選ぶならコレ!ペット化粧水「アヴァンス」の効果や口コミは?

みなさんは日頃、愛犬にどのようなスキンケアや被毛ケアを行ってあげていますか?

私たちと同じように、愛犬も生活の中で皮膚に色々なダメージを受けています。もしも気になる部分があっても、言葉で伝えてはくれません。きちんと見守り、ケアをしてあげるのが飼い主さんとしての大切な役割ですよね。

この記事では、犬用化粧水「アヴァンス」を紹介しています。効果や安全性、使い方、注意事項、口コミをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

犬が抱える肌ストレスとは?

犬 かわいい
部位症状
目の周り目ヤニ
よごれ
内側のかゆがり・よごれ
周りのかゆがり・よごれ
背中ゴワゴワの毛並み
乾燥・肌荒れ
下腹部乾燥・湿疹
口周り、肉球・指の間、お尻かゆがり
肌荒れ
よごれ
脇の下など毛の薄い部分乾燥・湿疹

あなたの愛犬は、上記のような肌ストレスを抱えていませんか。

犬の肌は非常にデリケートです。乾燥や紫外線によるダメージを防ぐ「角質層」が、人間の「3分の1程度」しかありません。人間の3倍ほど皮膚トラブルを抱えやすい動物だといえるのです。

皮膚ストレスは精神的にもストレスになりますし、症状が悪化すると病気を発症する可能性もあります。犬の健康を保つためには早めの対処が必要ですよ。

 

犬用化粧水「アヴァンス」とは?

pet_avance

「アヴァンス」とは「株式会社サラヴィオ化粧品」という日本企業が製造・販売している犬用の化粧水です。「ノンアルコール」「無添加」「防腐剤フリー」「天然成分100%」の商品なので、全身の肌に使うことができますよ。

アヴァンスは天然の温泉水の成分を配合して誕生し、現在では特許が認められていますよ。

 

犬用化粧水「アヴァンス」の効果は?

犬 かわいい

アヴァンスの効果

  • 皮膚トラブルの改善
  • 美しい毛並みの保持

アヴァンスの効果は大きく分けて「皮膚トラブルの改善」と「美しい毛並みの保持」の2つです。「かゆみ」「肌荒れ」「敏感肌」など皮膚トラブルを改善し、肌のコンディションを整えてくれますよ。

病気の治療をサポートする温泉成分が配合された「アヴァンス」は、まさに「塗る温泉」といえる商品です。

 

ブラッシングと併用して効果をUP!

普段のブラッシングと併せて使用することで、被毛のハリ・コシ・つやをアップする効果もあります。まるでトリマーに整えてもらったかのようなフワフワとした美しい毛並みを再現することができます。

 

犬用化粧水「アヴァンス」の成分一覧は?

素材
主成分加水分解酵母エキス
 加水分解コラーゲン
 その他成分 水
 緑藻エキス
 ユーカリ葉エキス
 ローズマリー葉エキス

アヴァンスに含まれる成分は上の通りで、どれも天然由来です。製造元である「株式会社サラヴィオ化粧品」は人間の化粧品も開発している会社なので、全工程において一切化学薬品を使用しておりません。

厳しい品質基準を全てクリアした安全な化粧水です。敏感なペットの肌に合わせて成分を調節して「犬用化粧水アヴァンス」は誕生しました。

以下では、主成分である「加水分解酵母エキス」と「加水分解コラーゲン」について紹介しています。

 

加水分解酵母エキス

「加水分解酵母エキス」には核酸やビタミンB群、アミノ酸などが豊富に含まれます。

傷ついた皮膚細胞を修復し、お肌の水分蒸発を防ぐ効果があります。お肌の乾燥によるかゆみや肌荒れを改善することができますよ。

被毛をつくり出す「毛母細胞」を活性化する効果もありますので、抜け毛やごわつきなどを体の内側からサポートしてくれます。つややかで健康的な被毛を取り戻すことができます。

 

加水分解コラーゲン

通常、コラーゲンは皮膚細胞を活性化して肌にハリやコシを与える効果がありますが、加水分解をしないと、分子が大きすぎて皮膚の毛穴から吸収されにくいという欠点をもちます。

皮膚の深部まで浸透しなければ効果を発揮することができないので、アヴァンスでは普通のコラーゲンではなく、「加水分解コラーゲン」を使用しています。

 

犬用化粧水「アヴァンス」のおすすめポイントは?

