バセットハウンドの販売価格・おすすめドッグフード・餌代などお金まとめ

刑事コロンボでお馴染みの犬といえばバセットハウンド。大きな耳と全身の皮膚が垂れ下がっており、映画がCM、アニメのキャラクターにも多く起用されている、コミカルな印象のある中型犬です。

この記事ではバセットハウンドの販売価格やおすすめドッグフード、餌代など生涯かかる費用をまとめています。

 

バセットハウンドの販売価格は?

バセットハウンド

子犬価格

  • 15~25万円

バセットハウンドの子犬価格は15~25万円ですが日本にはブリーダーさんが少ないので、海外の専門のブリーダーから入手する必要があります。輸送費によってはさらに費用がかさみ、30万円ほどかかる場合もありますよ。

 

バセットハウンドのおすすめドッグフードや餌代は?

バセットハウンド

バセットハウンドは運動を苦手としている子が多く太りやすい傾向があるので、高たんぱくだけでなく低脂肪であるかにも注意してフードを選んであげることが大切です。

 

おすすめドッグフード

バセットハウンドには、「モグワンドッグフード」がおすすめです。

モグワンは、愛犬にとって最も欠かせない成分である「動物性たんぱく質」が50%以上を占めているので、良質な動物性たんぱく質を効率よく摂取することができますよ。脂肪分も12%とプレミアムフードの中では低いのも嬉しいですね。

そのほか、被毛や皮膚の健康維持にも効果がある「オメガ3脂肪酸」、ビタミンCが豊富で尿石症の予防にも最適な「クランベリー」など様々な成分がバランスよく配合されています。

モグワンドッグフード
商品名モグワンドッグフード
内容量1.8㎏
特徴100%無添加、動物性タンパク質50%以上、グレインフリー(穀物不使用)、手作りのようなおいしさ
通常購入価格3,960円(税抜)
定期購入価格3,564円(税抜)

pepy限定!全額返品保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

 

年間および生涯の餌代

年間の餌代

  • 約36万円

バセットハウンドにおすすめのモグワン(1.8kg 3960円)で計算すると、月に27000円※1ほどかかります。しつけに使うおやつ代と合わせて月約30000円ほどなので、年間で36万円かかる計算ですね。

バセットハウンドの寿命は11年ほどなので、生涯かかる餌代は約396万円ですよ。

※1 モグワンドッグフード公式ページの1日の給与量の目安表に基づく計算です。

 

バセットハウンドの飼育環境を整えるのにかかる費用は?

バセットハウンド

飼育に必要なグッズ

  • ケージ
  • 食器類
  • 首輪・ハーネス
  • トイレ用品
  • ケア用品

バセットハウンドを飼育するために必要なものは「ケージ」「食器類」「首輪・ハーネス」「トイレ用品」「ケア用品」などです。総額で10万円ほどですが、必要なのでそろえてあげてくださいね。

 

ケージ

バセットハウンドは中型犬ですので、少し大きめのケージが必要になってきます。部屋の広さに合ったものを選んでください。

 

食器類

バセットハウンドの頭は大きく力は強いので、口が広くて重みのある陶器製のお皿を選んであげてください。1000円ほどで購入可能です。

 

首輪・ハーネス

あまり運動が必要のないバセットハウンドですが、1日1回1時間程度は必要ですよ。力が強いので散歩の際にはリードかハーネスを必ず着用させます。中〜大型犬用のものを買ってあげてください。

 

トイレ用品

トレータイプのものが2000~3000円程度、トイレシーツは1袋1000~2000円前後で購入できます。

 

ケア用品

週に1回程度ブラッシングをすれば大丈夫です。顔や体のしわには汚れがたまりやすいので、きれいな布でふき取ってあげるなどこまめなメンテナンスを行います。

 

バセットハウンドの飼育はどのくらいお金がかかる?

バセットハウンド

生涯かかる合計費用

  • 約525万円

犬の飼育にかかる生涯費用は「初期費用」+「年間費用」✕「寿命」で計算することができます。

初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせて約45万円かかります。年間費用は「餌代」「医療費」「トイレ用品」「ケア用品」を合わせて40万円程度です。

バセットハウンドの寿命は12年ほどなので、生涯費用は45万+40万×12年=525万円ほどになる計算ですよ。

 

フレンドリーな性格で家族のかけがえのない存在に

バセットハウンド

バセットハウンドは猟犬にもかかわらずあまり争いを好まず辛抱強く優しい犬種です。子供の相手も上手にこなしてくれますので他の犬種との相性も良いです。

ヘルニアになりやすく皮膚の間に汚れがたまりやすいなど、飼育上気をつけなければならないこともありますが、家族に対してフレンドリーに接してくる姿は、かけがえのない家族の一員になってくれますよ。