【おしゃれ×可愛い】猫好きの方必見の雑貨・インテリア9選!

「引越ししたばかりで部屋が寂しい」「ずっと使っていた雑貨が壊れてしまった」なんて時は、可愛くて癒される猫の雑貨はいかがでしょう。

この記事では猫好きな方必見のかわいい雑貨、インテリア9個紹介しています。実用性だけでなく見た目も和むアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

本記事に使用している画像は、購入先サイト(Amazon)より出典しております。

 

お腹の袋がカンガルーのようなパーカー!

商品概要

販売元 UNIHABITAT(ユニハビタット)
カラー グレー
サイズ M
参考価格 7,560円
価格 6,048円

おすすめポイント

カンガルーのようなお腹のポケットが特徴で、猫を入れることができます。いつでもかまってほしがりな猫ちゃんを楽々抱っこできますよ。パソコン作業や勉強中、他の猫とのけんか防止にも、なにより飼い主さんのそばにいたいという気持ちを叶えてくれます。猫耳つきでかわいいパーカーです。

口コミ

購入して良かった

猫達が膝にすぐ乗るので毎回動けなくて移動するたびに下ろしていたのですが……こなれなら下ろさなくてもそのまま移動出来そうなので購入して良かったです!

投稿者 Amazon カスタマ―

とても可愛いです!

チワワ用に購入しました!わんちゃんもとても気持ちよさそうに寝ていました!オススメです!

投稿者 Amazon カスタマ―

 

7色に変化する猫がキュートなLED照明ランプ!

商品概要

販売元 Avtion
素材 シリコーン、ABS
サイズ 約12×12×15cm
使用時間 通常白い光モード:15時間
カラフルな呼吸モード:12時間
価格 1,799円

おすすめポイント

充電池内蔵式のUSBで充電をする猫型LED照明ランプです。まるまるとした外観の猫は、点灯させていない時でもかわいらしいですよ。また点灯時は7色に変化させることができ、猫の様々な表情を楽しむことができます。プレゼントとしても喜ばれるでしょう。

口コミ

満足です

思っていたより、コンパクトの上、しっかりイメージどうりのライティング。満足です。

投稿者 Amazon カスタマ―

 

トイレに行くのが楽しくなるような黒猫のペーパーホルダー!

商品概要

販売元 明邦
素材 ポリエステル
サイズ W155×D55×H370mm
参考価格 1,333円
価格 970円

おすすめポイント

黒猫の大きな顔がかわいいペーパーホルダーです。猫がトイレットペーパーを手渡してくれるような楽しいデザインになっています。ホルダー付きでスペアを収納できるのも便利ですよ。黒猫のほかにもトラ猫・白猫・茶豆柴・黒豆柴のバリエーションがございます。

口コミ

ふかふかしてかわいい

一目惚れして2つ購入。
予想以上にふかふかしていて、とても気に入りました。
トイレに行くのが楽しみです。

投稿者 あお

癒し

もっふもふで超かわいいです。
トイレに入るたびなでてます(笑)。
安らぎのトイレは生活の必需品ですしね。

投稿者 Amazon カスタマ―

 

やわらか猫ちゃんに癒されるクッション2個セット!

商品概要

販売元 ウェルシーライフ
サイズ 約30×40cm
カラー ホワイト・グレー
参考価格 4,000円
価格 1,800円

おすすめポイント

ふわふわの手触りが気持ち良い猫型のクッション兼抱き枕です。こちらは白とグレーの2個セットでお得な値段になっていますよ。落ち着いた色合いなので自宅のソファーだけでなく職場でも使用することができますよ。猫好きカップルでお揃いにするのも楽しいですね。

口コミ

やわらか

肌触りがいいです。癒されます。プレゼント用に注文しました。ねこ好きな子だったので、とても喜んでもらいました。

投稿者 かえるのたまご

フワフワ

丁度いいクッション感
2匹揃えてソファに置いておくと癒されます!

投稿者 ひろまる

 

持ち手が猫の手のような傘カバー!

商品概要

販売元 小島通商
素材 本体:ポリエステル
紐:ナイロン
止メ具:ポリプロピレン
サイズ 約29×3cm
カラー 黒・アメショ・トラ・三毛
参考価格 540円
価格 510円

おすすめポイント

傘の柄につけて使用できます。かわいい猫の手のカバーで、ただのビニール傘も自分だけのキュートな傘に大変身。他の傘と一目で区別できるので盗難防止にもなりますよ。ふわふわ感のある持ち手がたまりませんね。

口コミ

目立ってよい♪

コンビニで売っている黒い柄のビニール傘にぴったりです。会社の傘立てでも黄色が目立ってすぐわかるのでいいです。目立つので、盗られることもなさそうです。

投稿者 sakura

猫きゅう 傘の猫手カバー黒猫

シンプルですが滑らず手になじんで使いやすいです。黒にゴールドの刺繍で、お値段も納得!!!

