ペットサプリメント「プロモーション420」の成分や働きは?副作用はある?

プロモーション420は老化よる関節炎に良い、として動物病院でも勧められるサプリメントです。

散歩や抱っこを嫌がる、歩き方が変、関節が腫れているといった症状を示す犬猫にぴったりの商品です。

この記事ではペットサプリメント「プロモーション420」の成分や働きなどについてまとめてみました。

 

サプリメント「プロモーション420」とは?

プロモーション420

プロモーション420は共立製薬の製品で、関節の健康維持に良いとされています。小型犬と猫が対象のサプリメントです。

 

プロモーション420の基本情報、原材料や成分は?

柴犬

基本情報

サプリ名プロモーション420
内容量60粒
値段3,100円(税込)
形状錠剤
生産国日本

 

原材料表

原材料結晶セルロース、グルコサミン塩酸塩、天然フレーバー(植物由来)、ゼラチン、乾燥ホエイ、コンドロイチン硫酸、豚レバーミール、魚油(鮭)、デンプン、メチルスルフォニルメタン、マンガン-アミノ酸キレート、ビタミンC、ブドウ種子抽出物

 

プロモーション420の与え方の目安は?

猫 素材
体重1日の給餌量
5kg未満1粒
5~12kg2粒

与え初め5日間は1日分を2回に分け、その後は1日1回あげることを心がけてくださいね。そのまま与えるほか、食べづらそうであれば砕いて食事に混ぜて与えるのもおすすめです。

 

プロモーション420に期待される働きは?

犬

プロモーション420の働き

  • 関節の健康維持

プロモーション420は老齢犬など関節が心配な子におすすめです。

「グルコサミン」「ペプチドコラーゲン」「バイオフラバノール」といった成分が関節の健康維持を助けます。

グルコサミンは甲殻類のキチン質に含まれており、吸収を良くするために天然のグルコサミンが配合されています。

ペプチドコラーゲンは消化吸収性が高く、良質です。コラーゲンはタンパク質の一種で、骨・軟骨の形成に必要不可欠ですね。

老化すると関節あたりが弱くなります。バイオフラバノールは抗酸化性の高い成分で、ビタミンCの20倍の力があります。バイオフラバノールの抗酸化作用が、体を若々しくしますよ。

他に「コンドロイチン」「メチルスルフォニルメタン」「オメガ3脂肪酸」など関節の健康維持に良い成分も配合されていますよ。

 

プロモーション420の注意点は?副作用はある?

猫 パソコン

プロモーション420はサプリメントですので、多量に摂取しても働きが増すことはなく、かえって減退してしまうおそれがあります。

給与量は働きを最大限引き出す、適正な量なので指示通りの量で使ってくださいね。給与量を守り与えれば副作用はありません。

粒が大きく厚みがあるため、小型犬に与える場合は、砕いてからあげるのがおすすめです。

 

プロモーション420を愛犬・愛猫にあげるデメリットはある?

ロシアンブルー

プロモーション420には悪影響を及ぼす成分は含まれておらず、デメリットはありません。

 

プロモーション420の購入方法は?

プロモーション420

プロモーション420はAmazonで購入できます。