100%無添加!アランズナチュラルドッグフードが安全な理由や口コミ評判は?

様々なドッグフードが手に入る現在、愛犬にとって本当に適切なドッグフードを見極めるのが難しくなっています。

愛犬が毎日食べるものだから、ドッグフードは慎重に選びたいものですね。

この記事では、「無添加のドッグフードにこだわりたい」という飼い主さんにおすすめのナチュラルドッグフード「アランズナチュラルドッグフード」を紹介しています。

(以下、本文中では「アランズナチュラルドッグフード」を「アランズ」と省略して記載しています。)

 

ドッグフード「アランズ」とは?

dog_naturaldogfood

ナチュラルフーディングの理念を体現したフード

「アランズ」は、ペット先進国であるイギリスで「自然給餌(ナチュラルフーディング)」の理念のもとに開発された100%無添加のドッグフードです。

自然給餌(ナチュラルフーディング)とは、「野生の犬が自然の中で食べていた食事を忠実に再現する」という考え方です。

人工的な添加物などを一切使わず、自然の食材を自然のまま与えることを目標に、長い年月をかけてつくられたナチュラルドッグフードです。

 

アランズの主原料や成分は?

野菜

アランズの主原料

原材料名含有率
イギリス産 生ラム肉55%
玄米18%
全粒オーツ麦27%
ベジタブル・ハーブミックス
全粒大麦
テンサイ
亜麻仁
ビール酵母
海藻
ラム清製油

ラム肉はアレルギー反応が少なく、タンパク質も豊富

アランズは、愛犬が本当に必要な栄養素のみを配合したシンプルなレシピになっています。

市販のドッグフードにはあまり含まれていない「ラム肉」を50%以上も使用しているのが大きな特徴です。

「ラム肉」は他の肉に比べてアレルギーの報告例が少なく、タンパク質が豊富に含まれています。

 

体内脂肪を燃焼

また体内脂肪を燃焼させる「カルニチン」やコレステロールを減らす「不飽和脂肪酸」が多く含まれているため、とてもヘルシーですよ。

 

アランズの成分表

成分名成分分析値
粗タンパク質20.0%
粗脂肪12.5%
粗灰分7.0%
粗繊維6.0%
水分8.0%
エネルギー334kcal/100g

愛犬の健康的な体をつくるもととなる「タンパク質」や「脂肪」が多く含まれています。

上質な素材のみを使用しているので消化にも良く、お腹の弱い愛犬や過敏症の愛犬にも優しいドッグフードです。

 

アランズのおすすめポイントは?

犬 かわいい

おすすめポイント

  • 厳選ナチュラル素材
  • アレルギー成分不使用
  • 徹底した品質管理
  • 愛犬の自然治癒力を高める

アランズのおすすめポイントは、以下の4つです。

厳選ナチュラル素材

犬 ボルゾイ

原材料の厳密な選別

ドッグフードは、「愛犬の健康のために、体に良さそうなものをどんどん入れればいい」というわけではありません。

愛犬の品種によっては消化の苦手なものが含まれていることもあり、かえって逆効果になってしまうこともあります。

アランズは余計なものは入れず、人間でも摂取できる品質の高い10種類の原材料を使用し、十分な栄養補給が可能なフードの開発に成功しました。

 

アレルギー成分不使用

ラッセル病気

アレルギーになりやすい材料

  • 小麦
  • 大豆
  • 牛肉
  • 豚肉
  • 乳製品
  • とうもろこし

アランズは、上の表のような愛犬がアレルギーを引き起こしやすい材料を一切使用しておりません

そして「人工添加物」「着色料」「保存料」「人工香料」などの化学合成物質も使っていません

天然のラム肉やビール酵母といった愛犬が大好きなにおいで、愛犬の食いつきも見違えるようにアップしますよ。

 

徹底した品質管理

メガネ犬

SAI GLOBAL 「最高品質ランク A」

イギリスにあるアランズの製造工場は、品質や衛生管理の国際規格であるSAI GLOBALにおいて「最高品質ランクA」を取得しています

州議会と英国小売協会にも認められているので、愛犬にとって安心の品質です。

新鮮な原材料の使用・自然に近い加工

アランズはできる限り新鮮なものを愛犬に提供するため、大量生産せず、少量ずつをこまめに生産しています。

熱に弱いビタミン類をなるべく損なわないギリギリの温度で加熱殺菌をするこだわりの製造方法で、「自然に近い食事」を実現していますよ。

 

愛犬の自然治癒力を高める

うんちの量が多い
うんちがゆるゆる・カチカチ
うんちを食べてしまう
からだをかゆがる
毛並みがパサパサ
口臭・体臭がある
 涙やけがある
フードを食べない

上の表のような症状の多くの原因は、ドッグフードに含まれている「添加物」や「愛犬に合わない原材料」にあると考えられます。

アランズは「添加物」使用せずシンプルな原材料のため、犬の免疫力を増加させ、本来の自然治癒力を最大限に引き出すことが可能です

実に多くの病気が改善したことから、獣医さんもおすすめするナチュラルフードです。

 

アランズの給餌量、1日の目安は?

