経ってきなことおはぎはだいぶ大人の顔になりました!

大きさは男の子にしては小さめの3.8kgで、三人並ぶとみんな同じくらいの大きさ♪

よもたんは3kgキープで体型もお顔もずっと変わらぬ美しさです💛

32

さて、2017年の桜の開花宣言は3月21日でした。

それから寒い日が続いたので、なかなか満開にならなかったことを思い出します💦

もちろん、うちの桜は蕾は膨らんでいるものの…まだまだ咲く気配はありません(泣)

 

「またママが外で何かやってるにゃー」

 

33

バルコニーで毎朝桜を見つめる私を、3匹も窓辺から見守っています。

まだかなぁ💦まだかなぁ✨

モヤモヤとワクワクが同時にやってきます。

 

満開の桜ともちもちブラザーズ

そして、開花宣言から遅れること一週間、3月31日。

やっとうちのソメイヨシノが開花しました🌸

34

前年は葉っぱばかりが目立っていましたが、今回はたくさん花が開いてくれました。

この年は夏がとても暑かったので、枯れてしまわないかすごく心配でしたが、逆にそれがよかったのか1年前よりも一回り大きくなり、枝ぶりもよくなりました!

なにより、植物を育てるのが下手な私でも咲かせられたことが、とても嬉しかったです(笑)

 

🐾🐾🐾

 

さぁ!満開になった桜でお花見です✨

49

かなり大きくなっていて、家の中にあると存在感があります。

左がソメイヨシノ、右がアーコレード桜。

花びらのピンクの濃さが違ってとても美しいです💛

前年はアーコレード桜はほとんど咲かなかったのですが、今回はむしろ咲き乱れていました!

41 39

大人になったきなことおはぎは、とても上手にポーズがとれるようになりました!

一人前のモデルにゃんこです✨

お揃いのリボンもいい感じでしょ?

50 48

よもたんは、表情にますます磨きがかかって、なんとも美しく神秘的です✨

お着物のつけ襟を付けてお姫様風に。

 

家でのお花見は大成功でした♫

 

よもたん初めてのお散歩

よもたんはうちのバルコニーが大好きで、私がバルコニーに出るとすぐについてきます。

そして気持ちよさそうにコロコロ転がっているのです♫

そこで、私は考えました。

 

「よし!今年はよもたんをお花見に連れていこう!!」

 

早速、用意していたハーネスとリードをつけて、桜が満開の近所の公園へお出かけです♫

お散歩楽しんでくれるといいなぁ💛

47

しかし…

よもたん、キャリーから全く出てきません💦

窓を開けるとすぐにバルコニーに出てくるので、外が好きなのかと思っていたのに💦

43

 

「外が気になるにゃ!でもちょっと怖いにゃ💦」

 

しばらくすると、そろーーーっと出てきて、私の膝に乗ってきました。

興奮と緊張でお鼻が真っピンクになっています!

44

私の腕にギュッとしがみついています!

46

 

「鳥さんの声が聞こえるにゃ!」

 

🐾🐾🐾

 

こうして、よもたんの初めてのお散歩はほんの数十分で終わりました♫

最後の方は少しだけ土の上を歩いていましたが、まだ恐る恐るという感じでした。

もう少し、バルコニー散歩で慣れさせないといけませんね💦

よもたんといろんなところに行きたいなぁと思っていましたが、まだまだ先のお話になりそうです。

 

でも、いつもは抱っこさせてくれないよもたんが、外にいたときはずっと私に抱かれていたのに感動しました✨

よもたんにとって、私はちゃんとママなんだなぁ、と実感できました。

 

「やっぱり家が一番にゃ💛」

 

そんな2017年のお花見でした🌸