【犬の可愛い雑貨10選】筆箱やメモ帳、マグネットは?

お仕事や学校、家庭で毎日使う雑貨用品。いつもとはちょっと変わった雑貨を使って気分転換、というのもいいですね。

この記事では犬の可愛い雑貨、中でも筆箱やメモ帳、マグネットを10種類紹介しています。自分用や友達へのプレゼント用に、可愛いわんちゃんの雑貨はいかがでしょうか?

本記事に使用している画像は、購入先サイト(Amazon)より出典しております。

 

【犬の可愛い雑貨】おすすめの筆箱3選!

触り心地最高!「ペンシルケース ぬいぐるみ トイプードル」

商品概要

商品名 ペンシルケース ぬいぐるみ トイプードル
販売元 ベストエバージャパン
サイズ 8cm×10㎝×1.26㎝
素材 ポリエステル
価格 1,400円

おすすめポイント

トイプードルをモデルにした筆箱です。生地がもこもこしていて、まるで本物のような手触りですよ。筆箱として使えるのはもちろんのこと、コスメケースにも向いていますよ。フックがあるので、かばんの外側につけることも可能です。

口コミ

学校で人気だそうです

娘のために購入。通るたびに他の子が話しかけたり、触れたりするそうで、話のきっかけにもなったみたいです。

投稿者 FUM

 

たくさんペンを使う方でも大丈夫!「【Bright Future】机上の動物園 ドッグ ペンケース アニマル ブックマーカー セット 」

商品概要

商品名 【Bright Future】机上の動物園 ドッグ ペンケース アニマル ブックマーカー セット
販売元 Bright Future
サイズ 全長:25㎝
収納部分:18㎝
種類 ダックスフンド
チワワ(ホワイト)
チワワ(ホワイト×ブラウン)
ビーグル
価格 1,480円

おすすめポイント

まるでぬいぐるみのような筆箱です。容量も大きいので、たくさんペンを収納したい方でも問題なく使うことができますよ。もちろんコスメケースとしても使うことができますよ。ブックマーカーにもなる定規が付録で付いてくるのも嬉しいですね。

 

個性的な柄が人気!「[FOR U DESIGNS]個性的な柄 筆箱」

商品概要

商品名 [FOR U DESIGNS]個性的な柄 筆箱
販売元 FOR U DESIGNS JAPAN
サイズ 22cm×11㎝
種類 パグ
ダルメシアン
価格 1,199円

おすすめポイント

ちょっとワイルドな犬の柄が個性的な筆箱です。容量が大きいため筆箱としての使用だけでなく、小物入れなどとして使うこともできますよ。プレゼントとしても大変人気の商品です。

 

【犬の可愛い雑貨】おすすめのメモ帳3選!

独特な感性が特徴!「(田辺誠一) メモ (いろんな犬)」

犬メモ帳

商品概要

商品名 [FOR U DESIGNS]個性的な柄 筆箱
販売元 キャラクターズショップラフラフ
サイズ 90㎜×90㎜
価格 367円

おすすめポイント

俳優として活躍する田辺誠一さんのデザインしたメモ帳です。公園で遊ぶわんちゃんたちの絵が描かれていますよ。独特のデザインが人気のメモ帳です。

 

動物があなたの代わりに話してくれる!「ペパラブル アニマルボイス メモ 」

商品概要

商品名 ペパラブル アニマルボイス メモ
販売元 paperable ぺパラブル
サイズ 95㎜×65㎜
枚数 50枚
価格 432円より

おすすめポイント

動物の吹き出しが付いたメモ帳です。まるで動物が話しているようなメッセージになりますよ。置き手紙などにしたらとてもかわいらしいですね。種類は犬やインコ、リスなど全6種類あります。

口コミ

満足です!!

可愛くて使いやすい!バレンタインのメッセージカードに使いました。友だちにも可愛いと好評でした^^
リピートしたいと思います。

投稿者 あまこ

厚みのあるメモ

猫のセリフのようにメモを残せる優れものです。

厚みがあるし、メモをかけるスペースはそんなに大きくないので、カードのように使っています。

とてもかわいいです。

投稿者 きのこ

 

品質もばっちりのスケッチブック「スケッチブック 犬」

商品概要

商品名 スケッチブック 犬
販売元 BXT JP
サイズ 210㎜×290㎜
枚数 60枚、120ページ
価格 1,453円

おすすめポイント

とてもキュートなわんちゃんを表紙にしたスケッチブックです。ハードタイプなので曲がりにくく、内側のページをしっかり守ってくれますよ。シンプルなデザインなので老若男女問わずに使用していただけます。

 

【犬の可愛い雑貨】おすすめのマグネット4選!

