猫用首輪「Felicely 鈴 首輪」はどんな猫におすすめ?タイプや素材は?

「Felicely 鈴 首輪」は、高級PU革(合成皮革)でできた、軽くて柔らかい首輪です。猫にとって心地が良い首輪がベストですよね。

この記事では「Felicely 鈴 首輪」の価格や素材、特徴、サイズの測り方についてまとめています。

 

「Felicely 鈴 首輪」の基本情報は?

猫 かわいい 素材
商品名Felicely 鈴 首輪
価格300円(税込)
タイプバックルタイプ
カラーピンク、レッド、イエロー、ブルー、グリーン、ブラック
素材高級PU革(合成皮革)、プラスチック、金属金具、鈴
首周り19-31cm
1cm
生産国中国
メーカーFelicely
問合せ先1-800-689-4351

 

「Felicely 鈴 首輪」の種類・タイプは?特徴は?

猫 かわいい 素材

種類・タイプ

  • バックルタイプ

どんな特徴があるの?

プラスチックの部品でカチッと留めるタイプの首輪です。布製なので軽く、サイズの調節が可能です。

色の種類が豊富なので、洋服や気分に合わせたものを購入でき、価格が安い傾向があります。

 

「Felicely 鈴 首輪」の素材は?特徴は?

shutterstock_290962460

素材

  • 高級PU革(合成皮革)
  • プラスチック
  • 金属金具

どんな特徴があるの?

柔らかくつるつるとした肌触りなので、汚れが付きにくく毛切れしにくいです。水を弾きやすいのも特徴です。手入れがしやすく、比較的安価で購入できるのもうれしいですね。

耐久性・通気性が悪く、劣化しやすい面もあります。

 

「Felicely 鈴 首輪」はどんな猫におすすめ?

猫 かわいい funny
柔らかく軽い首輪なので、全猫種におすすめできます。毛の摩擦も少ないので、長毛の猫でも付けることができます。

長さの調整ができるので、子猫にも使用可能ですよ。

 

 

首輪の選び方、つけるときに気をつけたいこと

猫 素材

指が1本分くらい入る大きさの首輪を選んであげてください。バックルタイプなので、付ける時に毛や皮膚をはさまないように注意が必要です。

この首輪は、力が加わると外れる仕組み(安全装置)がついていないので、外に行く猫や、やんちゃで活発な猫など、首輪が引っ掛かる可能性の高い猫にはあまりおすすめできません。

鈴もついているので、音に敏感な猫はストレスになってしまう可能性があるので注意が必要です。

猫の首輪の種類や選び方、注意点はこちら

 

「Felicely 鈴 首輪 」の購入ページへ