ティーカッププードルは里親を募集してる?無料なの?

ティーカッププードルはトイプードルよりさらに小さいプードルで、体重は1.5~1.8kgほど、体高が20m程度の犬です。

ティーカッププードルを飼育したい場合、ブリーダーやペットショップなどから購入する方法の他にも里親になるという方法もありますよ。

この記事では、ティーカッププードルの里親情報についてまとめました。

 

ティーカッププードルは里親募集をしてるの?

トイプードル 子犬 素材

ティーカッププードルは人気犬種なので、里親募集もたくさん行われています。

無責任な飼い主による飼育放棄だけでなく、飼い主との死別や繁殖を引退した子、保健所に収容されていた子など様々な子が里親を募集しています。

里親募集の情報はインターネットなどで提供されているため、インターネットを使用すれば日本全国で里親を募集している犬を見つけることが出来ますよ。里親募集のサイトやレスキュー隊などのサイトを見てみてくださいね。

 

「ティーカッププードル 里親」とGoogle検索して出てくるサイトは?

トイプードル 子犬 素材

「ティーカッププードル 里親」とGoogleで検索した場合、里親募集のサイトの他にもブリーダー販売サイトやティーカッププードルの里親になるための情報をまとめたサイトなどがヒットします。

ただ、里親募集のサイトであっても、ティーカッププードルの募集件数が0件などのサイトもあるため、注意が必要です。

 

里親募集のサイト

検索結果の約40%が里親募集のサイトです。

何らかの理由により飼育できなくなった子や、飼育放棄、保健所などからレスキューされた子の里親を募集するサイトが多いですが、繁殖犬を引退した犬の里親募集をしているサイトもあります。

 

ブリーダーの直販サイト

里親募集と同じく、約40%がブリーダー直販サイトです。

個人ブリーダーのサイトもありましたが、ブリーダーを検索するサイトが多くヒットします。

ブリーダー直販サイトが上位にランクインしている理由としては、検索上位を狙うためにSEO対策をとっているサイト運営者が多いためだと考えられます。個人の里親募集のサイトでSEO対策をとっている方はほとんどいないため、対策をとっているブリーダー直販サイトが上位にランクインするのです。

 

その他

里親募集やブリーダー直販サイト以外には、ティーカッププードルの里親になるための情報サイトがヒットします。

 

ティーカッププードルの信頼できる里親募集は?

トイプードル 子犬 素材

ティーカッププードルの里親募集を行っているサイトはいくつかありますが、信頼できるかどうかをしっかり見極める必要があります。

一概には言えませんが、個人のサイトよりはブリーダー(引退犬引き取り)や里親募集の情報をまとめているサイトなどの方が信頼性は高いです。

 

ティーカッププードルはブリーダーさんから直接引き取るのもアリ?

トイプードル 子犬 素材

信頼できるブリーダーさんから直接引き取りたいと考えている方には、ブリーダー直販サイトもおすすめです。

日本最大級のブリーダーサイト「ブリーダーワン」には、日本全国のティーカッププードルのブリーダーさんの情報が詳しくまとまっています。

各子犬についての特徴や飼い主さん募集だけでなく、ブリーダーさんの思いや飼い主さんへ向けた引き取る際の注意事項、メッセージが掲載されているため、安心して引き取れると好評のサイトです。

紹介頭数は日々増減します。ティーカッププードルは特に人気の犬種なため、日々多くの飼い主さんがブリーダーワンを訪れていますよ。現在ティーカッププードルの飼育を検討されている方は、一度サイトを確認してみてくださいね。

 

 

ティーカッププードルにおすすめのドッグフードは?

モグワンドッグフード
ティーカッププードルには、「モグワンドッグフード」がおすすめです。

モグワンドッグフードには、チキンやサーモン由来の良質な「動物性タンパク質」が全体の50%以上を占めているので、良質なタンパク質を効率よく摂取できますよ。

ティーカッププードルにおすすめな最高級ドッグフードはこちらの記事からも確認できます。

 

生き物を飼うということについて、もう一度考えてほしい

トイプードル 子犬 素材

ティーカッププードルはトイプードルを小型にした可愛らしい犬種ですが、予想よりも大きくなってしまったという理由で飼育放棄をする飼い主が後を絶ちません。

どのような方法で入手するにせよ、たった1つしか無い大切な命を預かっているということを忘れずに、ペットと向き合うことが大切ですよ。