ペキニーズの可愛い画像まとめ、人気の毛色8選!!

長いダブルコートの被毛を持つペキニーズは、日本でも人気の高く、犬種登録数が3200頭を超えています。獅子のような貫禄のある姿をした小型犬で、猫のような犬と評されることもありますよ。

ペキニーズはさまざまな毛色が許容されており、たくさんのカラーバリエーションがあります。

この記事では、ペキニーズの人気の毛色8選をまとめました。

ペキニーズの人気の毛色は?

ペキニーズ
犬にはスタンダードという犬種標準があり、個々の犬種に対して毛色の基準が定められています。ペキニーズはアルビノ(先天性の色素欠落)とレバー(肝臓色)を除いてあらゆる色とマーキングが許容されている犬種のひとつです。

一般的に知られているカラーとしては、黒や白、フォーンなどがあります。どんな色でも許容されるため多数の毛色が存在しますので、一般的な上記の3種類とパーティーカラー、茶色、ブラックタン、レッド、クリームの5種類の毛色を紹介します。

ペキニーズ 黒

shutterstock_340418000

黒(ブラック)は全身が黒で構成されている毛色で、洋犬に使われます。ペキニーズでは、胸毛や足先などに白毛が混ざるホワイトマーキングの子もいますよ。

ブラック一色の子は特に高貴な印象になりますね。

 

ペキニーズ 白

ペキニーズ 

白(ホワイト)は全身が真っ白な毛色で、微妙な色違いにピュアホワイト、クリーミィホワイトなどがあります。
ペキニーズで一番人気のある色ですよ。

ブラックにくらべて顔立ちがよくわかる毛色ですね。

 

ペキニーズ フォーン

ペキニーズ_2匹

フォーンは金色がかった色で、わずかに黒の差し毛が混ざったものです。マホガニー(赤褐色に近い栗赤色)から薄いタン(黄褐色)まで、濃い黄金色入りから薄い黄金入りまで幅広い毛色ですよ。

茶色と黒が混じったような色ですね。ペキニーズではマズルや耳、足の先などに黒が混ざるブラックマーキングの子もいます。

 

ペキニーズ パーティー カラー

shutterstock_61737133

パーティー カラーは白地に1~2色のはっきりとした色の斑がボディにあるものです。バイドやバイボールドともいいますよ。

ペキニーズではホワイト&ブラック、ホワイト&ブラウン、ホワイト&ブラック&ブラウンの子が多いようです。

 

ペキニーズ 茶色

shutterstock_494632846

全身が茶色(ブラウン)で構成されている毛色です。ペキニーズでは顔などにブラックマーキングが入る子もいますよ。

フォーンの茶色部分に近くレッドより薄めの色ですね。

 

ペキニーズ ブラック タン

shutterstock_8648173

ブラックの地にまゆのような茶色のタンが入る毛色です。ペキニーズでは手先や胸毛にもタン模様が入りますよ。

ペキニーズのなかでも希少な毛色ですね。

ペキニーズ レッド

shutterstock_579979285

レッドは赤味がかったタンや褐色の毛色で、洋犬に使われます。ペキニーズでは、胸毛や足先などに白毛が混ざるホワイトマーキングの子もいますよ。

日本では珍しい毛色ですね。

 

ペキニーズ クリーム

shutterstock_252125770

クリームは乳白色(淡い黄色みを帯びた色)の毛色です。ウィートンやフォーンと似た色をしていますよ。

ペキニーズではホワイトマーキングの子もいますがあまり目立ちませんね。

 

自分好みのペキニーズを!

ペキニーズ_女性と

さまざまな毛色があるペキニーズですので、自分の好みに合った子を探すのも楽しみのひとつになりますよ。

同じ毛色でもマーキングの入り方ひとつで印象がかわるので、お気に入りの子に出会えたら、それは運命かもしれません。

ぜひともお気に入りの毛色で元気なペキニーズを迎えてあげてくださいね。

 

ペキニーズのブリーダーさんをお探しの方へ

ペキニーズ 

日本最大級のブリーダーサイト「ブリーダーワン」には、日本全国のペキニーズのブリーダーさんの情報が詳しくまとまっています。

各子犬についての特徴や飼い主さん募集だけでなく、ブリーダーさんの思いや飼い主さんへ向けた引き取る際の注意事項、メッセージが掲載されているため、安心して引き取れると好評のサイトです。

紹介頭数は日々増減します。ペキニーズは人気の犬種なため、日々多くの飼い主さんがブリーダーワンを訪れていますよ。現在ペキニーズの飼育を検討されている方は、一度サイトを確認してみてくださいね。