パグの優良ブリーダーはどこにいる?直販サイトが便利?

パグはぺちゃんこの鼻に大きな目が特徴的な小型犬で、その可愛らしさから人気のある犬種です。

飼ってみたいけど、どんなブリーダーさんを選べばいいのか、どのブリーダー直販サイトを選べばいいのか迷っているという飼い主さんも多いのではないでしょうか。

この記事では、ブリーダーの選び方やおすすめ直販サイト、おすすめのブリーダーについてまとめました。

 

パグのブリーダーを選ぶポイントは?

パグ 犬 素材

ブリーダーを選ぶポイント

  • 豊富な実績があるか

ブリーダーを選ぶポイントは、「豊富な実績があるか」です。

豊富な実績があるということは、取引相手からの評価が高いということにもなります。

優良なブリーダーは犬種への理解が深く、遺伝子疾患に関しても真剣に向き合って繁殖させています。お金儲けではなく、より良い犬質を求めて繁殖させているために、健康で長生きできる元気な子を取り扱っていますよ。

一方で、ブリーダーの中にはお金儲けのために子犬を繁殖するパピーミルと呼ばれる業者も存在します。

パピーミルは子犬を金儲けの道具として扱うため、飼育環境も劣悪で母犬に無理な出産を強いているケースも多いです。感染症にかかっている子や奇形・遺伝疾患に罹患している子を売りつけられることもあるので、しっかりと判断することが大切ですよ。

 

パグのブリーダーを探すならブリーダーワン?

パグ 犬 素材

パグの飼育を考えているのであれば、ブリーダーワンがおすすめです。

獣医師・渡利真也さんの監修のもとで運営、ブリーダーの完全登録制など安心して子犬を探す事が出来るサイトになっています。保障サービスとして獣医師さんのメール健康相談なども利用できますよ。

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内にはパグのブリーダーが9名、飼い主さんを募集している子犬は20匹います。

 

関東にいるパグのブリーダーは?東京にもいる?

パグ 犬 素材

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内には関東在住のパグのブリーダーが4名、9匹の子犬が飼い主さんを募集しています。

そのうち、東京在住のブリーダーは1名、2匹の子犬が飼い主さんを募集しています。

 

東京都の人気ブリーダー、田中良人(たなかよしと)さん

田中良人ブリーダー
犬舎の場所東京都/小平市学園西町
住所東京都/小平市学園西町
評価(5段階)ブリーダーの対応4.43
ブリーダーの専門性4.5
飼育環境4.46
その他特記事項店舗の展示が最小限なのは、子犬へのストレスを考えて

田中良人さんの犬舎は、小平市の一橋学園前にあります。

子犬へのストレスを考慮して店舗には1頭しか展示していませんが、他の部屋には母犬と他の子犬が待機しています。犬の知識も豊富で、納得がいくまで説明をしてもらえると評判です。

 

大阪にいるパグのブリーダーは?

パグ 犬 素材

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内に大阪府在住のパグのブリーダーはいません。

ただ、近県の「愛知」「広島」「岡山」「香川」にはパグのブリーダーが1名づついますよ。

 

福岡にいるパグのブリーダーは?

パグ 犬 素材

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内に福岡在住のパグのブリーダーはいません。

ただ、近県の「佐賀」にはパグのブリーダーが1名いますよ。

 

ブリーダー選びにも、時間をかけよう!

パグ 犬 素材
パグはお手入れにコツがいる犬種なので、信頼できるブリーダーから購入し世話の仕方をしっかり学ぶ事が大切です。

アフターフォローの面はもちろん、人柄なども十分に考慮して最善のブリーダーさんを選んでくださいね。