投稿者 しずかママ

 

おしゃれな黒猫のトイレブラシ!

商品概要

販売元 明邦
素材 ポリプロピレン
サイズ W116×D145×H380mm
カラー ブラック・ホワイト
参考価格 1,296円
価格 1,173円

おすすめポイント

かわいい黒猫のトイレブラシです。トイレの中に猫がちょこんと座っているようで、置物としても良いですね。ブラシになっているしっぽが毎回のトイレ掃除を楽しくしてくれますよ。

口コミ

買って正解です

可愛くて使うのが勿体無いほどです。 如何にしてトイレを汚さないか?が優先してしまいますね ^^;

投稿者 まおぽん

かわいい!

自宅用に購入。トイレに猫がいる〜!かわいい!と、遊びに来た友人に褒められます!

投稿者 モップ

 

ぬいぐるみのようなティッシュボックスカバー!

商品概要

販売元 GARDENINA(ガーデニーナ)
素材 本体:ポリエステル100%
内側:ポリエステル65% 綿35%
サイズ 約33×20×15cm
カラー ブラック
参考価格 2,052円
価格 1,652円

おすすめポイント

ぬいぐるみのような黒猫のティッシュボックスカバーです。サラふわでソフトな手触りが気持ち良いですよ。かぶせるだけなので入れ替えも楽ちんです。

口コミ

わが家の癒し要因

文句なしにかわいいです。
もっちりとして、存在感があります。
本体を持ち上げてもティッシュ箱が落ちたりずれたりすることはなく、ティッシュの引き出しもスムーズです。
シッポがぴんと立っててかわいい〜。
ティッシュを使うたびに嬉しくなります(笑)

投稿者 ふらっとニャンター

人形みたい

プレゼント用に購入。
相手には喜んでもらえたのでデザイン含め大満足。

触り心地も結構良いです。
ほつれ等もなかったので良い買い物が出来ました。

投稿者 ろめぃ

 

おしゃれ便利なキッチンペーパースタンド!

商品概要

販売元 カントリーハートワン
素材 スチール
サイズ 140×140×290mm
参考価格 1,000円
価格 985円

おすすめポイント

黒猫のデザインが施されたキッチンペーパースタンドです。いつもの料理がもっと楽しくなってしまう事間違いなしです。真ん中と外側にバーが2つあるのでしっかりしていますよ。

口コミ

軽い~

木のトイレットぺーパースタンドが壊れて購入しました。猫がかわいいし、とても軽いのでちょっと使うときにテーブルからの移動が楽です。
キッチンペーパー用ですがトイレットペーパーでも大丈夫です。気に入ってます。

投稿者 なっちゃん

癒し系

立てたペーパータオルの筒から頭を出した猫、それに上からじゃれかかる猫、底面を歩く猫。これはペーパータオルを切り取る時に押さえになります。猫の配置が絶妙ですね。黒一色でシンプルだし、眼に入ると心が和みます。

投稿者 MOMA

 

 

雨の日が楽しみになるようなキュートな傘!

商品概要

販売元 オカモト原宿店
素材 生地:ポリエステル
骨:鉄
サイズ 全長:約88.5㎝
開いた時の直径:約100㎝
カラー 黒・ピンク・パープル・生成り
参考価格 2,100円
価格 1,570円

おすすめポイント

黒猫がかわいいワンタッチ式の雨傘です。雨の日もうきうきでお出かけできそうですね。また使用者様が少しでも長く使えるようにと無償で修理をしてくれますよ。楽しげな猫のシルエット、ハートのチャームが大変かわいいですね。

口コミ

とても気に入りました

可愛すぎず、地味すぎず、そんな色とネコ柄の傘を捜してましたがなかなか見つからず;; こちらのネコ傘は色も派手すぎず地味すぎず、可愛らしくってとっても気に入りました。ハートのチャームがとってもオシャレですね(。→∀←。) こうゆう細かいとこまで可愛らしいのは大好きです。ピンクを購入しましたが大人の女性でも大丈夫なピンクです。雨の日が楽しみになりました。

投稿者 puppy

雨降りが少し楽しみに。

猫柄が可愛くて深い傘なのですっぽりな感じで雨でも気分良く過ごせてます。
無償修理をして頂けるとのことで長く使っていきたいと思います。

投稿者 雫の涙

 

猫と和む生活を

猫 かわいい

いかがでしたか?どれもかわいくて和むアイテムばかりですよね。洗練されたデザインで、プレゼント用や猫を飼っていない人にもおすすめできる商品です。身の回りの雑貨をキュートな猫で統一してみるのも楽しいですね。