ペットサプリメント「アミノス」の成分や働き、最安値は?副作用はある?

「バイオジェニックス」という次世代の健康法が注目されています。乳酸菌そのものではなく、菌の働きによって作られる菌の代謝物質などにより、直接体に働きかける仕組みです。アミノスはこのバイオジェニック法を取り入れたサプリメントです。

この記事ではアミノスの成分や働き、最安値や副作用などの情報をまとめました。

 

サプリメント「アミノス」とは?

フード画像余白編集.pptx (17)
アミノスはから株式会社トーラスから発売されたペット用のサプリメントです。

21株もの乳酸菌を共棲培養(きょうせいばいよう)し、善玉菌が作り上げた「発酵エキス」と、16種類の必須アミノ酸、非必須アミノ酸を含んでいます。原材料に含まれる大豆は、国産で農薬を使っていません。さらに、いつ使っても鮮度を保つため氷温管理をして品質を保っています。完成した製品は、クリーンルーム(クラス1000)で無菌充填されているので安全です。

犬猫兼用となっていて、体の大きさによって給与量が変わります。小動物にも与えることができます。

 

アミノスの基本情報、原材料や成分は?

犬と猫

基本情報

サプリ名アミノス
内容量30ml
値段800円
形状液体
透明
生産国日本

 

原材料表

原材料乳酸菌生産物質(大豆を含む)/クエン酸/グレープフルーツ種子抽出物

 

成分表

たんぱく質0.1g
脂質0.1g
炭水化物0.7g
ナトリウム9.9mg

 

アミノスの与え方の目安は?

shutterstock_511541320

容器がボトルタイプなので、プッシュしてフードや水に入れます。

大型犬12回プッシュ
中型犬10回プッシュ
小型犬・猫4回プッシュ
その他小動物3回プッシュ

 

アミノスに期待される働きは?

shutterstock_726710023
乳酸菌は大腸などの腸内細菌を整えることで、便通の健康を維持・改善します。必須アミノ酸、非必須アミノ酸は、筋肉、皮膚、被毛の健康を維持します。

免疫力や自然治癒力などをサポートする効果もあるので、病気の改善や予防にも効果的です。

 

アミノスの注意点は?副作用はある?

給餌量を守って摂取すれば副作用が起きることはありません。高温多湿を避けて保存してください。

 

アミノスを愛(犬・猫)にあげるデメリットはある?

猫 素材

アミノスは、薬ではなく健康維持のための補助食品なので、与える事によるデメリットはありません。

 

アミノスの購入方法、特典価格の情報はある?

フード画像余白編集.pptx (17)
Amazon、楽天、ペット用品通販サイトで購入可能です。

Amazonでは定期おトク便で購入すると、商品代金が10%OFFになります。