ペットサプリメント「ワイルドアラスカンサーモンオイル」の成分や働き、最安値は?副作用はある?

「ワイルドアラスカンサーモンオイル」は、オメガ3系脂肪酸を含むサーモンオイルです。いつもの食事にかけるだけで栄養も風味もアップしますよ。保存料など添加物など使用していないので安心して摂取することができますね。オメガ3系脂肪酸は、犬も猫も体内で生成できないのでサプリメントなどで補うことをおすすめしますよ。

この記事では、犬猫用サプリメント「ワイルドアラスカンサーモンオイル」の成分や働き、副作用などについてまとめています。

 

サプリメント「ワイルドアラスカンサーモンオイル」とは?

ワイルドアラスカンサーモンオイル

「ワイルドアラスカンサーモンオイル」は、メディカルハーブやナチュラルコスメをはじめ、ペット用ハーブサプリメントや、オーガニックシャンプーなどを取り扱っているノラ・コーポレーション(NORA CORPORATION)が生産しています。

アラスカンサーモンのしぼりたてのエキストラバージンオイルは、ペットの健康維持に欠かせないオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれていますよ。サイズは2種類あるので、猫・小型犬にはミニサイズの80ml、中型・大型犬には大きい251mlがおすすめですよ。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルの基本情報、原材料や成分は?

猫 素材

基本情報

サプリ名ワイルドアラスカンサーモンオイル
内容量80ml、251ml
値段1512円、3365円(税込)
形状オイル
オレンジ
生産国アメリカ

原材料表

原材料サーモンオイル(アラスカ産)天然ビタミンE(d-α-トコフェロール)

成分表

粗脂肪99%以上
水分0.6%以下
オメガ3脂肪酸30%以上/1395mg
DHA14%以上/651mg
DPA3%以上/140mg
EPA12%以上/558mg
オメガ6脂肪酸3%以上/140mg
AA(アラキドン酸)0.6%以上/30mg

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルの与え方の目安は?

猫 素材
小さじ1/4杯
犬(11kg未満)小さじ1/2杯
犬(11kg以上22kg未満)小さじ1杯
犬(22kg以上34kg未満)小さじ1杯半

体重に合った量を、いつもの手作り食やドライフードに混ぜて与えてくださいね。

美味しそうな鮭の香りがするので、食いつきも良いですよ。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルに期待される働きは?

犬 素材

ワイルドアラスカンサーモンオイルに期待される働き

  • 血液トラブルの改善
  • 免疫力アップ
  • アレルギー症状の緩和
  • スキンケア効果

天然のサーモンオイルは、アレルギーや乾燥している皮膚をしっとりさせ痒みを抑え健康的な皮膚や被毛にしてくれる効果があります。オメガ3系脂肪酸は血液をサラサラにする効果もあり、中性脂肪を減らし、血管をやわらかくたもって動脈硬化をふせぎますよ。

サーモンオイルに含まれているアスタキサンチンは、ビタミンEの約1000倍ものパワーをもつといわれ、スキンケア効果も期待でき愛犬・猫の毎日の健康維持におすすめですよ。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルの注意点は?副作用はある?

犬 素材

「ワイルドアラスカンサーモンオイル」は給餌量を守って摂取すれば副作用が起きることはありません。症状が悪くなってきたり、全く変化が見られないときは獣医さんに相談してみてくださいね。高温多湿の場所を避け、開封後は直射日光が当たらない冷暗所などで保管しできるだけ早く使い切ることをおすすめします。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルを愛(犬・猫)にあげるデメリットはある?

犬 素材

良かれと思っても大量にあげれば、カロリーが高くなり、太ってしまうので注意が必要です。量を守って愛犬・猫に取り入れてあげてくださいね。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルの口コミ評判は?

犬 素材

良い例

手作りご飯には必須です
液漏れもせず、簡単に毎食1プッシュです。サーモンオイルは、腎臓にも良いらしいので最近、腎臓値がたまに引っかかる、我が家の犬には、ベストな商品です。もう、何年もリピしています。

必須脂肪酸(オメガ3系)がたっぷり!

我が家の子(ミニチュアダックス・12才)が癌になり、相談させて頂いたところ、必須脂肪酸(オメガ3系)がたっぷり入ったサーモンオイルがいいと勧められ購入させて頂きました。お魚のニオイがプンプンしますが、犬はどうもお魚が好きなようです。もう一匹飼っている甲斐犬はかなり気難しいのですが、ドッグフードにこのオイルをかけてあげたら、いつもより食いつきがよくなりました。サプリとはまた違うので、サプリに抵抗がある方でも、このオイルなら試して頂けるかと思います。

悪性腫瘍の食事療法に取り入れました。
悪性腫瘍と診断されました。食事療法で高タンパク、高脂肪の食事としてトッピングに使用しています。免疫力、食欲がついてきたと思います。

悪い例

好みが合いませんでした。
うちの猫には、舐めてもらえませんでした。 人間の私には、色や匂いは問題なかったのですが。

猫の代謝アップのために
オメガ3強化のために購入しました。まさにサーモンのオイルで、猫はあまり好きではないようです。酸化しにくい構造なので、その点はいいと思いますが思ったほど好んでくれず残念です。

初だけしか食べなかった
最初は食べてくれましたが今では匂いを嗅ぐだけで逃げていきます。別に私的には臭くはありません。ただの魚脂の匂いです。

 

ワイルドアラスカンサーモンオイルの購入方法、特典価格の情報はある?

ワイルドアラスカンサーモンオイル

「ワイルドアラスカンサーモンオイル」はAmazon、楽天、ペット用品通販サイトで購入可能です。