【年間実績6000件】愛犬のために床を改装!愛犬の床の口コミや申し込み手順は?

犬を飼っているからこそ経験することはたくさんあります。たとえば「床」のお掃除は「毎日の悩みの種!」という飼い主さんも多いですよね。

少しくらいの汚れは覚悟できていますが、常に清潔であるにこしたことはありません。

この記事ではフロアコーティング「愛犬の床」を紹介しています。フローリングに特殊な樹脂を塗り、愛犬が滑ってけがをする事故を防ぐ効果があります。

仕上がりは新築のようなキレイさで、コーティング後の床はシミがつきにくいと評判ですよ。効果、口コミ、施工手順などをまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

床の滑りは愛犬に悪影響?

子犬 ジャンプ
順位ケガや事故の発生場所頭数(頭)割合(%)
1位リビング43439.1
2位散歩中25322.8
3位公園・ドッグラン13412.1
4位ケージの中、周辺837.5
5位イス・ソファー、その周辺716.4

「愛犬の床」公式ページによると、愛犬のケガや事故の発生場所トップ5は上の表のとおりです。

ケガといえば屋外が多いように思えますが、実は全体の66.3%が室内のケガです。中でも特に多いのが関節や骨のケガで、フローリングの滑りが原因で起こっているのです。

フローリングは愛犬にとって滑りやすく、まるでスケートリンクの上で暮らしているようなものです。よく室内を走り回る愛犬にとって、滑りやすい床は足腰に大きな負担がかり「関節炎」「椎間板ヘルニア」「膝蓋骨脱臼」など重大な病気を発症しやすいのです。

 

床を樹脂でコーティング!愛犬の床とは?

犬 床 なめる

「愛犬の床」とは株式会社エコテックが開発したフロアコーティング技術のことです。床に滑り止め効果がある特殊な樹脂を、約30ミクロンの厚さでフローリングにコーティングするのです。

株式会社エコテックはフロアコーティングにおいて20年以上のキャリアを持つ会社です。この愛犬の床の開発には獣医師さんやドッグトレーナーさんなど専門家のアドバイスもとりいれています。

総施工件数は年間6000件を超え、フロアコーティング分野ではダントツの実績をもっています。

 

愛犬の床の効果は?

犬 はて?

効果

  • 滑りにくい
  • しみ・キズがつきにくい
  • 食器水準の安全性
  • 新築のような輝き

滑りにくい

犬 かわいい

施工前後の滑りにくさには目を見張るものがあります。一般的なフローリングのおよそ2倍の滑りにくさを発揮しますよ。室内犬にとって理想的な滑り具合で、愛犬の関節の負担を軽減しケガや関節病を未然に防ぐことができるのです。

公式ページでは実際の動画をご覧いただけます。施工前後のフローリングを「同アングル」で「同じワンちゃん」が走っていますが、効果の違いは歴然です。

以下のボタンから、その違いをぜひ実感してみてくださいね。

滑りにくさが分かる動画はこちら

 

しみやキズがつきにくい

犬 落ち込む

多くの飼い主さんを悩ませているのは「おしっこなどによるシミ」といえます。一般的なフローリングは特に水分に弱いため、気づくのが少しでも遅れるとシミや臭いの染みつきの原因になってしまいます。

愛犬の床は、おしっこなどの水分の染み込みを防ぎます。サッとひと拭きするだけで嫌な臭いも残りませんよ。

また、愛犬が走り回ることによるキズも厄介ですよね。キズの状態によっては引っ越しの際にお金をかけて業者に頼まなければならないケースもあります。

愛犬の床には高い耐摩耗性があるので、フローリング本体のキズつきも防ぐことができます。

 

食品基準の安全性

食事中お皿からご飯がこぼれたりして、愛犬が床をなめていることってよくありますよね。特にワックスは剥がれやすいので、愛犬の体に蓄積されてアレルギーを引き起こしてしまう可能性もあります。

愛犬の床はフロアコーティング樹脂の中では珍しい「食品レベルの安全性テスト」をクリアしているので、愛犬がなめてしまっても問題ありませんよ

 

新築のような輝き

樹脂膜でコーティングするので、施工後の床はまるで新築のような輝きです。キズに強く水拭きや洗剤の使用も可能なので、通常のフローリングよりも輝きが格段に長持ちします。ワックスがけも必要ないのが嬉しいですね。

 

愛犬の床の口コミは?

犬 飼い主

実際に愛犬の床を施工した飼い主さんの口コミを抜粋して紹介しています。

 

床もピカピカになって、まるで新築に戻ったような感じです!

愛犬が滑らずに楽しそうに家の中を走りまわっているのを見て、本当に「愛犬の床」を施工して良かったです^^
床もピカピカになるので、新築に戻ったような感じです。
阻喪や食べこぼしのお掃除もとっても楽になり、私の負担も減りました!
入居後の施工なので、家具の移動のことが心配で申し込みを躊躇していましたが、もっと早くやればよかったと思いました。(一部抜粋)

Kさま&トイプードル・マロンくん(5ヶ月)

『愛犬の床』施工後は、元気よくピョンピョン飛び跳ねています!!

