渋谷にある、おすすめの猫カフェ!

さまざまな種類の猫とたくさん触れ合える猫カフェ。

日頃の疲れを猫たちに癒してもらってリフレッシュできる猫好きな方にはたまらない空間ですね。

この記事では、渋谷にあるおすすめの猫カフェをまとめました。

                お知らせ
猫カフェMOCHA公式サイトが、「猫カフェMOCHA立川店」に在籍する一部の猫がネコパルボウイルスに感染していること*を8月2日付けで公表しました。
ネコパルボウイルスは致死率(幼猫の場合75~90%)・伝染性(ワクチン未接種の場合、ほぼ100%)ともに高く、消毒・清浄化が困難な感染症です。人を媒介して感染することもあるため、パルボウイルスに感染している猫と触れ合った後に猫カフェを利用したり、パルボウイルスに感染している猫がいる猫カフェを利用することで感染が拡大する恐れがあります。「同日中の猫カフェのはしご」「野良猫と接した後の利用」を禁止する猫カフェが今後増えると思われますが、猫カフェにいる多くの猫たちや利用者さんが飼育している猫を守るためですので皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。出典: 猫カフェMOCHA
※2018年8月17日追記
東京都内の下記の猫カフェでは、「猫カフェMOCHA(系列店の僕と猫。を含む)」を利用したお客様の入店をお断りする旨を公表しています。詳細はリンク先の公式ホームページ、ブログ等をご参照ください。
里親募集型保護猫カフェまちねこ
ねこ・JaLaLa
猫カフェ きゃりこ
猫カフェ キャテリアム
はちねこ!カフェ
Cat Cafe ねころび

 

渋谷にあるおすすめの猫カフェ1.猫カフェ MOCHA 渋谷店

猫 カフェ
施設名猫カフェ MOCHA 渋谷店
住所東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8階
アクセスJR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
営業時間10:00~22:00(最終入店21:30)
電話番号03-6455-3503
料金200円/10分(別途ドリンクバー代350円)
定休日年中無休
公式サイトURLhttp://catmocha.jp/shibuya/

おすすめポイント

猫カフェ MOCHA 渋谷店は様々な種類の猫が多数在籍している猫カフェです。

渋谷駅から近くアクセスも便利で、8・9階の店内から渋谷が一望できますよ。

猫と遊べるのはもちろん、漫画や雑誌が読み放題で仕事のできるスペースもあり、癒されながら好きな時間を楽しめますよ。

 

渋谷にあるおすすめの猫カフェ2.猫カフェ ハピ猫

ベンガルキャット
施設名ヒョウ猫の森
住所東京都渋谷区神宮前1丁目6-10 モダンフォルム原宿3階
アクセス原宿駅、明治神宮前駅より徒歩3分
営業時間11:00~18:30
電話番号03-6447-4216
料金ワンドリンク付き 大人780円 小人580円
同ビルの地下1階にあるフクロウ乃森との共通券あり 大人1,350円 小人1,000円
定休日年中無休
公式サイトURLhttp://owls-cats-forest.com/free/cats-harajuku

おすすめポイント

ヒョウ猫の森はベンガルキャット専門の猫カフェです。

ジャングルのような店内に10匹ほどのベンガルキャットが自由に過ごしていますよ。

人懐っこい性格なので、たくさん撫でて抱っこしたい方にはおすすめです。