【#ペピLIFE】トイプー姉妹と東北で暮らす「メープルクレープ」な日常②

この記事は連載記事です。

東北地方に在住の「えふ」さんご家族とその飼い犬「メープル」ちゃん「クレープ」ちゃん姉妹生活の様子をご紹介しています。

第2回目の今回は、メープルクレープちゃん姉妹の周りで起こった、素敵な出来事についてご紹介しています♪

第1回をまだお読みでない方は、特集リンクから移動できます。

 

ブリーダーを探そう!

トイプードルを飼おうと、思い立ったが吉日(笑)なので、やはりブリーダーからお迎えしよう!と思いました。

これまでは実家で、ずっとわんこがいる生活を送ってきましたが、「わんこを買った」ことはなかったので、ブリーダーから購入することに、強い憧れをもっていたのです。

さっそく、インターネットでブリーダーを探し始めてみたりと、ブリーダー探しの旅(?)にでることになりました。

🐾🐾🐾

と、その前に。

姉妹の近況報告をお知らせしたいと思います。

 

メープルクレープ初めての撮影会

2015年5月から始めたインスタグラムですが、最近は多くの方たちに見てもらえるようになりました。

たま~にペットメディアにフィーチャーされたりもしていましたが、スマホ部なので、ふんわり写真やキラキラ写真が撮れるわけでもなく(笑)ほぼ姉妹の表情で選んでいた写真や、カメラ女子友に撮ってもらったりした写真でした。

そんな、ほぼスマホ写真な姉妹でしたが、ある日わんこつながりのママ友さんに、お隣のさくらんぼ県にある『YOSHIDA LAB 』というカメラスタジオで、ペットの撮影がなんと!ワンコインの500円でできると聞いたのです。

お隣の県ではありますが、わんママ友に一緒に行ってみようと誘われ、初めての撮影会に行くことになりました。

わんこ会ではかなり普通に行われている(?)撮影会ですが、1回も参加したことがなく、ちゃんとできるかドキドキしながら、『YOSHIDA LAB』さんへ!

🐾🐾🐾

17-12-25-16-48-22-973_deco (1) 17-12-25-17-44-55-702_deco 17-12-25-17-45-24-162_deco 17-12-05-14-15-36-400_deco

撮影は20分くらいだったと思います。

優しい女性スタッフに囲まれ、初めての撮影会はなんとか順調に進み、息子の七五三の撮影会を思い出したりしながら(笑)、無事にお友だち姉妹とメープルクレープ姉妹の撮影会が終了しました。

そして、やはり自分の息子の時のように、パソコンでデータを見ながら、わんママ友や、スタッフさんときゃあきゃあ言いながら、写真を選びました。

L2サイズの写真と、Lサイズデータ、そして、オフショットをダウンロードできるORコードをもらい、初めての撮影会が終了しました。

撮影会は9月に行われたのですが、ちょうどメープルの誕生日が9月、クレープが10月なので、ふたりの誕生日にこの素敵な写真をインスタグラムにアップすることにしました。

 

素敵な出来事!

ある日、LINEに登録してある郵便局さまからのお知らせで「SNSで #みんなで戌年賀 をつけて投稿しよう」というイベントがあることを知りました。

やはり、迎え来るわんこ会最大のイベント年のためにも参加しなければ!と、そのハッシュタグをつけ、日々投稿させていただいておりました。

姉妹の写真もそれぞれの写真も、「パウランキング」という、投票数で選ばれるランキングもありましたので、身内はもちろん職場の方にもクリック投票に協力してもらいましたが、それには限界があり、ランキングに入れないまま…。

🐾🐾🐾

しかし、ランキング終了期間が迫り焦っていた中、とんでもないことが起きたのです!

12月6日、いつも通り勤務し、いつも通りお昼休憩にインスタグラムのお友だちにいいねしようと、携帯を見ると…ダイレクトメッセージのお知らせマークが!

インスタグラムでやり取りしているお友だちもいますので、軽い気持ちで見てみると 「yubin.jp」の文字。

郵便???

この度は「みんなで戌年賀」キャンペーンに参加くださり…と!!!

おお!!!何かの賞に入った!ってどの写真???どれどれ♪

IMG_20171028_074651_315

…クレープひとりの写真!!!

って、私のスマホ部写真でもなく、『YOSHIDA LAB』 さまの写真だ~!

🐾🐾🐾

それでも、わが娘が選ばれたことには変わりなく、職場のわんこ好きな方々に報告したり、『YOSHIDA LAB』 さまにもメールをし、報告しました!

前置きが長すぎて、大変失礼いたしましたが、そんなこんなで、クレープが、日本郵便さまの年賀状のキャンペーン「みんなで戌年賀 日本郵便が選んだベスト10」に選ばれ、年賀状のテンプレートになってるのです!

テンプレートはこちら!

IMG_20171215_071411_708

姉妹の写真が選ばれなかったのは、非常に残念でありますが、時代は白!

白戸家も、トイプードル会のアイドルアーニーちゃんも白!

…なんて思う今日このごろですが、こちらのエッセイの連載のお話をいただき、続いて、日本郵便さまのテンプレートになり次も何か良いことあるかな???

ハッシュタグもいろいろつけてみるものだなと、感じた2017年でした(笑)

そんな姉妹は、今日もファンヒーターの目の前の場所取りに一生懸命です。

ということで、ブリーダー探しの旅は次回へ。