犬用サプリメントaikona-あいこな-の効果は?評判や口コミは?

みなさんは日頃、愛するペットにどのようなケアを行ってあげていますか?

私たちと同じように、ペットも生活の中で色々なダメージを受けています。もしも気になる部分があっても、言葉で伝えてはくれませんよ。きちんと見守り、ケアをしてあげるのが飼い主さんとしての大切な役割ですね。

この記事では、愛犬のためのサプリ「aikona(あいこな)」を紹介しています。特徴、使い方、口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(当記事で紹介する商品データ等は、あいこな公式ページによるものです。)

 

愛犬が抱える症状、その原因は?

いぬ
症状
最近太ってきている毛が抜ける
やたら体をかいてしまうギュルギュルが止まらない
毛に艶がなく、ボサボサ皮膚がガサガサ
食ふんをやめない便臭・口臭・体臭が臭い

あなたの愛犬は、上記のような症状を抱えていませんか?

実は、飼い主様の87%以上がこれらのような愛犬の悩みを抱えています。特に「肥満」「皮膚のトラブル」「食ふん」「下痢」「口臭や体臭」といった体に関する症状が多く、年々病気にかかる愛犬がとても増えています。

原因は日々の「食生活」にあるかもしれません。私たち人間と同じように、食は健康の基本です。

愛犬の健康は普段どんな食べ物を口にするかで大きく変わります。愛犬の体に合わないドッグフードを与えたり人の食べ物を与えすぎたりしてしまうと腸内環境が乱れて、消化機能・吸収機能・排泄機能といった体の巡りを悪くしてしまいます。

体に関する症状は精神的にもストレスになりますし、症状が悪化すると治療が困難な病気を発症してしまう可能性もあります。ペットの健康を保つためには早めの対処が必要ですよ。

 

愛犬用サプリ「aikona(あいこな)」とは?

あいこな

「aikona(あいこな)」とは、体内環境のバランスを整えて犬の体の悩みを改善するために開発された完結型の犬用サプリメントです。6種類もの天然系成分を厳選配合して作られており、「国内生産」「無添加」にこだわった安心・安全の商品ですよ。

お腹のトラブル・健康維持・涙やけなど様々な悩みにアプローチするサプリメントです。食品添加物にふりまわされず、愛犬の体調を考える飼い主さんに今話題の商品となっています。

 

あいこなの特徴は?6つの栄養素とは?

粉
補給モリンガ
DNA核酸
RNA核酸
補整有胞子性乳酸菌
米麹
補助グルコサミン

あいこなには、愛犬に必要な栄養素の「補給」、腸内を整理する「補整」、体をいたわる「補助」という3つの役割があります。それぞれの役割を果たす6つの栄養素を徹底的に厳選し、ギュッと濃縮配合しています。

 

モリンガ

カリウムトマトの26倍
食物繊維ごぼうの5倍
ポリフェノール赤ワインの8倍
カルシウム牛乳の3倍
ギャバ発芽玄米の2.7倍
ビタミンAにんじんの4倍
ビタミンB2うなぎの蒲焼の2倍
鉄分ほうれん草の3倍

モリンガは熱帯・亜熱帯地域に生息する樹木で、別名「奇跡の木」「生命の木」と呼ばれています。その名前の由来は、モリンガに含まれる約90種類以上の豊富な栄養素です。

東洋医学書において、モリンガは「モリンガは300の病気を予防する」との記述があります。現代では、単体の植物でこれだけの栄養素を持つのはモリンガだけといわれていますよ。

 

DNA核酸

DNA核酸の効果

  • ぼけの抑制
  • 視力のサポート
  • 健康的な被毛・皮膚の維持
  • 皮膚トラブルから守る

DNA核酸とは細胞の中にある「体の作りの情報を記した設計図」のようなもので、細胞の生まれ変わりに重要な役割を担っています。体重1kgあたり1兆個のDNAがあるとされます。

犬の体を構成する細胞は数ヶ月でほとんどが生まれ変わりますが、加齢とともにそのスピードや合成量は低下し、その結果皮膚の衰えや視力低下といった老化症状を引き起こすといわれます。

