ペットサプリメント「転ばぬ杖」の成分や働きは?副作用はある?

シニア期になると老化による様々な不調がでてきます。サプリメントを活用して、フードだけでは摂りにくい栄養素を摂取することが大切です。

この記事では、犬猫用サプリメント「転ばぬ杖」の成分や働き、副作用などについてまとめています。

 

サプリメント「転ばぬ杖」とは?

フード画像余白編集.pptx (44)

転ばぬ杖の製造・販売会社

転ばぬ杖は、健康と子育てを第一に考える日本メーカーのトーラス株式会社が製造・販売してします。トーラスは原材料にこだわった製品を販売しています。

 

転ばぬ杖の効果

高齢期の膝・腰関節の健康維持が期待できる犬・猫用サプリメントで、7歳からの犬猫用です。

フードだけでは摂りにくい栄養素をまとめて摂ることができ、老化対策、夜鳴き・はいかい防止、生活習慣・関節・皮膚などの悩みにもアプローチしますよ。

いつものフードにかけたり、直接舐めさせて継続して与えてあげてくださいね。

 

転ばぬ杖の基本情報、原材料や成分は?

猫 素材

基本情報

サプリ名転ばぬ杖
内容量100ml
値段2,160円
形状シロップ
薄い茶色
生産国日本

 

原材料表

原材料アガリクス、霊芝、メカブフコイダン、緑茶抽出物(カテキンを含む)、イチョウの葉エキス、ローヤルゼリー、グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン、シソエキス、メカブフコイダン、霊芝、ローヤルゼリー、ビタミンB群

 

転ばぬ杖の与え方の目安は?

犬 シニア
大型犬7~12滴
小型・中型犬5~8滴
猫・超小型犬3~6滴

フードにかけたり直接なめさせたりする液体タイプで、吸収が早く与えやすいです。

 

転ばぬ杖に期待される働きは?

犬 素材

転ばぬ杖に期待されること

  • 老化による症状の防止
  • 夜鳴き・はいかい防止
  • 生活習慣・関節・皮膚の悩み解消

転ばぬ杖はシニア犬猫におすすめです。高齢になって生じる身体の問題の防止が期待されます。

 

転ばぬ杖の注意点は?副作用はある?

猫 素材

転ばぬ杖の副作用

給餌量を守って摂取すれば副作用はありません。

 

そのほかの注意点

温度変化により成分が沈でん、浮遊することもありますので、よく振ってから使ってくださいね。

直射日光の当たらない場所で保管し、開封から5ヶ月以内に使い切ることをおすすめします。

 

転ばぬ杖を愛犬・愛猫にあげるデメリットはある?

シベリアンハスキー 柴犬

転ばぬ杖は、高齢犬向けのサプリメントなので、幼犬には与えないようにしてくださいね。

 

転ばぬ杖の購入方法は?

フード画像余白編集.pptx (44)

転ばぬ杖はAmazonで購入できます。