ペットサプリメント「あんよくん」の成分や働き、最安値は?副作用はある?

「あんよくん」は世界の獣医師も認めた犬・猫用の関節専用サプリメントです。普段の食事だけでは十分に摂取できない、関節をサポートしてくれる成分がたっぷり配合されています。

この記事では、ペット用サプリメント「あんよくん」の成分や働き、副作用をまとめています。

 

サプリメント「あんよくん」とは?

あんよくん

「あんよくん」はスケアクロウが生産している犬・猫用サプリメントです。高品質なグルコサミンや、希少価値の高いプロテオグリカンが配合されていますよ。

「あんよくん」は関節の働きをスムーズにし軟骨を生成してくれます。国内生産なので、衛生面も安心で動物病院でも取り扱っている安全な製品ですよ。

 

あんよくんの基本情報、原材料や成分は?

犬 素材

基本情報

サプリ名あんよくん
内容量120粒
値段4860円(税込)
形状錠剤
生産国日本

原材料表

原材料グルコサミン、プロテオグリカン、非変性2型コラーゲン、コンドロイチン、酵母エキス、難消化デキストリン、セルロース、ショ糖エステル、乳糖

成分表

粗たんぱく質29.8%
粗脂肪0.7%
粗繊維11.9%
粗灰分1.8%
水分1.4%

あんよくんの与え方の目安は?

犬 素材
体重給餌量
10kg以下2~4粒
10~20kg4~6粒
20~30kg6~8粒
30kg以上8粒~

そのまま与えるか、いつもの食事のなかに混ぜてあげると食べやすいですよ。

飲みにくい場合は砕いてあげることもできます。成分が酸化してしまいますので粉砕後は早めに使用してくださいね。

 

あんよくんに期待される働きは?

犬 素材

あんよくんに期待される働き

  • 関節のトラブル
  • 関節炎の緩和・対策
  • 皮膚の健康サポート

「あんよくん」は脚をひきずる、片足を持ち上げて歩く、触ると痛がるなどの症状がある子におすすめですよ。加齢・肥満・運動不足により、軟骨が弱くなり関節に炎症がおきてしまいます。

室内で生活するペットが増えている今、硬いフローリングなどの床は滑りやすく関節に負担をかけてしまいます。対策のためにサプリメントを摂取することで、シニアになった時にも健康で過ごすことができますよ。

 

あんよくんの注意点は?副作用はある?

犬 素材

給餌量を守って摂取すれば副作用が起きることはありません。直射日光を避けて、なるべく湿気の少ない涼しいところで保存してくださいね。

 

あんよくんを愛(犬・猫)にあげるデメリットはある?

猫 素材

体質に合わない場合は使用を控えてくださいね。かかりつけの獣医さんに相談してから飲ませてあげると良いですよ。

 

あんよくんの口コミ評判は?

犬 素材

良い例

リピートです
発送も早く助かります。
腰の弱いチワワに毎日食べさせています。
同社のパンフェノンと一緒に与えておりますが、あんよくんは美味しいのかポリポリ食べます。
粒がとても小さいので超小型犬でも問題ありません。
粒の大きさはフリスクの粒位ですよ。
出典:楽天市場「あんよくん レビュー」

 

ずっと飲ませています
8歳のトイプードルに2年前位から、かかりつけの獣医に勧められて飲んでいます。錠剤が苦手なので、粉々にしてから朝ご飯に混ぜて食べています。
出典:楽天市場「あんよくん レビュー」

 

あんよくんの購入方法、特典価格の情報はある?

あんよくん

あんよくんは、公式サイトで販売しています。お得な定期便コースは、送料が無料ですよ。

24粒入ったお試しコースもあるので体質に合うか試してみるのも良いですね。