あいこなは国産サケの白子から抽出した良質なDNAを使用しています。愛犬のぼけ抑制や低下しがちな視力のサポート、健康的な被毛や皮膚の維持に効果を発揮しますよ。免疫力のサポートにもつながるため、皮膚病に負けない体づくりを支えます。

 

RNA核酸

RNA核酸の効果

  • DNAの補助・促進

RNA核酸とは、DNAから情報をとり出し細胞のもととなるタンパク質をつくる物質のことで、「設計図であるDNAを読み取り、建設を担当する職人さん」のようなものです。

DNAとRNAはお互いに作用を及ぼし合うため、DNAの効果を最大限に高めるためにはRNAが欠かせません。しかしとても傷つきやすい物質のため、RNAを多く含むサプリメントはあまり出回っていないのが現状です。

あいこなは長年の研究の結果、RNAを豊富に含む「玄米核酸」の発見に成功しました。無農薬栽培で育てた最高級品質の玄米を100%しているので、他の犬用サプリよりも効率的に摂取することを可能にしました。

 

有胞子性乳酸菌

有胞子性乳酸菌の効果

  • 便臭の抑制
  • 便秘・下痢の抑制
  • ガンの抑制
  • アレルギーの抑制

通常の乳酸菌に比べ「有胞子性乳酸菌」は胞子の強い殻で守られているので、熱や酸といった環境に耐え抜き、生きたまま腸内に届いて健康な善玉菌をサポートします。

腸内の悪玉菌の発生を抑制し、お腹をきれいにしてくれる効果があります。悪玉菌の過剰増殖は悪性腫瘍(ガン)を発生させるリスクも伴うため、積極的に摂取させてあげたいですね。

 

米麹

米麹の効果

  • 免疫力・自然治癒力アップを促す
  • 太りにくい体づくり
  • 皮膚炎・涙やけの抑制
  • 便通へアプローチ

麴にはたくさんの酵素が含まれ、酵素の宝庫といわれています。

酵素は体の消化・分解・吸収をサポートして新陳代謝アップを促し、免疫力の向上や太りにくい体づくりを支える効果があります。

玄米が持つ酵素活性作用も相まって、あいこなは一般的な酵素サプリメントよりも効果が期待できますよ。

 

グルコサミン

グルコサミンの効果

  • 軟骨成分を支える
  • ヘルニアなどの関節炎の抑制

本来は草原や土の地面を走り回る犬にとって、フローリングは滑りやすく足腰に大きな負担がかかってしまいます。犬の怪我の原因の約7割が室内で起きている、という報告もあるほどです。

グルコサミンは関節にある軟骨を支える効果が期待できます。老犬になってもフローリングに負けない元気な足腰づくりをサポートする効果をもつのが、グルコサミンです。

 

あいこなのおすすめポイントは?

いぬ

おすすめポイント

  • 愛犬の健康のために厳選された国産素材
  • 不要な添加物は不使用
  • 業界最高水準の品質管理
  • 犬種を問わず使用可能

愛犬の健康のことだけを考えて開発されたあいこなは、品質・バランスともに業界最高クラスを誇ります。そんなあいこなのおすすめポイントを4つ紹介します。

 

愛犬の健康のために厳選された国産素材

あいこな 成分比較

あいこなの原材料は、土づくりから始め、農薬・化学肥料・除草剤・枯葉剤を一切使用しない独自の自然栽培農法でつくられています。放射能検査や残量農薬検査もきちんと行いすべてクリアしているので、愛犬に安心して与えることができますよ。

さらに、あいこなは市販されている一般的なサプリメントと比べてもダントツの成分配合数です。品質・成分のどれをとっても、業界最高クラスのサプリメントです。

 