家の中を元気に走るのですが、膝蓋脱臼が心配で、リビングの絨毯の上のみで遊ばせるようにしていました。床一面に絨毯を敷く訳にもいかず、膝が心配で仕方ありませんでした。インターネットで調べてみて、『愛犬の床』を知りました。
それまでは、フローリングの上でツルツル滑っていたのですが、『愛犬の床』施工後は元気良く、ぴょんぴょん飛び跳ねることが出来る様になり、予想以上に良かったです!!(一部抜粋)

林さま&ヨークシャーテリア・モモコちゃん(1才6ヶ月)

一番のポイントは、犬の足に良いということ!

「愛犬の床」を選んだのは、犬の足に良いというのが一番のポイントでした。後、20年保証ということです。自分でワックスがけする労働力とワックス代を考えたら絶対にお得で綺麗です。(一部抜粋)

Wさま&ヨークシャーテリア・しずくちゃん(5ヶ月)/くるみちゃん(3ヶ月)

「愛犬の床」を施工してから1年9ヶ月経ちました♪

汚れもサッと水拭きやキッチン用アルコールなどが使えますので、いつも清潔さを保てます。今に至るまで滑りによるケガもなく、よくボールを追いかけて遊んでいます。施工から1年9ヶ月が経ちますが、どの場所も劣化することなくキレイな状態が続いていて満足です!(一部抜粋)

高橋さま&ミニチュアダックスフント・クッキーちゃん(6才)

 

他にも、公式ページには多くの喜びの声が寄せられています。施工した飼い主さんの評価は、以下のボタンからご覧になれます。

「飼い主さんの評価」ページへ

 

愛犬の床の申し込み手順は?

素材 隠れ家

申し込み手順

  • 資料郵送【無料】
  • お見積り【無料】
  • 現地調査
  • お申し込み
  • 施工
  • アフターサービス

申込手順は以下の6段階です。お見積りまでは完全無料なので、気になる方はお見積りまで試してみることをおすすめしますよ

 

1. 資料郵送【無料】

まずはお問い合わせフォームから、お気軽に無料パンフレットをご請求ください。パンフレットともに実物のフローリングに愛犬の床を施工したサンプルも送ってくれますので、実際に手にとって確認することもできます。

以下のボタンから、公式ページにてご請求くださいね。

【愛犬の床】公式ページへ

 

2. お見積り【無料】

施工を考えているお家の図面をお送りください。フローリングの面積に応じて、詳細お見積りを作成しご確認いただきますよ。お家の図面がない場合でも、「㎡数と畳数」か、もしくは現地調査時の計測でお見積りの作成が可能です。

築年数によりますが、平米あたり8000円がお見積もり価格として平均的ですよ。

 

3. 現地調査

技術スタッフがお家にお伺いし、お家に最適な工程を組み立てます。一部のフローリングに愛犬の床を実際に施工して仕上がりをご確認いただくことも可能ですよ。

おうちが新築未入居の場合は不要です。

 

4. お申し込み

お見積りの内容と金額にご了承いただけましたら、愛犬の床施行のご依頼をお願いいたします。お支払いは施工完了・仕上がりご納得後の入金となります。

 

5. 施工

専用の機械で光を当てることで瞬時に硬化させる、「光重合硬化」という技術で施工します。

 

6. アフターサービス

施工後は安心の20年保証付きです。フローリングのメンテナンスでお悩みが生じた場合は、速やかに必要な修復を施します。お困りの際はお気軽にご連絡いただけます。

 

愛犬の床の施工手順、かかる時間は?

時計 時間 経過

朝8時から開始した場合、以下のようなタイムスケジュールで施工が進みます。

 

施行の開始【8:00】

お部屋や家具を汚したり破損させることの無いよう、専用のシートやマスキングで丁寧に保護します。

 

床の洗浄【9:00】

フローリング表面に付着したワックスや汚れを徹底的に落とします。床面を傷めない特殊な洗浄方法ですので安心です。

 

樹脂の塗布【13:00】

愛犬の床の元となる樹脂を、ムラが無いよう均一に塗り上げていきます。

 

樹脂の硬化【17:00】

塗り上げた樹脂を、専用の機械で光を当てて一瞬で硬化させます(光重合硬化)。原則1日で完了するので、その日のうちに普段通りの暮らしができますよ。

 

完成【18:00】

仕上がりを徹底的に確認し、問題のある部分は全て修正します。その後お施主さまに納得いただけたら、完成です。

 

施工面積や天候などの条件により、実際にかかる時間は若干異なりますが、わずか1日で愛犬の床は完成します。その日のうちに愛犬を元気に走り回らせることができますよ。

 

愛犬の床のショールームもある?

ブラッドハウンド 子犬

愛犬の床の「滑りにくさ」を、全国各地のショールームで愛犬と一緒に体験いただけます。

当日は、スタッフが他社フロアコーティングや他のペット用滑り止め商品との違い、施工後のお手入れ方法・お掃除のコツなどを詳しく案内してくれますよ。分かりにくいポイントや不安な点など、お気軽に質問していただけます。

お近くのショールームで、実際に愛犬の床の性能を実感してみてくださいね。

ショールームのご来場には、事前の予約が必要です。詳しくは公式ページにてご確認ください。

ショールームの詳細はこちら

 

愛犬の健康のために

ボクサー犬 子犬 甘える

私たち人間にとって快適なフローリングでも、愛犬にとっては歩きづらいものなのかもしれません。愛犬にケガなく健康に暮らしてもらうためにも、自宅の床にまで気を配ってあげたいですね。

無料で資料請求・お見積り相談が可能なので、ぜひ一度お気軽にご連絡くださいね。

【愛犬の床】公式ページへ