愛犬家におすすめ!リュック型ペットキャリーとは?その機能は?

お休みの日にはちょっと遠くまでお散歩したり、家族で旅行したり。ペットにとっても飼い主さんとお出かけするのはいつだって楽しいことです。

ただ、現実は楽しいことばかりではありませんよね。突然の災害や病気など「もしも」の時のことについてもちゃんと考えておくのが飼い主さんの役目です。みなさんは、いつかは来るかもしれない災害や病気の準備はできていますか?

動物との豊かな暮らしのために様々な商品を開発している「LEONIMAL(レオニマル)」から、そんな万が一のときに役に立つアイテム「リュック型ペットキャリーGRAMP(以下GRAMP)」がデビューしました。この記事では、GRAMPの機能やおすすめポイントを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

 

リュック型ペットキャリーGRAMPとは?

1gramp

GRAMPは、飼い主さんとペットがいつ起こるかわからない災害に備えられるようにと設計されたリュック型キャリーバッグです。

今までもペット用の災害避難グッズなどはありましたが、どれも人間用製品の応用で本当にペットのことを想って作られたものがなかなか売っていないという現状でした。そこで開発されたのが、こちらのGRAMP。災害時における「これさえあれば…」を徹底的に調査して作られた防災キャリーバッグなのです。これ一つで、ペットの避難所での生活も充実しますよ。

 

リュック型ペットキャリーのおすすめポイントは?

2gramp

1タフ&ライト

GRAMPは耐久性に優れたPVC素材を使用しているため、とても頑丈です。ペットの内部からのひっかきにも強いですよ。

また背負った時にピッタリと体にフィットするので重さを感じにくく、ペット用キャリーバッグにありがちな「重くて持ち運びが大変」を回避しました。女性でもペットとの移動を無理なく行うことができますよ。横揺れも少ないのでペットが酔いにくいのも嬉しいポイントです。

 

2ペットに最適な室内空間

ペットの居心地の良さを考えて大きめに作られているのも特徴のひとつです。バッグの中で体を丸めたり伏せの体制をとれたり、体の向きを変えたりすることができるようになっています。

 

3ケージ機能

4gramp

GRAMPは、移動用としてだけでなく避難先で過ごすことまで考えて設計されています。背面部分を開くと大きなペット用ケージに拡張することができますよ。トイレシートを敷いて給水ボトルをセットすれば、どんな場所でもペットにとって居心地の良い居住空間となります。

 

4給水口

避難時に一番怖いのはペットが迷子になってしまうことです。そのためペットを一度バッグに入れたら、なるべく出入りを減らしたいものです。GRAMPは給水口があるので、バッグを開けずにボトルをセットすることができます。ペットの不意の脱走も予防することができますよ。

 

5視線コントロール

5gramp

ケージ内をのぞき込まれることは、ペットにとってストレスとなってしまいます。GRAMPには、多用途にお使いいただける150㎝×150㎝の大きめの布が付属しています。防寒や防雨はもちろん、視線のコントロールもできますよ。

 

6収納力

6gramp

災害時には、たくさんのものを運び出す必要がありますよね。GRAMPにはなるべく多くの荷物が1つに収まるように、4つの収納ポケットが内蔵されています。いざという時でも安心ですね。

 

7 4way

7gramp

移動時は、中のペットの様子が気になりますよね。GRAMPは飼い主さんがペットを逐一確認できるよう、天井がメッシュになっています。飼い主さんの顔が見えることで、ペットのほうも落ち着くことができますよ。またリュックとして背負うだけでなく、手提げ・肩掛け・さらには前向きに抱っこすることも可能です。

 

8ジッパーコントロール

ジッパーの引き手には長めのジッパーコードがついています。寒いときや凍えた手、手袋をしながらでもスムーズに開閉することができますよ。

 

9視認性とデザイン性

11gramp

光に反射する太く白いラインで遠くからでも視認することができます。内側の底じきはメディカルホワイト(白色)を使用しており、中でペットに何かあった時でも素早く気づくことができますよ。

 

リュック型ペットキャリーの使用上の注意は?

キャバ 散歩

ペットを入れた状態で車の中に放置するのは大変危険です。少しの時間でも重大事故になりかねませんので、十分気を付けてくださいね。

 

冬場の利用について

冬場、GRAMPの内気温は外気温よりも約1℃高くなります。寒い時にはタオルや毛布で内気温を調節してあげてくださいね。

 

夏場の利用について

夏場は、GRAMPの内気温が外気温よりも5℃高くなります。暑い日にはこまめに中を確認してあげるようにしてください。

 

商品概要・購入ページヘ

1gramp
この商品の詳細・購入ページへ

商品名LEONIMALリュック型ペットキャリー GRAMP
サイズ(折りたたみ時)W41.5×L30×H42㎝
重量約3.3kg
素材ポリエステル100% 、PVCコーティング
耐荷重10kgまで
値段48,600円(税込)

GRAMPの売り上げの一部は、動物愛護活動のために寄附されます
専門家の知識と飼い主さんのご要望を最大限に詰め込まれた、飼い主さんにもペットにも嬉しい「リュック型ペットキャリー GRAMP」。日頃のお出かけや災害時のために、ご検討されてみてはいかがでしょうか。