犬_シュナウザー_餌

消化吸収率の高いフード

アランズは、消化機能が完成した生後7か月以上の、あらゆる年齢・犬種の愛犬におすすめのドッグフードです。

消化吸収効率が極めて高いので、シニア犬にもおすすめですよ。

 

多すぎない給餌がポイント

アランズは必要な栄養だけがギュッと詰まっているので、市販のドッグフードよりあげる量は少なくて済みます。

以前と同じ量をあげ続けると「栄養過多」になってしまい、肥満や病気の原因にもなるので、1日の給餌量はしっかり守ってくださいね。

 

給餌量の目安(1日あたり)

体重給与量体重給与量
~2kg40~50g~14kg140~200g
~3kg45~70g~17kg170~230g
~4kg50~80g~20kg200~250g
~6kg70~120g~23kg230~280g
~8kg80~130g~26kg260~390g
~10kg100~160g~30kg350~400g
~12kg120~180g~33kg380~430g

この量は、公式ホームページに基づいて作成していますが、あくまでも目安です。

愛犬の体重の変化やうんちの状態をもとに、食事量を少しずつ調整してあげてくださいね。

高齢の愛犬は、活動量が少なくなり若い成犬に比べて必要なエネルギー量は少なくて済みますので、通常より20~30%少ない量をあげるようにしてください。

 

アランズの賞味期限や注意事項は?

犬 かわいい

賞味期限

  • 開封後1ヶ月以内

アランズの開封後の賞味期限は1ヶ月以内です。

人工保存料の代わりに天然の保存料である「ハーブ」を使用しているので、通常のドッグフードよりも短くなっています。

 

保管方法

開封したドッグフードは湿気に弱いため、保管する際は袋を密閉し、冷暗所におくようにしてくださいね。

 

注意事項

今お使いのドッグフードからアランズに切り替える場合、急に変えるとお腹を壊してしまう可能性があります。

愛犬の様子を見ながら、今までのドッグフードにアランズを少しずつ混ぜてながら与えるようにしてください

 

アランズの評判、口コミは?

犬 かわいい

毎日喜んで食べています!

食の細かったいくらですがナチュラルドッグフードはぺろっと食べてくれます。ご飯の時間を楽しみにしてくれていて私もすごくうれしいです。ナチュラルドッグフードと出会えてよかったです!
いくらママさん&いくらくん

 

涙やけがきれいに

ずっと涙焼けに悩んでいました。プードルだからしょうがない…と思っていましたがご飯でこんなにも変わるなんて!と驚きですフードもチキントリーツも喜んで食べてくれるので大満足です。
プードル好きさん&日向ちゃん

 

いつまでもツヤツヤの毛並みを!

ラブラドールのシトロンは、くりっとした大きな目がチャームポイントです♪まだ赤ちゃんのワンコのときに我が家にやってきた彼女も、あっという間に7歳に。これからますます健康を気遣ってあげたくて、獣医さんに勧められたナチュラルドッグフードを使い始めました。やっぱり女の子なので、いつまでもツヤツヤの毛並みをキープしてあげたいと思います!
えりさん&シトロンちゃん(7歳)

 

便も健康的で元気いっぱい!!

ナチュラルドッグフードに出会ってから完食するようになり、もっと頂戴といっておねだりします便も健康的で元気いっぱいです
ミッキーのバーバさん&パピヨン・ミッキーくん(1歳5ヶ月)

 

商品概要・購入ページはこちら

ナチュラルドッグフード

商品概要

商品名アランズ ナチュラルドッグフード
内容量2㎏
特徴厳選された100%無添加素材、愛犬が喜ぶおいしさ、徹底的な品質管理、無理なく続けられるお値段
通常購入価格3,960円(税抜)
定期コース価格(※)3,564円(税抜)

※定期コースのご案内

「定期コース」はフードが切れるタイミングに合わせて定期的に商品をお届けいたします。特別価格でお買い求めいただけるうえ、うっかりフードを切らしてしまう心配もありません!

特典1 定期コースだけの特別優待価格

1点のご購入から10%OFFでご購入いただけます。1回の合計購入金額が20,000円以上なら、20%OFFに!

特典2 選べる個数とお届け周期

愛犬のペースに合わせて、「1週間」から「13週間」までお届け周期を選べます。商品の個数・組み合せも自由!お届け内容・周期はいつでも変更できます。

特典3 いつでも休止・再開OK

お届を一時的にお休みすることができますので、食べきれず余ってしまうこともありません。途中解約も可能です。(定期コースは3回以上の継続をお願いしております)

ナチュラルドッグフードの購入ページへ