【#ペピLIFE】トイプー姉妹と東北で暮らす「メープルクレープ」な日常⑨

東北地方在住のインスタグラマー。愛犬であるトイプードルのメープル・クレープとの毎日を綴る。愛犬の可愛さを最大限に引き出したおしゃれで華やかな写真も人気。

この記事は連載記事です。

東北地方に在住の「えふ」さんご家族とその飼い犬「メープル」ちゃん「クレープ」ちゃん姉妹生活の様子をご紹介しています。

第9回目の今回は、メープルちゃんが初めておうちに来たときのストーリーです。興味津々で家の中を動き回る姿はとっても愛しくて、えふさんご家族みんなメロメロ(^^)!

第1~8回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

最近のメープルクレープ🎵

さてさて、今まさに日本中が熱狂している平昌オリンピック✨

日本一?!盛り上がっているかもしれない、メープルクレープエリア(東北地方)です(笑)

メープルをお迎えしてすぐの2010年は、フィギュアスケートの真央ちゃんが銀メダルを獲得したバンクーバーオリンピックが行われていました。

あれから8年…今年はメープルをお迎えしてから3回目のオリンピック!

メープルとは羽生くんの金メダル獲得を2回見届けていますが、クレープは2014年10月生まれなので、残念ながら前回の羽生くんを見ていないので今回が初。

3回目の金メダル獲得もメープルクレープと一緒に見届けれますように💕とテレビに向かって祈る私(笑)

🐾🐾🐾

今インスタグラムでは、羽生くんの演技するテレビの画面とわんこさんたちのコラボインスタ投稿がとっても多いんです✨

今この時代を一緒に過ごしている!という証を残すためという素敵な方が多く、なるほど~と感心しながら、お友だちのインスタグラムにイイネ💓させていただいておりました。

あ~メープルクレープも羽生くんと撮ってあげれば良かったなぁと思いながら…(;_;)

 

羽?繋がりなおしゃれスポット登場?!

なんと!都会のおしゃれわんこさんたちが撮影していた、『インスタ映えする天使の羽』がメープルクレープエリアに出現した!との情報を聞き、またまた私に付き合わされ、せめて羽生くんの「羽」だけでもコラボ?しようと(笑)天使の羽をつけてみた姉妹でした。

20180222144332

 

20180222144349
おしゃれスポットが少ないエリアなので、都会のわんこさんのようになかなか素敵写真は撮れませんが(;^ω^)

みなさま、いつも姉妹を見ていただき、さらにこちらのエッセイも覗いていただき、本当にありがとうございます(^^)

 

さあさあ♪前回のエッセイの続きです!

ひつじのメープルと、ママわんこの毛布と一緒にキャリーに入れられたメープルを後部座席に乗せ、おうちへと出発しました。

移動中は、少しきゅーん、きゅーんと鳴いていたかすかな記憶があります。

私たちも「もうすぐおうちだからね~」と、何度も話しかけていたような…。

🐾🐾🐾

無事におうちへ到着し、まずはとりあえずトイレをさせてあげよう!と、メープルのために用意したゲージに入れました。

ブリーダーさんから『一応、おトイレトレーニングはしてますが、上手にさせるために声をかけてあげてください♪』と言われていたので、「おしっこシ~♪」と、何度か言ってあげると、ちゃんと用意したトイレシートでしてくれたのです!

あ~感動!!!おトイレ上手にできた(´ω`)!

ん?この感動は息子が上手におトイレできた感動と同じ(笑)なんて、かなり遠い昔を思いながら、少しお部屋の中を歩かせてみることにしました。

短いしっぽをふりふりしながら、お部屋の中をくんくんしているメープルをみんなで見て、「あ~おうちの中にわんこがいる(´▽`)」なんて笑顔で言い合いました。
SA410026

久しぶりにわんこがいる生活ができるという嬉しさと同時に、今まで外で飼った経験しかなかったので、初めておうちの中で一緒に過ごすというドキドキや不安が入りまじった瞬間でした。

それにしても、やっぱりパピーはとてつもなく可愛くって…( *´艸`)

でも、トイプードルの飼い方本などにも『ふれあいタイムは少しずつ』と書かれていたので、一応、基本は守ろう!初日だし!と、ふれあいタイムは少な目にしておき、ケージで休ませました。

きゅーん、きゅーんと鳴いても、強い意志で出さないように!と、家族みんなで約束をしました。

メープルにぬいぐるみのひつじのメイプルを見せながら「今日からメープルのおともだちだからね~」と、ケージに一緒に入れてあげました。

SA410036

晩ごはんのフードも指定の量をちゃんと食べ、初日の夜は少しきゅーん…と鳴いていたような気がしますが、強い意志で覗いたり、声をかけたりするのもみんなで我慢し(笑)

おうちの中にわんこがいる生活が、いよいよスタートしました♪

 

続きはまた次回をお楽しみに!