パグは里親募集もされている?無料なの?

パグは短頭種のなかでも人気のある犬種で、小さいながらもがっちりとした体系が特徴的な犬です。

パグを迎え入れる方法として、ブリーダーやペットショップなどから購入する方法の他に里親になるという方法もあります。

この記事では、パグの里親情報についてまとめました。

 

パグは里親募集をしてるの?

パグ 犬 素材

無責任な飼い主による飼育放棄だけでなく、脱走や保健所に収容されていた子など様々な理由で多くのパグが里親を募集しています。

里親募集の情報はインターネットなどで提供されているため、インターネットを使用すれば日本全国で里親を募集している犬を見つけることが出来ますよ。里親募集のサイトやレスキュー隊などのサイトを見てみてくださいね。

 

「パグ 里親」とGoogle検索して出てくるサイトは?

パグ 犬 素材

「パグ 里親」とGoogleで検索した場合、里親募集のサイトの他にもブリーダー販売のサイトやパグの里親情報についてまとめたサイトなどが出てきます。

 

里親募集のサイト

検索結果の約35%が里親募集のサイトです。

里親募集のサイトでは、飼育できなくなったパグや飼育放棄、保健所などからレスキューされたパグなどが飼い主を募集しています。

 

ブリーダーの直販サイト

検索結果の約30%がブリーダー直販サイトです。

ブリーダー個人のサイトやブリーダーを検索するサイトが多くヒットしますが、これはパグの里親募集のサイト数がさほど多くないためブリーダー直販サイトが上位にランクインしていると考えられます。

 

その他

里親募集やブリーダー直販サイト以外には、パグの里親になるための情報サイトや里親募集を行っているサイトをまとめたサイトなどがヒットします。

 

パグの信頼できる里親募集は?

パグ 犬 素材 
パグの里親募集を行っているサイトはいくつかありますが、信頼できる相手かどうか見極める事が大切です。

一概には言えませんが、個人よりブリーダーや保護団体から引きとる方法がより信頼できるといえます。

 

パグはブリーダーさんから直接引き取るのもアリ?

パグ 犬 素材

信頼できる場所でブリーダーさんから直接引きとりたい方には、ブリーダー直販サイトもおすすめです。

日本最大級のブリーダーサイト「ブリーダーワン」には、日本全国のパグのブリーダーさんの情報が詳しくまとまっています。子犬のパグの飼い主さんを募集するだけでなく、各ブリーダーさんの思いや引き取る飼い主さんへのメッセージを掲載しているため、飼い主さんからも安心して引き取れると好評のサイトです

紹介頭数は日々増減します。パグは特に人気の犬種なため、ブリーダーワンには日々多くの飼い主さんが訪れていますよ。現在パグの飼育を検討されている方はぜひ一度サイトを確認してみてくださいね。

 

犬が幸せになる手助けを!

パグ 犬 素材
パグは陽気で愛嬌があることから大人気の犬種ですが、その分不幸になる子も少なくありません。

少しでも不幸な犬を減らしたいと考えている方は、里親制度の利用もぜひ考えてみてくださいね。