猫用首輪「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」はどんな猫におすすめ?タイプや素材、口コミ評判は?

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」は、おしゃれな花形飾りのついた子猫用のベルトタイプの首輪です。

この記事では「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」の価格や素材、特徴や飼い主さんからの口コミ評判についてまとめています。

愛猫にぴったりな首輪のサイズの測り方などもご紹介しています。

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」の基本情報は?

shutterstock_604321568
商品名Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り
価格998円(税込)
タイプベルトタイプ
カラーイエロー、パープル、ピンク、ブラック、ブルー、レッド
素材バックル:亜鉛合金、首輪:PU合成皮革
首周りXS:17-22cm
S:22-27cm
XS:1.0cm
S:1.0cm
メーカーSpove

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」の種類・タイプは?特徴は?

shutterstock_300004433

種類・タイプ

  • ベルトタイプ

どんな特徴があるの?

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」はベルトタイプの首輪です。ベルトタイプの首輪はサイズ調整が可能で、子猫の成長に合わせて大きさを変えることができます。

壊れにくく丈夫ですが、穴の位置が愛猫の首周りに合わないこともあり、買う前に愛猫の首周りのサイズをきちんと把握する必要があります。

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」の素材は?特徴は?

shutterstock_37962103

素材

  • 亜鉛合金
  • PU合成皮革

どんな特徴があるの?

首輪部分のPU合成皮革はつるつるとした肌触りで、汚れが付きにくく、メンテナンスが簡単です。また比較的安価で購入できますが、耐久性はあまりよくありません。

通気性が悪いので、湿気の多い時期には向かないかもしれません。濡れてしまったらしっかり乾かしてから使うことをおすすめしますよ。

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」はどんな猫におすすめ?

shutterstock_126523

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」は丈夫でしっかりしたベルトタイプの首輪なので、活発な猫におすすめです。サイズ調節も簡単なので、首周りのサイズの変わりやすい成長期の子猫でも安心して使うことができます。

キラキラの花形のストーンアクセントが愛猫ちゃんをおしゃれに演出してくれますよ。

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り」の口コミ、飼い主さんの評判は?

shutterstock_547856542 (1)

良い口コミ評判

値段が安く、それなりにクオリティであり満足。
赤色を購入。(22 cm~27cm)
ホームセンターで買うより安く、見た目もそれなりに豪華。
宝石類が思ったより安っぽくなかったため追加で黄色購入。満足です。
わんこのママさま
くちうるさい嫁さんもお気に入りでした。
見た目も豪華で、値段以上の買い物でした。
嫁さんに内緒で買ったのですが、現物を見て喜んでいました
かんちゃんさま
豪華
Sサイズを購入したのですが少し大きかったです。でもとても可愛い。
古河れるさま

 

首輪の選び方、つけるときに気をつけたいこと

shutterstock_1038845302 (1)

首輪の正しい選び方

首輪を選ぶ際に重要なのは、猫の首のヌードサイズをきちんと測ることです。ヌードサイズとは、猫の首の一番細い部分です。メジャーをぴったりと添わせて測ります。

ヌードサイズが測れたら、そのサイズより2、3㎝大きいものを選びましょう。首輪と猫の首の間に指2本挟める程度のゆとりが必要です。子猫はサイズがどんどん変わっていくので、こまめに首輪のゆとりをチェックしてあげると良いですね。

また、長毛種の猫の場合はヌードサイズよりも5㎝程度大きいものを選ぶようにすると、摩擦が軽減され、毛のもつれや毛玉ができにくくなります。

 

環境に応じた選び方

室内飼いの猫は、外に出かける猫よりも安全な環境で暮らしていますので、首輪はファッション感覚で選ぶことができます。

一方、外に出かける猫にとって首輪は迷子になったときや災害の時に猫を守ってくれる大切なものです。しかし、何かに引っかかったり、首が締まったり、危険も伴います。放し飼いの猫には、安全面を考慮し、力がかかると外れるタイプの首輪がおすすめです。

 

猫の性格に応じた選び方

首輪には、迷子防止のネームプレートや鈴がついていることが多いですが、神経質な猫はこれを嫌うことが多く、ストレスになってしまします。

まずは装飾の少ないものから試して、慣れさせていくと良いですよ。長時間つけず、少しずつつけてあげると気にならなくなります。また、子猫の時からつけてあげると慣れるのが早いです。

色々な素材の首輪を試して、その猫の性格に合ったものを見つけてあげるのが大事です。

 

「Spove ベーシック首輪 おしゃれストーン花形飾り 」の購入ページへ

フード画像余白編集.pptx (10)