不要な添加物は不使用

no 女性

一般的なサプリメントには、作り手側の都合で必要のない成分が含まれています。せっかくの濃縮サプリでも、愛犬に悪影響を与える添加物を含んでいたら意味がありませんね。

あいこなは、保存料・香料・甘味料などの不要な添加物を使用していません。配合成分一つ一つにこだわり、賦形剤(服用や消化吸収を便利にするためのもの)に玄米を使うといった工夫をしていますよ。

これほどのこだわりのある成分を含んだ犬用サプリメントは他に少なく、世界中で注目されています。

 

業界最高水準の品質管理

女性 犬 笑顔 夕陽

安心安全な原材料を使用し最高品質のサプリを提供するだけでなく、高水準の品質管理での製造工程も大事だと考えられています。

あいこなを製造する工場はGMP※1を取得しており、人間の医薬品レベルの品質・安全管理を徹底していますよ。

原材料の育成・収穫から成分、製造工程まで全てに手を抜かないのが、あいこなの自信です。

※1.厚生労働大臣が定めた商品管理基準

 

犬種を問わず使用可能

子犬 たくさん

トイプードルなどの小型犬から、ゴールデンレトリバーなどの大型犬まで犬種関係なくご利用いただけますよ。

それぞれの大きさに合わせて適量を守って与えてくださいね。

 

あいこなの使用方法は?

いぬ

「あいこな」は粉末状になっていて、普段の食事に振りかけるだけで効果が期待できます。症状を抱える愛犬でも無理なく簡単に与えることができますよ。

1回あたりわずか約70円なので続けやすく、安心を実感できるようになっています。

 

あいこなの評判、口コミは?

粉

食ふんをしなくなったので安心です!

ある日、うちの犬が何か食べてると思ってみてみたら自分のうんちを食べてた時はショックでした。タバスコをぬったり色々試してダメで、調べて見つけたのがあいこなでした。半信半疑でしたが、使ってみて1ヶ月ぐらいで食ふんしなくなったので今は安心してます。それに、毛並みもいい感じなので、あいこなはこれからも使っていきたいです♪

ご愛用歴4ヶ月 福岡県在住 30代女性

涙やけが減ってる気がします!

うちのココは涙やけが酷くて、しょっちゅう手入れしてるんですけど大変で…。たまたま友達に相談したときに強く勧められたのがあいこなでした。普段の食事に混ぜてから、かれこれ1ヶ月半?ぐらいになりますが、手入れする頻度が少なくなっているのは確かです!私的にはあいこなはいい感じだと思います!これからもちゃんと使っていきたいと思います!

ご愛飲歴1ヶ月半 東京都在住 20代女性

毛並が艶々♪

柴犬を飼って約8年になります。年をとるにつれて毛が少しずつボサボサになっていたので、歳のせいかな…と諦めてました。でも、あいこなサプリを娘がから言われて買ってみたんですが、驚きました。2・3ヶ月過ぎたときには毛並みも元気で少し若々しくなってたんです。腸内環境を良くするサプリのようですが、こんなにもうちの犬を変えてくれるとは…ありがとうございます。これからも、使っていきたいですね。

ご愛飲歴1年4ヶ月 岐阜県在住 50代女性

 

商品詳細・購入ページはこちら

あいこな

商品名aikona(あいこな)
内容量60g/袋
通常価格
(1回のみ)
7,980円(税抜)
特別価格
(定期便)
4,200円/月(税抜)
【約47%OFF!】
送料無料
備考・初回特典であいこなスプーンをプレゼント
・2回目以降も約47%OFFの価格でお届け

【約50%OFF!】あいこな2袋定期便

通常15,960円→定期便特別7,980円

2匹以上、または中型犬がいるご家庭に大人気のコースです。送料・手数料は全て無料。2回目以降も通常価格の約50%OFFの価格でお届けします。

【約55%OFF!】あいこな3袋定期便

通常23,940円→定期便特別10,773円

毎月3袋お届けするお得なコースです。もちろん送料・手数料は無料、2回目以降も通常価格の約55%OFFの価格でお届けします。

 

ペットサプリメントについて、pepy編集部が考える「知っておくべきこと」と正しく選ぶために大切な「5つの基準」はこちらの記事にまとめています。