パグは里親募集もされている?無料なの?

愛嬌のある顔と小さいながらもがっちりした体型が特徴的なパグ。短頭種のなかでも人気のある犬種です。

迎え入れ方はブリーダーやペットショップが一般的ですが、里親制度で迎え入れる方法もありますよ。

この記事では、パグの里親情報についてまとめました。

 

パグは里親募集をしてるの?

パグ 犬 素材

他の犬種と同じように、パグも里親募集をしています。

里親募集の情報はインターネットなどで提供されているため、インターネットを使用すれば日本全国で里親を募集している子を見つけることが出来ますよ。

里親募集のサイトやレスキュー隊などのサイトを見てみてくださいね。

 

「パグ 里親」とGoogle検索して出てくるサイトは?

パグ 犬 素材

「パグ 里親」とGoogleで検索した場合、里親募集のサイトの他にもブリーダー販売のサイトやパグの里親情報についてまとめたサイトなどが出てきます。

 

里親募集のサイト

検索結果の約35%が里親募集のサイトです。

里親募集のサイトでは、飼育できなくなったパグや飼育放棄、保健所などからレスキューされた子たちが飼い主を募集しています。

 

ブリーダーの直販サイト

検索結果の約30%がブリーダー直販サイトです。

ブリーダー個人のサイトやブリーダーを検索するサイトが多くヒットしますが、これはパグの里親募集のサイト数がさほど多くないためブリーダー直販サイトが上位にランクインしていると考えられます。

 

その他

里親募集やブリーダー直販サイト以外には、パグの里親になるための情報サイトや里親募集まとめなどがヒットします。

 

パグの信頼できる里親募集は?

パグ 犬 素材 
パグの里親募集を行っているサイトはいくつかありますが、信頼できる相手かどうか見極める事が大切です。

里親の場合は基本的に金銭の受け渡しが生じることはないですが、元の飼い主さんとトラブルになるケースも多いからです。

 

犬が幸せになる手助けを!

パグ 犬 素材
パグは陽気で愛嬌があることから大人気の犬種ですが、その分不幸になる子も少なくありません。

少しでも不幸な犬を減らしたいと考えている方は、里親制度の利用もぜひ考えてみてくださいね。

 

↓別のパグの記事を読む↓