セットでお得!「豆しば マグネット クリップ 4柄セット 」

商品概要

商品名 豆しば マグネット クリップ 4柄セット
販売元 明邦
サイズ 35㎜×10㎜×66㎜
材質 PVC 磁石
価格 4色セット:999円
1個:380円より

おすすめポイント

かわいい豆しばのマグネットです。4つの柄がセットになっているお得なセットですよ。まるで貼った写真やメモ帳を持っているみたいで癒されますよ。単品でもお買い求めいただけます。

口コミ

可愛い上によく働いてくれます。

豆しばくんたちがメモを両手でしっかり挟んでくれます。磁石も結構強力で、使い勝手がいいです。何より可愛いので、見ているだけで和みます。
投稿者 Q

可愛くて実用的

冷蔵庫と玄関に二つずつ、メモや連絡などのプリントをクリップ部分に挟んで使ってます。
マグネットもクリップもしっかりした作りになっているので、多少勢い良く扉を開け閉めしても落ちたりすることもありません。
見た目にも可愛いし、実用的でとても気に入ってます。

投稿者 Amazon カスタマー

 

見た目によらない強力な磁石!「デザインフィル ミドリ ミニマグネット」

商品概要

商品名 デザインフィル ミドリ ミニマグネット イヌ柄
販売元 デザインフィル
サイズ 13mm~31mm×10mm~40mm×60mm~13mm
価格 493円

おすすめポイント

かわいい4種類のわんちゃんのマグネットのセットです。立体感がありしっかりと細部まで作られたマグネットですよ。小さいながらも強力な磁石を使用しています。

口コミ

可愛い(o^^o)

どうぶつが立体的なマグネット。
一目惚れして購入しました。
小さいですが何とも愛らしい存在感で、冷蔵庫にくっつける時思わず「きゅん」としてしまいます。
嬉しかったのが、思いのほか強力な磁石だったこと。
あまりに気に入ったので、他シリーズのサファリ柄(しまうま、ライオン、キリン、ぞう)まで買ってしまいました。
とにかく胸きゅん必至です。

投稿者 まこれん

 

便利なマグネット付きタイマー「ドリテック(dretec) ダックスフンドタイマー 」

商品概要

商品名 ドリテック(dretec) ダックスフンドタイマー
販売元 DRETEC(ドリテック)
サイズ 70㎜×132㎜×22㎜
価格 382円

おすすめポイント

ダックスフンドの形をしたマグネット付きのタイマーです。強力なマグネットが2つ付いているので冷蔵庫などにしっかりくっつきます。毎日の料理が楽しみになってしまいますね。

口コミ

使いやすいタイマーです。

可愛いダックスフントのタイマー。冷蔵庫に貼っていてもマグネットがしっかりしているのでメモも落ちる心配がありません。

投稿者 Amazon カスタマー

気に入ってます

ボタン電池ではなく乾電池のもので、可愛くて手頃なキッチンタイマーを探してました。思った通りの物で満足です♪

投稿者 Amazon カスタマー

 

疲れも飛んでいくような表情!「アルタ パッケージスイート マグネット 壁ごこち 柴犬」

商品概要

商品名 アルタ パッケージスイート マグネット 壁ごこち 柴犬
販売元 アルタ
サイズ 21㎜~30㎜×9㎜~11㎜×54㎜~6.3㎜
価格 410円

おすすめポイント

壁で寝ているかのような柴犬のデザインが特徴のマグネットです。この表情を見たら疲れも飛んで行ってしまいそうですね。ぜひ冷蔵庫などに寝かせてあげてみてはどうでしょうか。

口コミ

可愛い!

なんとも言えないこの顔。
たまりません!!冷蔵庫に貼り
いつもみてます。

投稿者 Amazon カスタマー

 

毎日使うものだからこそこだわりを!

犬 かわいい

いかがでしたか?どれもキュートなアイテムばかりです。学校や職場の人からの受けも良さそうですね。どれも実用性が高いので、見た目が良いけど使いにくいという心配もいりませんよ。自分用やプレゼント用にもばっちりですよ。