返金保証付きのおすすめドッグフード3選!食いつきが悪ければ返金できる?

愛犬に新しいドッグフードを試してみたいけどたべてくれなかったらどうしよう。満足してくれるかわからないのに、高いお金は払えない!と悩んでいる飼い主さんも多いのではないでしょうか。

この記事では、購入したドッグフードに満足がいかない場合などに返金される「返金保証」が充実している3種のドッグフードについてまとめました。

返金保証付きのドッグフードはおすすめ?

ご飯を食べている犬の画像
返金保証のあるドッグフードは、一定の保証や品質の証明と言えるのでおすすめです。以下に、返金保証のあるドッグフードのメリットをいくつか挙げます。

品質の保証

返金保証のあるドッグフードは、メーカーが自社の製品の品質に自信を持っていることを示すものです。製品が高品質であることを保証するために、返金保証を提供していることが多いです。

安心感

返金保証があると、犬の飼い主は自分の愛犬に合うかどうかを試すことができます。もし犬が食べない、または健康状態が悪化する場合、返金保証があれば安心して製品を返品・返金できます。

選択の幅

返金保証のあるドッグフードは、製品の品質に自信のあるメーカーが提供していることが多いです。そのため、幅広い選択肢の中から自分の犬に合った製品を選ぶことができます。

ただし、返金保証があるからといってすべての返金保証のあるドッグフードが高品質であるわけではありません。他の要素(栄養バランス、成分の品質、獣医師の推奨など)も考慮しながら、返金保証のあるドッグフードを選ぶことが重要です。

また、返金保証の条件や期限なども確認することが重要。返金保証の詳細を十分に理解し必要な手続きや条件を遵守することで、返金の手続きをスムーズに行うことができます。

返金保証付きおすすめ:1. PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)

PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)の商品画像

ペトコトフーズの返金保証

内容 期間
全額返金保証 到着後2週間以内

ペトコトフーズのおすすめポイント

おすすめポイント

  • 新鮮な食材を使用!水分量もあるフレッシュフード
  • ドライフードのトッピングにも
  • 保存料や着色料、香料不使用

ペトコトフーズは日本各地の食材を使用した、無添加ドッグフード(総合栄養食)です。飽きがこないような、4つのメニューが用意されています。

レシピは、ビーフにチキン、ポークとフィッシュそれぞれをメインで使用しており、獣医栄養学の世界的権威であるニック・ケイブ獣医師と開発。すべてAAFCO(米国飼料検査官協会)の基準を満たした総合栄養食です。

使用されている原材料が新鮮であり、ドライフードに比べて水分量が多く含まれているという特徴があります。

偏食気味・食べムラのある子でも最後までおいしく食べてくれますし、実際口コミでも「好き嫌いが多いうちの子が食べた」といった声もみられました。

総合栄養食であるため主食と与えることはもちろん、トッピングとして活用するのもおすすめです。

また歳をとると噛む力が弱くなったり、水分を積極的に摂らなくなります。そうした状況の愛犬にとっても、本フードであれば食べやすく水分も同時に摂取できますのでおすすめです。

返金保証の内容

初回購入時に限り、返品および全額返金が可能です。

到着2週間以内に連絡した場合でのみ対応してもらえるので、食いつきが悪かったりうんちに変化があるなど合わない場合は返金保証を利用しましょう。ただし、定期便を利用した方のみなので、単品購入をした場合は対象外になります。

キャンペーン実施中!

今なら初回お届け分30%オフ!

\愛犬に新鮮で栄養満点なごはんを/

ペトコトフーズの詳細は下記記事をチェック
PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)は安全?原材料や成分を徹底評価

返金保証付きおすすめ:2. ウェルフードッグフード

ウェルフードッグフードの商品画像

ウェルフードッグフードの返金保証

内容 期間
全額返金保証 到着後7日以内

ウェルフードッグフードのおすすめポイント

おすすめポイント

  • ヒューマングレードの食材を使用
  • 保存料など一切不使用
  • 7日以内の返金保証付き

ウェルフーは、愛犬に健康でいてほしい想いをこめた総合栄養食で、腸内環境を意識して開発されました。

良質な手作り食風のご飯を愛犬に与えるとができるということが魅力的。手作り食を与えたいけれど、素材選びや栄養バランス、カロリーの計算をするのはとても大変です。

ウェルフーであれば、厳選された国産素材を使っており、かつ品質は人間が口にできるレベルです。もちろん、香料や着色料などの添加物も含まれていませんので、安心して与えることができます。

また、ウェルフーが使う乳酸菌は「はぴねす乳酸菌」といい、森永乳業が商標を持つ、加熱殺菌体のため加熱工程のある食品に配合が可能な乳酸菌です。

1袋150g中に、10億個のはぴねす乳酸菌を配合。毎日の食事から、腸内環境を整えることで健康な体づくりをサポートしてくれます。

返金保証の内容

万が一、「愛犬が食べてくれなかった」「満足できなかった」といった場合でも安心してください。ウェルフーには初回に配送された分のみに限り「全額返金保証」がついています。

ただし、到着後7日以内に限ります。この期間の間にカスタマーセンター宛てに連絡をすれば対応してくれます。

キャンペーン実施中!

今なら初回限定お試し用が1,100円!

\小型犬の健康を!手作り風ごはん/

ウェルフーの詳細は下記記事をチェック
ウェルフードッグフードは安全?原材料や成分を徹底評価

返金保証付きおすすめ:3. ヒルズサイエンスダイエット 成犬 小粒 1~6歳まで チキン

ドッグフード サイエンスダイエット 成犬 小粒 1~6歳まで チキン 3.3kg お試し ドライ トライアルの商品画像

内容 価格
全額返金保証 購入後30日以内

ヒルズのおすすめポイント

おすすめポイント

  • 年齢や体重、成長に合ったフードが選べる
  • 米国の獣医師が推奨するNo.1ブランド
  • 返金保証制度あり

ヒルズは最新の臨床栄養学に基づいた、犬や猫のペットのニーズに幅広く対応する高品質なフードが揃っています。米国では獣医師が推奨するブランドとして有名です。

本フードは1~6歳までの柴犬、ウェルシュコーギー、フレンチブルドッグやビーグルといった中型犬種にも対応しています。

免疫力、消化、引き締まった筋肉や美しい被毛を健康的に総合サポートします。消化に良い高品質な自然素材を小さな粒に凝縮し、健康的な便に配慮するとともにおいしさにもこだわっています。

ヒルズ製品はペットフード公正取引協議会の定める分析試験の結果、成犬用の総合栄養食であることが証明されています。

返金保証の内容

購入30日以内であれば返金保証制度を利用可能です。

購入製品パッケージ裏面のバーコードと購入レシートをスマートフォンで撮影して、申込サイトにアクセスして申し込みをする必要があり、過程を踏まなければいけないですが、全額返金されるため安心して試せるフードだといえます。

購入時に原材料をチェック!

犬 素材

新しいドッグフードへの変更を考えているとき、全額返金保証サービスは確かに魅力的ですね。

しかし、原材料から見て明らかにおすすめできないドッグフードもあるので、あくまで原材料ベースでドッグフードを選ぶことが大切です。

穀物や合成添加物など、犬にとって粗悪な原材料は入っていないか、愛犬のアレルギーの原因となる食材は入っていないかをよく確かめる必要があります。また、子犬用、老犬用、肥満用など、愛犬の状態や好みに合わせた餌選びを心がけてくださいね。

↓おすすめドッグフードまとめ記事を読む↓