天然の殺虫駆除剤!ピレカロールの効果や安全性、口コミは?

「一般的な殺虫剤ってペットの体に影響ないの?」「ペットを害虫から守りたい!」

ペットがよくいる部屋に害虫が出た時、殺虫スプレーを使いたいけれどペットにも害があるのではないかと考えたことはありませんか?大切な家族の一員だからこそ、健康で長生きしてほしいですよね。

この記事では天然由来成分100%で作られた安全な殺虫剤「ピレカロール」を紹介しています。

 

ペットの殺虫剤、ピレカロールとは?

ピレカロール

「ピレカロール」はペット用の虫よけ・殺虫剤です。石油系の化学成分を一切使わず天然由来成分のみで作られており、その安全性や効果は厚生労働省により認可されています

石油未使用の殺虫剤の中では日本国内で唯一「医薬部外品」に承認されている商品なのです。オーガニックの食品工場でも使用を認められているほど安全性に信頼を置かれています。

製造は全て日本国内で行われていますよ。


 

ピレカロールの成分は?

ピレカロール

ピレカロールの主成分

  • 天然除虫菊エキス
  • ユーカリオイル
  • レモンセントティツリーオイル

ピレカロールの主成分は「天然除虫菊エキス」「ユーカリオイル」「レモンセントティツリーオイル」の3つです。

「ピレカロール」はオーガニック成分のみで作られいるのでペットや人体への影響がほとんどない殺虫剤といえます。また一般的な殺虫剤のような独特な臭いもなく、ユーカリオイルとレモンセントティツリーオイルの爽やかな香りが広がりますよ。

 

天然除虫菊エキス

天然除虫菊エキスには殺虫成分である「ピレトリン」が多く含まれています。ピレトリンは人間や犬をはじめ哺乳類には毒性が低いので、古くから日本では「蚊取り線香」に採用されている成分なのです。

シロバナムシヨケギクというキク科の植物から採取することができます。

 

ユーカリオイル

ピレカロール

「ユーカリオイル」はユーカリからとることのできる成分です。殺菌効果や抗ウイルス効果が高く、ハウスダストによる空気の汚れを除去してくれる効果を持ちます。風邪、感染症の予防にも効果もありますよ。

ユーカリエキスはアレルギー性鼻炎や喘息、アトピーの原因ともされる「ヒョウヒダニ」が大嫌いな成分です。ヒョウヒダニは普通の石けんでは殺虫できないとされる厄介なダニなのですが、ユーカリには弱いのです。

原材料にこだわり、ユーカリオイルは100%オーストラリア産を使用しています。

 

レモンセントティツリーオイル

「レモンセントティツリーオイル」はレモンを思わせるようなふんわりとした香りを持っています。マッサージにも使われるほどリラックス効果がありますよ。

殺菌効果も高いことで知られています。

 

ピレカロールの効果、使用場所の例は?

犬 かわいい

ピレカロールの使用場所

  • 害虫退治
  • 網戸や玄関での虫よけ
  • 菌やウイルスの除菌
  • 雑菌臭の消臭

ピレカロールは「ゴキブリ」や「蚊」「ハエ」「ダニ」など害虫を駆除するための商品です。即効性がありながら「残薬効果」もあるので、一度スプレーをしたところにはしばらく虫を近寄ってきませんよ。

また成分の1つ「ユーカリオイル」には抗菌作用もあるため、雑菌の繁殖を食い止める効果もありますよ。

 

用途の幅は広く、「害虫退治」「網戸や玄関での虫よけ」「雑菌やウイルスの除菌」「雑菌臭の消臭」が挙げられます。

 

ピレカロールの安全性は?

素材

ピレカロールの安全性

  • 発火の危険性がない
  • 食品工場でも承認を得ている

食品工場でも承認を得ている

一般的な殺虫剤に含まれる「塩化化合物」や「石油系化学物質」が全く含まれないので、健康被害が起こりにくいです。その安全性は日本農林規格基準をクリアしているほどで、オーガニック食品の工場でも使用することが認められているレベルですよ

人体も環境も汚すことのない、地球にやさしい殺虫剤なのです。

 

発火の危険性がない

石油系の化学物質が入っている殺虫剤は確かに効果が高いですが、発火して火災の原因になる恐れがあります。「ピレカロール」には化学物質が一切含まれていないため、発火や爆発の危険性がありません。

ペットが誤ってストーブの近くなどに殺虫剤を置いてしまった場合でも、万が一の大事故を防ぐことができますよ。

 


 

ピレカロールの使い方は?

ピレカロール

使い方は簡単で、ノズルを害虫に向けて吹きかけるだけで退治することができますよ。

例えば、お散歩前に玄関や網戸にスプレーしておけば、開け閉めの際に害虫が入り込むことを防げます。ペットや赤ちゃん用の洋服やベッドにも一吹きしておけば病気の原因となるダニを寄せ付けなくすることができるのです。

 

ピレカロールの保管方法や注意事項は?

食品や食器とは分けて、ペットや小さい子供の手の届かないところで直射日光が当たらないところに保管してください。

植物由来ではありますが、自然の中で身に着けた防虫作用を利用しています。そのため直接ペットや肌に触れてしまっても完全には無害というわけではありませんよ。

万が一、肌やペットにかかってしまった場合にはすぐに水で洗い流すようにしてくださいね。特に目や鼻にかかってしまって異常が残る場合には病院で診てもらう必要があります。

 


 

「ピレカロール」の評判、口コミは?

素材

ピレカロールはペットを大切に思う多くの飼い主さんから絶大な評価を得ています。以下では、ピレカロールを愛用している方の口コミを紹介しています。

 

犬だけでなく皆で安心して使える害虫駆除があるなんて知らなくって
たまたま遊びに行った先で使っている方がいて教えていただき早速その日に購入、香りも嫌いではないし、子供用に買った虫よけシールをリードに貼って散歩に行ってたので超簡単に使えてペットのベッド周りにも安心してスプレーできて届いたその日からすごい使ってます。又リピ買いします

購入者様

玄関フードにワラジムシが入ってきて、追い出しても追い出しても直ぐに入ってくるので、その対策です。常に何かしらの虫が居るので、猫たちがフード内でくつろいだり、散歩に出る際にとても嫌だったのですが、これをスプレーしたら全然見かけなくなりました!スプレー初日は微妙な感じで、翌日いたクモなどもとり払ったら、それ以後はいません。少々お高い気がしますが、ペットのためには天然成分が安心です。それに、ここまでの即効性を期待していなかったので、驚きです。爽やかな香りもいい感じです。

はる1192様

 

商品概要・購入ページはこちら

ピレカロール
商品名ピレカロール
内容量250ml
特徴天然由来成分100%
区分防虫用医薬部外品
価格1900円(税抜)

「ピレカロール」の購入ページヘ