初回500円!ペット用サプリ・プロキュアの効果や成分、口コミ評判は?

ペットは体調が悪くても、言葉で伝えることはできませんよね。だから日頃の健康状態をこまめにチェックし、小さな変化に対してもすぐに適切なケアをしてあげるのが飼い主さんとしての大切な役割です。

この記事では、ペットのためのサプリ「プロキュア」を紹介しています。成分、効果、口コミなどをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

(この記事の商品データ等は、株式会社ワンダードリームが販売する「プロキュア」公式ページの情報に基づいています。)

 

こんな症状がある愛犬におすすめ!

素材 疑問

ペットが抱える症状

  • うんちがくさい
  • 体臭、口臭がきつい
  • うんちを食べてしまう
  • 便秘や軟便
  • よく毛が抜ける
  • 毛並みがボサボサ
  • 皮膚がカサカサ

あなたの愛するペットは、上記のような症状をかかえていませんか?もしこのような状態に一つでもあてはまるのであれば、将来的に健康にかかわる重大な障害が発生するおそれがあります。

ペットの体調において、最も変化が解りやすいのがうんちのにおいや皮膚・毛並みの状態です。

愛するペットがこのような症状を抱えている時は、腸内にある悪玉菌の異常増殖によって発生する有害な「毒素」が過剰に発生していることが原因となっている可能性が高いです。

 

最悪の場合は、命の危機に至ることも

さらに、悪玉菌が出す毒素は悪性腫瘍(ガン)の原因にもなるといわれています。蓄積されると内臓のいたる所に重大な疾患を発症し、最悪の場合は命の危険にまで及んでしまうことがあります。

うんちのきおいがきついペットは寿命が短い傾向がある、という研究結果もあります。もし愛するペットが上記のような状態であれば、一刻も早く悪玉菌を抑制し、腸内環境を改善する必要がありますよ。

 

ペット用サプリ「プロキュア」とは?

プロキュア

プロキュアは「ペットの乱れた腸内環境を調整し、便秘や軟便・うんちのにおいなどを正常な状態にする」ことをサポートする犬・猫・ペットのための発酵食品です。

ペットの腸内環境を良好に保つことで消化吸収能力が促進され、食欲の増強や病気になりにくい強い体づくりにもつながります。皮膚のハリや毛並みのケアにも効果を発揮しますよ。

人間も食べられるほどの高品質にこだわり、ペットを内側から元気にする技術や手間がこめられたサプリメントです。獣医さんが治療の一環としても実際に使用しているそうですよ。

 

プロキュアの特徴や成分は?

犬 かわいい

プロキュアの成分

  • 酵素
  • プロバイオティクス

愛犬の腸内環境を正常な状態に整えるために有効だとされているのが、「酵素」「プロバイオティクス」の2つです。それぞれが相乗効果をもたらすことにより、ペットのさまざまな症状を改善する手助けをします。

動物にとって重要な成分ですが、実はどちらも熱に弱いため、有効でありながらも通常の食事では補うことが難しいとされる成分です。

 

酵素

「酵素」とは全ての生き物が持つ必要不可欠な成分であり、食べ物の消化・分解・吸収を助け、体臭・うんちなどのにおいの原因である消化不良をサポートする重要な働きをしています。

ヒトを含め動物は体内で酵素を作ることが苦手なため、酵素を多く含む「生食」から補給しています。しかし酵素は熱にとても弱く、「加熱食」であるペットフードは作業工程でそのほとんどが死滅(失活)してしまいます。

そのため、普段ペットフードを食べているペットは、ほとんど酵素を補給できていないといえます。野生の動物にはほとんど見られないペットの生活習慣病(がん、腎臓病など)は酵素不足が原因だともいわれていますよ。

プロキュアは不足しがちな酵素を補うことを目的に、50種類以上もの植物原材料から抽出した「植物発酵素」を配合しています。3年以上もの間じっくりと発酵・熟成を繰り返し、人間用にも使えるほどの高品質にこだわっています。

 

プロバイオティクス

「プロバイオティクス」とは、腸内環境を良好なバランスに整え、免疫力や自然治癒力を高める力を持つ活きた微生物のこといいます。発酵食品に多く含まれており、乳酸菌や納豆菌などもその1つですよ。

人間にとって発酵食品が健康に良いとされるように、動物にとってもプロバイオティクスは体に良いことばかりです。しかし熱に弱いため、酵素と同じくペットフードの製造過程でほとんどが死滅してしまいます。

プロキュアに配合されているプロバイオティクスは、腸内の悪玉菌の抑制をサポートする乳酸菌・納豆菌・酵母など6種類の有用微生物群で構成されています。

これらの微生物が途中で死滅することなく活きたまま腸に届き、より有効的に腸内環境の改善をサポートしますよ。

 

プロキュアのおすすめポイントは?

