ペットサプリメント「ネフガード」の成分や効果は?副作用はある?

「ネフガード」は腎臓にトラブルを抱える犬や猫のために開発されたサプリメントです。腎機能が低下すると血液中の老廃物がろ過されなくなってしまいます。ネフガードは腸でその老廃物を吸着し、そのまま排出されるので、腎機能をサポートします。

この記事ではペットサプリメント「ネフガード(顆粒)」の成分や働き、副作用について紹介してしています。

 

サプリメント「ネフガード」とは?

ネフガード

「ネフガード」は共立製薬株式会社の製品で、犬猫用のサプリメントです。腎臓の老廃物を排出する機能をサポートするので、腎不全に苦しんでいるワンちゃんネコちゃんにおすすめです。

 

ネフガードの基本情報、原材料や成分は?

犬

基本情報

サプリ名ネフガード
内容量50スティック
値段3,240円
形状顆粒
生産国日本

 

原材料表

原材料ヘルスカーボン(植物性活性炭、アルギン酸ナトリウム、塩化カルシウム)、コーンスターチ、デキストリン

 

ネフガードの与え方の目安は?

猫 素材
体重1日の給餌量
5㎏まで1スティック
6~10㎏2スティック
11~20㎏3スティック
21~30㎏4スティック
31㎏~5スティック

ワンちゃんやネコちゃんの体調によって2倍まで増やすことが可能です。

 

ネフガードに期待される働きは?

柴犬

ネフガードは、植物を原料にして作られたヘルスカーボンが含まれており、腸で老廃物を吸着しそのままうんちと一緒に体の外へ排出します。

腎機能が低下すると血液中の老廃物がろ過されず残ってしまいます。老廃物は血液とともに体の中で運ばれ腸を通過します。ネフガードが腸で老廃物をキャッチする事で体・腸・血液をきれいにするサポートをします。

ヘルスカーボンは腸内で分解されず、有害物質を吸着したまま外に排出されます。一般的な食用の炭は便秘を起こしやすいですが、ヘルスカーボンは便秘を起こしにくいですよ。

 

ネフガードの注意点は?副作用はある?

猫 素材

 

給与量を守ってあげていれば副作用はありません。高温多湿・直射日光が当たる場所を避け、小さなお子さんの手の届かない所に保管してくださいね。

 

ネフガードを愛犬・愛猫にあげるデメリットはある?

犬 素材

ネフガードにはデメリットはありません。

また他の一般的な食用炭を含むサプリと違い、便秘を起こしにくいメリットがありますよ。

 

 

ネフガードの購入方法、特典価格の情報はある?

ネフガード

Amazonで購入できますよ。