素材

おすすめポイント

  • 温泉藻類RG92
  • ヘアケアサイエンス

アヴァンスは日本初のオリジナル成分「温泉藻類®RG92」と世界に誇る研究力から誕生した新しい化粧水です。

 

温泉藻類RG92

アヴァンスの効果の秘密は「温泉藻類RG92」という天然由来の成分にあります。3億個も凝縮して配合されていますよ。「温泉藻類」とは温泉にいる微生物のことです。

中でも、美人の湯として知られる「別府温泉」で発見されたものは高い抗炎症作用に加えアンチエイジング効果があるとされ、2015年に特許を取得しています。

世界最大のオーガニック機関「ECOCERT(エコサート)」が認めた天然原料でもあり、肌が敏感なペットにも安心して使うことができますよ。

 

ヘアケアサイエンス

アヴァンスに含まれる成分は、世界中の毛髪研究者が集まる学会で最優秀賞を受賞した研究チームが開発しました。

世界が認めた最高峰のヘアケアサイエンス技術でペットの被毛ケアに深くアプローチして、まるで生まれたてのようなハリ、コシ、つやを手に入れることを実現しています。

 

犬用化粧水「アヴァンス」の使用方法や量の目安は?

素材

ブラッシングやマッサージなど日々のお手入れの際に、アヴァンスを使用してあげてください。しみるような刺激やツンとする香りもなく、ベタつき感ゼロでご使用いただけますよ。

 

スキンケア

ペットの気になる部分の被毛をかき分け、皮膚に直接2回ほどプッシュして塗布します。その後、お肌になじませるように優しくマッサージしてあげると効果的ですよ。

目の周りなどデリケートな部位に使用する時は、コットンなどに含ませて使用します。

 

ヘアケア

使用する部位が少し湿るくらいスプレーします。被毛全体に化粧水が行き渡るようにブラッシングをし、自然乾燥させます。

 

使用量の目安

犬種使用量の目安(1回あたり)

消費スピード

(朝、夜の2回使用)

チワワ3プッシュ(約1.5㏄)約66日
ミニチュアダックスフンド5プッシュ(約2.5㏄)約40日
ゴールデンレトリバー15~20プッシュ(約7.5~10㏄)約10~13日

 

犬用化粧水「アヴァンス」の評判や口コミは?

素材

アヴァンスは、特に「愛犬の肌トラブルを改善してあげたい」「毛並みや毛づやを良くしてあげたい」「無添加にこだわりたい」「ずっと健康でいてほしい」という飼い主さんに選ばれています。

以下では、実際に「アヴァンス」を購入された方の商品レビューを紹介していますよ。

 

自慢の毛並みになりました!

毛艶を褒められることが増えて、毎日の散歩もとても楽しそうです。公園で元気に走り回ったあとにスプレーしてあげると気持ち良さそうな顔を見るのがうれしいです。

コーギー(5歳)  東京都 相馬様

悩んだ毛並みも生え際からしっかり!

毛並みのお手入れが大変なのですが、トリマーさんから「生え際がしっかりしてきましたね!」と驚いていました。いつまでもふわふわでいてね^^。

ミックス犬(4歳)  東京都 前田様

早めに使い始めて良かったと思います!

生まれつき皮膚が弱く毛並みもそろわなかったのですが、今では皮膚のストレスも少なくなり、スクスク元気に育っています

ミニチュアダックス(2歳)  鹿児島県 野田様

毎日笑顔で走り回っています!

たまにフケみたいなのが出て悪臭が漂い、皮膚に赤い湿疹みたいなのも出来てたのですが、徐々におさまって搔きむしることが無くなりました

ミニチュアダックス(4歳)  大分県 濱野様

商品概要・購入ページはこちら

pet_avance

「アヴァンス」は天然由来の成分でつくられた、肌トラブルや被毛環境を改善する犬用化粧水です。完全無添加なので、安心して使うことができますよ。愛する家族の美と健康のために、ぜひ一度お試しくださいね。

 

商品概要

商品名犬用化粧水 AVANCE
内容量200ml
価格4,320円
使用用途肌トラブル(抜け毛・かゆみ・肌荒れ・敏感肌)の改善、毛のハリ・コシ・毛づやの修復、ペット独特のにおいの消臭・抑制

AVANCE(アヴァンス)の商品購入ページへ