ペットサプリメント「ビガープラスアイ」の成分や働き、最安値は?副作用はある?

加齢により白内障や視力の低下など、目のトラブルが起こるのは動物も同じです。症状の改善や予防として手軽に使えるサプリメントは効果的です。今回ご紹介するビガープラスアイには、目の健康を保つための成分が豊富に含まれています。

この記事ではビガープラスアイの成分や働き、最安値や副作用などの情報をまとめました。

 

サプリメント「ビガープラスアイ」とは?

フード画像余白編集.pptx (13)
ビガープラスアイは株式会社ハピナルから発売された、ペット用のアイケアサプリメントです。

目の健康に有効な、最高品質のプロポリスとルテイン、アントシアニン、アスタキサンチンを主成分として配合しています。白内障、緑内障、角膜炎でお悩みのペットにおすすめです。

犬用と猫用に分かれていて、成分は同じですがそれぞれの動物に効果的な成分バランスになっています。

 

ビガープラスアイの基本情報、原材料や成分は?

犬と猫

基本情報

サプリ名ビガープラスアイ
内容量100g
値段11,880円
形状粉末
薄紫
生産国日本

 

原材料表

原材料米粉、ビール酵母、チキンエキス、デキストリン、ムラサキイモ末、ビタミンC、ブルーベリーエキス末、マリーゴールド色素(ルテイン含有)、プロポリスエキス末、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)

 

成分表

詳しい成分量は非公開となっています。

 

ビガープラスアイの与え方の目安は?

ラブラドールレトリバー
付属の計量スプーンを使用します。

5kg未満すりきり1杯(約1.5g)
5kg~15kgすりきり2杯(約3.0g)
15kg以上すりきり3杯(約4.5g)

1度に与えても複数回に分けても大丈夫です。継続することで良い効果が期待できます。

 

ビガープラスアイに期待される働きは?

shutterstock_589808999
ルテインは網膜や水晶体に存在する色素で、目にとって酸化ストレスとなる紫外線や青色光を遮断するとともに、アスタキサンチンと同様に、強力な抗酸化作用を持っています。

これらの成分が相互に作用し合って様々な角度から目の健康を守ります。

プロポリスは免疫機能増強作用、抗酸化作用、抗炎症作用など、血液の循環を正常にして自己治癒力を高めます。

アントシアニンは目のガラス体や角膜の形成に必要な成分です。良質なブルーベリーに豊富に含まれ、目の血管の老化を防いで血液の循環を正常に保つ働きがあります。光を感じるために必要な物質を再合成することを促進し、疲れ目を防ぐ効果もあります。

アスタキサンチンは、ビタミンEの100~1000倍とも言われる優れた抗酸化作用を持ち、紫外線による目のダメージや眼精疲労を抑えます。

 

ビガープラスアイの注意点は?副作用はある?

犬 素材
給餌量を守って摂取すれば副作用が起きることはありません。

常温で保存できますが、温度変化の激しい所や直射日光をさけて保存してください。

 

ビガープラスアイを愛(犬・猫)にあげるデメリットはある?

猫 素材

ビガープラスアイは、薬ではなく健康維持のための補助食品なので、与える事によるデメリットはありません。

 

ビガープラスアイ口コミ評判は?

チワワ 洋服

良い例

愛用しています!

12歳の柴犬。約1年前から購入しています。
片方の目が白く濁っていたのですが、どうやらもう片方もほとんど
見えなくなった段階(想像ですが)でした。

目が不自由になったせいか、大好きな散歩もままならず近くの畑に
やっといける状況・・・・・・
藁にもすがる思いで「ビガープラスアイ」を与えることにしました。
目の状態はあまり変わらないようですが、以前のように散歩がいけるようになったこと。
とにかく「元気」になりました。

もう少し早く与えていれば、視力がもっと回復していたのでは?と思うこの頃です。
長生きして欲しいので引き続きお世話になろうと思っています。
リキさま

効果がありました。

8歳くらいのシーズーの女の子にあげています。過去につけた角膜の傷のせいで白濁し黒いシミがありました。保護犬の為どのように着いていったのかはわからないので、評判の良いサプリメントだったので試してみました。
ひと月経ち、目の濁りは薄くなり、シミは段々と小さくなってきています。お値段は高めですがこれからも続けて行こうと思います。
マクまさま

白内障と診断され、、、

ペキニーズ15歳が初期の白内障と診断されました。
手術もできずに見守るしかないような状態でした。
エサもあまり食べず元気もなくなり心配してました。

少しでも良くなればと色んな薬やサプリメントを探していた時にこちらのビガープラスを見つけて皆様のレビューを見て試しに買ってみました。

サプリメントを飲み始めてから少しずつですが、
エサも食べれるようになり前に比べて元気になりました。
このサプリメントが効いてくれたのだと思います。
少しでも長生きしてもらいたいので、2本目リピートさせていただきました。
Amazonカスタマーさま

 

悪い例

成分量が明確でない

一度購入しましたが成分量が明確でないので問い合わせたが非公開との事で良いのかわからない。
ラブたんパパさま

有効成分の含有量が不明の割には高額

有効成分の含有量の表記がなく、メーカーに問い合わせても非開示だと言われました。
法規に沿って配合量が多いものから表記していることを考えると、眼病のための有効成分の含有量は推して測るべしですね。
一般的なサプリメントと大差がない割には高額すぎると思います。
普通の主婦ですさま

合わない

ゴールデンのおじいちゃん犬に服用させたら、後日立てなくなりました。目やにも余計酷くなりました。買わなければ良かった、、、、
Amazonカスタマーさま

 

ビガープラスアイの購入方法、特典価格の情報はある?

フード画像余白編集.pptx (13)
Amazon、楽天、ペット用品通販サイトで購入可能です。