ペットサプリメント「フェルミック」の成分や効果は?副作用はある?

フェルミックは万田酵素から発売されたペット用の酵素サプリメントで、おなかの調子が気になる子にオススメです。万田酵素は人用の健康食品も扱っている会社で、良質な製品が期待できます。

この記事ではペットサプリメント「フェルミック」の成分や働きなどについてまとめています。

 

サプリメント「フェルミック」とは?

フェルミック

フェルミックは万田酵素の製品で、犬猫の腸内環境を改善する働きがあります。

 

フェルミックの基本情報、原材料や成分は?

猫 素材

基本情報

サプリ名フェルミック
内容量30g
値段3780円(税込)
形状顆粒
茶色
生産国日本

 

原材料表

原材料脱脂米ぬか、植物発酵エキス、小麦ふすま、糖蜜、シャンピニオンエキス末、酵素処理うんしゅうみかん、乳酸菌、バチルス属菌
※原材料の一部にオレンジ、クルミ、ゴマ、小麦、大豆、バナナ、リンゴを含んでおりますので、気になる方は獣医師にご相談の上、ご使用ください。

 

フェルミックの与え方の目安は?

犬
体重1日の給餌量
10kg以下
(成猫・小型犬)
0.5g
10~20kg
(中型犬)
1g
20kg
(大型犬)
1~2g

付属の軽量スプーン1杯が0.5gなので、あげるときはスプーン何杯分かで考えればわかりやすいですね。

 

フェルミックに期待される働きは?

猫 素材

フェルミックに期待される働き

  • 整腸作用

フェルミックは摂取が必須なサプリメントではありませんが、おなかの調子が悪い子や胃腸が弱い子にオススメです。

フェルミックは53種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上発酵・熟成させた植物発酵エキスや乳酸菌などプロバイオティクスが配合されています。

酵素は食べ物の消化を助け、プロバイオティクスは腸内の善玉菌を増やし、腸の機能を正常に近づけられます。酵素とプロバイオティクスは、腸内環境の改善に大きく役立ちますよ。

 

フェルミックの注意点は?副作用はある?

犬 ドッグ

フェルミックは酵素や乳酸菌を摂取できるサプリメントで、給餌量を守ってあげていれば副作用はありません。

開封後はチャックを閉めて保管し、なるべく早めに使い切るようにしてくださいね。

 

フェルミックを愛犬・愛猫にあげるデメリットはある?

猫 素材

酵素や乳酸菌が含まれているだけですので、摂取するデメリットはありません。

 

フェルミックの購入方法、特典価格の情報はある?

フェルミック

フェルミックは公式サイトで購入できます。

お試し用の無料サンプル(2.5g)があるので、気軽に試せますよ。

定期購入すると値段が3,402円になりますので、利用してみてくださいね。