猫 かわいい

おすすめポイント

  • 国産の原材料のみを使用
  • 人工添加物不使用
  • 子犬・子猫にも使用可能
  • 安心の嗜好性
  • 動物病院でも使用

 

国産の原材料のみを使用

野菜1

プロキュアには、植物発酵素・脱脂米ぬか・小麦ふすま・糖蜜・乳酸菌などの有効微生物が生きたまま配合されています。

原材料はこれらだけで、100%の開示を行っております。原料から製造まですべてが国産なので、とても安心ですね。

 

人工添加物不使用

no 女性

プロキュアには、保存料・着色料などは一切入っておらず、使用している原材料自体にも保存料などを一切使用していません。安心してペットに与えられますよ。

 

子犬・子猫にも使用可能

子犬 猫 チラ見

子犬・子猫でも安全に使えるように設計されており、どの年齢のペットにもあげることができます。

とくに早いうちから継続的に使用することで、腸内環境は適正な状態に維持され、病気になりにくい健康な体をキープできます。

 

安心の嗜好性

猫 餌

プロキュアは商品開発のために獣医師8名の協力を得て、犬・猫それぞれ50頭以上に嗜好性試験をしています。その結果、ほとんどの子が問題なく食べてくれました。

猫は、プロキュア自体に味付けしていないためドライフードにふりかけただけでは食べないことがあります。

缶詰に混ぜ込んだり、猫用ミルクに溶かしたりする以外に、少量の水で団子状に固めたりして、食べさせてあげられますよ。

 

動物病院でも使用

shutterstock_302231330

プロキュアは治療の一環として、獣医さんに実際に使用されている商品です。

病院で処方される「抗生物質」は病原菌の殺菌に効果がありますが、強すぎるためペットがもともと持っている良い菌までも殺してしまうという可能性があります。

プロキュアと一緒に処方することで、良い菌を助けつつ抗生物質の効力を底上げできるとのことです。獣医さんもおすすめする商品ですから、とても安心安全ですね。

 

プロキュアの使用方法は?

犬_餌

1日あたり体重10kgに対して1gが目安ですいつものご飯にふりかけるだけなのでとても簡単に与えられますよ。ペットが食べやすい形状で、食いつきが落ちることもありません。

現在ペットに病状や症状があり、多めに与えたい場合は、はじめは目安どおりの量であげ、徐々に量を増やすといいですよ。

健康体でにおい対策や健康維持が目的で長期的にあげたい場合は、量を多少減らしても十分に効果が期待できます。

1日あたり約60円なので、続けやすいのも特徴的ですね。

 

プロキュアの評判、口コミは?

犬 飼い主 プードル
4歳になるアメリカンショートヘア男の子です。プロキュアを与えてから3ヶ月位になります。以前は毛づくろいのやり過ぎで、毛が抜けハゲてしまうほどで、とても心配でしたが、最近は、毛づくろいも少なく、又抜け毛も目立つ事なく改善され毛づやがでてきました。
いつものごはんにふりかけるだけで、健康維持ができるなんてうれしいことです。お腹の調子を整えて免疫力をアップして長生きしてもらいたいです。
プロキュアに出会えて良かったです。
らいと(♂4才) 石川様
食フンと臭いが気になっていたので試食から始めました。ゴハンにふりかけたところ、いつものようにパクパク食べました。3日程たったら便の臭いが少し変わってきたので続けてみようと定期コースをお願いしました。与えてから1ヶ月位たちます。
食フンも臭いも良い時と悪い時と…まだ安定はしませんが気長に続けてみようと思います。
アインス 元木裕美様
ペットショップで購入した際に、食ふんがひどくサプリメントを飲ませていましたが、効果がなくネットでプロキュアを見て試してみることに。
ビックリしたのが、毛が薄かったゆめが、プロキュアを飲ませてから毛が増え、食ふんもしなくなり効果に驚きました。
これを機に定期購入を決めました。
ゆめ(メス) KAORI様

 

商品概要・購入ページへ

プロキュア

商品名プロキュア
内容量通常購入:30g
お試し購入:15g
通常価格3,880円
お試し価格500円
【初回限定】
送料無料