猫のトイレとは思えないおしゃれトイレ7選!

猫を飼う上でトイレは必需品です。最近ではおしゃれなトイレが増えていますよ。

部屋のインテリアとマッチするぴったりのトイレを見つけてくださいね。

この記事では、猫のトイレとは思えないおしゃれトイレを7選をまとめました。

 

おしゃれな猫トイレ1:アイリスオーヤマ 上から猫トイレ

フード画像余白編集.pptx
商品名アイリスオーヤマ 上から猫トイレ
サイズ41×53×37cm
原材料ポリプロピレン
Amazon価格3,055円

「アイリスオーヤマ」が製造している、上から入るタイプの猫用トイレです。

深さが37cmあるため、猫が中に入るとすっぽり隠れます。

フタについたくぼみで肉球についた猫砂を落とすので、床に散らばる心配もありませんよ。

 

おしゃれな猫トイレ2:iCat ネコ型トイレット

フード画像余白編集.pptx
商品名iCat ネコ型トイレット
サイズ52×40×36cm
原材料ポリプロピレン
Amazon価格4,320円

「iCat」が製造している、猫の形をした可愛らしいトイレです。

後ろにはしっぽに見立てたスコップがついています。

ストッパーがついてるので、中でぶつかってもフタが外れる心配はありませんよ。

 

おしゃれな猫トイレ3:pidan 猫トイレ雪屋

フード画像余白編集.pptx
商品名pidan 猫トイレ雪屋
サイズ54×52×50cm
原材料ポリプロピレン
Amazon価格14,999円

「pidan」が製造している、かまくらを連想させるドーム型のトイレです。

出入口が広く、中もゆったりしたスペースになっています。

トイレ部分から出入口までの猫が歩く床部分はメッシュになっているため、肉球についた猫砂を落としながら出てくることができますよ。

 

おしゃれな猫トイレ4:モデコ モデキャットリターボックス

フード画像余白編集.pptx
商品名モデコ モデキャットリターボックス
サイズ40.5×40.5×37cm
原材料ABSプラスチック
Amazon価格16,004円

「モデコ」が製造している、上から中に入るタイプの猫用トイレです。

猫砂を入れる部分にライナー(袋)が入っているため、猫砂の入れ替えはライナーごと取り外せて簡単に行えます。

トイレとは思えない、空気清浄器のようなメカニカルな見た目が特徴的ですよ。

 

おしゃれな猫トイレ5:ファンタジーワールド シンプリーキャットパレス

フード画像余白編集.pptx
商品名ファンタジーワールド シンプリーキャットパレス
サイズ48×55.8×65.8cm
原材料パイン無垢材
Amazon価格26,730円

「ファンタジーワールド」が製造している、中にトイレを入れて使う収納付きトイレカバーです。

トイレの上部が収納スペースになっているため、トイレ用品の収納にも困りませんよ。

横にタオル掛けがついているので、タオルや掃除用具も掛けられます。

 

おしゃれな猫トイレ6:OFT Caterior(キャッテリア)

フード画像余白編集.pptx
商品名OFT Caterior(キャッテリア)
サイズ76.5×45×42cm
原材料MDF合板
Amazon価格25,920円

「OFT」が製造している、木目調のデザインで家具のような見た目のトイレカバーです。

中は2部屋に分かれていて、トイレを置く部屋から出入口までに肉球についた猫砂を落とせますよ。

天板の耐荷重は55kgなので、テレビ台などとしても活用できます。

 

おしゃれな猫トイレ7:OFT リッタースピナー

フード画像余白編集.pptx
商品名OFT リッタースピナー
サイズ46×37×51cm
原材料ポリプロピレン
Amazon価格12,960円

「OFT」が製造している、猫用トイレには見えない回転式のトイレです。

反時計回りに本体を回すことで、1か所に集まった排泄物を捨てることができます。

電動ではないので、電気代もかからず丸洗いもできて衛生的ですよ。

 

部屋や好みに合わせて

shutterstock_45952642

猫のトイレはおしゃれなだけでなく、便利な機能もついています。

大きさも様々なので、部屋や好みに合わせて選ぶことをおすすめします。

愛猫が使ってる姿を想像しながら選んでみるとなんだか楽しくなりますね。