キャットフード「アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】」を評価!飼い主さんからの評判は?

世界で最初に100%ナチュラルフードを作ったと言われる会社アルモネイチャーのキャットフード。ヨーロッパを中心に人気のフードです。ここではアルモネイチャーのキャットフードについて基本的な情報や評判などをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

本記事では、アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】について記載しています。

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の基本情報は?

猫 素材
価格4,104円
1日あたりの価格約144円(70gを想定)
内容量2㎏
生産国イタリア
人工添加物不使用
穀物使用
ヒューマングレード

アルモネイチャーは新鮮なフレッシュミートをふんだんに使ったキャットフードです。質の良いたんぱく質が多く含まれており、消化吸収率も高いですよ。

 

「アルモネイチャー」の種類

種類

  • Holistic Croquettes Kitten 【子猫用】チキン&ライス
  • ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】
  • ホリスティックドライフード ビーフ&ライス【成猫用】
  • ホリスティックドライフード 白身魚&ライス【成猫用】
  • ホリスティックドライフード ターキー&ライス【成猫用】

アルモネイチャーには5種類のラインナップがあります。子猫用と成猫用に大きく分けられ、成猫では好みの味を選ぶこともできます。ぜひ、愛猫にあったフードを選んでみてくださいね。

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の原材料・成分は?

猫 素材

赤色で掲載されている原材料は、「猫にとって好ましくないもの」です。

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の原材料

主原料肉類(フレッシュチキン26%、チキン、ターキー、ポーク、ビーフ)
その他原材料シリアル(米14%、大麦、トウモロコシ)、植物性タンパク質、鶏脂肪、ミネラル、野菜類(植物由来チコリから抽出イヌリン、フラクトオリゴ糖FOS 0.1%を含む)、マンナンオリゴ糖(MOS)

主原料として、肉類が使用されています。肉類は種類が豊富でバランス良くたんぱく質を摂取することができますね。人工添加物が含まれておらず、とても猫ちゃん思いのフードと言えます。

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の成分分析値

成分名成分含有率
粗タンパク質31%以上
粗脂肪分15%以上
粗灰分7.5%以下
水分8.5%以下
粗繊維1.5%以下
カルシウム1.43%
リン1.10%
マグネシウム0.12%
タウリン1,000mg/kg
エネルギー369kcal/100g

aafco(米国飼料検査官協会)が定めるたんぱく質26%脂質9%を大きく上回っています。栄養満点のフードですよ。

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の特徴は?

猫 素材

特徴

  • 人工添加物不使用
  • 新鮮で高品質な原料
  • 味のバリエーション

人工添加物不使用

アルモネイチャーは化学保存料をはじめ人工添加物は一切使用していません。BHAなど危険な添加物を使用していないので安心して与えることができますよ。

新鮮で高品質な原料

アルモネイチャーの原料には新鮮で高品質なフレッシュミートが高い割合で使用されています。もちろん副産物なども含まない安全な材料なので、飼い主さんも安心して与えられますよ。フレッシュミートは猫にとって消化も良いため、体への負担が少ない食材です。

味のバリエーション

成猫用では、チキン&ライス、ビーフ&ライス、ターキー&ライス、白身魚&ライスと4種類のバリエーションがあるので、好き嫌いのある猫ちゃんにも好きな味が見つかるかもしれません。肉、魚に関わらず、新鮮で高品質なたんぱく質を摂ることができますよ。

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の口コミ、評判は?

猫 スコティッシュフォールド 素材

子ネコのための最上をフードを探していました。猫が気に入ったトップになったのが、Almo Natureです。

私と夫は猫(3匹)を家族の一員として大切にしています。健康で丈夫に成長してもらいたいと、子ネコのための最上をフードを探していました。私たちは色々な製品を試し、多くのフードをサンプリングしました。そして猫が気に入ったトップになったのが、Almo Natureです。子ネコたちはその高品質なお肉が大好きです。こんな良い製品を作ってくれたAlmo Natureに感謝しています。
アンドリューとシェリーさま

もっと欲しそうに私のほうを見つめました。

私の猫たちは皆、すぐにフードを食べてしまって、もっと欲しそうに私のほうを見つめました。ヘルシーな栄養成分とドライとウエットのセットを今日から私の猫たちの主食にしたいと思います。
スティーブさま

殆どのキャットフードを食べることができなくなっていました。しかしAlmoは成功でした。全部食べほしました。

強直性脊椎炎を備えた18歳のネコを飼っています。過去3年間ほどはほとんどのウェットフードを使ってきましたが、病気と年齢のせいもあってすでに市販の殆どのキャットフードを食べることができなくなっていました。しかしAlmoは成功でした。彼はとても好きで、全く残さず、幸せそうにいつも全部食べほしました。これを食べはじめてから状態も落ち着いていて、良い食品で品質の高いことも感じています。私はこの製品を私の友達にも教えてあげたい、広めたいと心から思っています。
ペンネーム キャットオーナーさま

 

 

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の総合評価

アルモネイチャー

総合評価

  • 75点

アルモネイチャー ホリスティックドライフード チキン&ライス【成猫用】の点数は、「100点満点中75点」です。点数の内訳は以下の通りです。

原材料評価
(70点満点)
55点
ヒューマングレードか
(10点)
10点
穀物不使用か
(10点)
0点
添加物不使用か
(10点)
10点
合計75点

豊富に含まれた肉類、人工添加物の不使用の点からかなりおすすめのキャットフードですね。ただ穀物を使用しているのだけ注意してくださいね。

本来、肉食動物であるため穀物は栄養素として摂取する必要はありませんよ。


アルモネイチャーはペットフードの安全性への意識が高いと言われるヨーロッパで高いシェアを誇っているということからも、安心感がありますね。グレインフリーではありませんが、穀物ではアレルギーを起こしにくいお米の比率が高いこと、良質なたんぱく質の割合が多いことからもおすすめのフードです。

Amazonで商品を確認する