オーストラリアンキャトルドッグの販売価格やおすすめドッグフード、餌代などお金まとめ

オーストラリアンキャトルドッグは、ショードッグやペットとしても愛されているオーストラリア原産の牧羊犬です。

他人に対する警戒心は強いですが、飼い主に対しては従順な性格をしているのでペットとしてもおすすめですよ。

この記事ではオーストラリアンキャトルドッグの販売価格や餌代など生涯でかかるお金をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

オーストラリアンキャトルドッグの販売価格は?

オーストラリアンキャトルドッグ 子犬

 

子犬の価格

  • 20万円前後

オーストラリアンキャトルドッグの子犬の販売価格は20万円前後です。国内のブリーダーさんは少ないものの神奈川県や関西にいらっしゃるので、確実に入手したいのであれば早めにコンタクトを取り、予約しておくことをおすすめします。

また、海外では500~1000ドル前後で販売されており個人輸入も可能ですが、手数料などを含めると30~40万円程度を見積もっておく必要がありますよ。

 

オーストラリアンキャトルドッグにおすすめなドッグフード、餌代は?

ドッグフード 素材

おすすめなドッグフード

オーストラリアンキャトルドッグは運動量が多く、元気な性格をしていることが多いです。普段与えるドッグフードは高タンパクなものがおすすめです。

モグワンドッグフードは原材料の50%以上が動物性タンパク質で構成されています。とうもろこしや小麦を使用していないグレインフリーの商品で、人工の着色料や添加物を一切使用していません。

良質なタンパク質を効率よく吸収できるので、飼育にあたって豊富な運動量を確保してあげる必要があるオーストラリアンキャトルドッグにおすすめなドッグフードですよ。

 

モグワンドッグフード
商品名モグワンドッグフード
内容量1.8㎏
特徴100%無添加、動物性タンパク質50%以上、グレインフリー(穀物不使用)、手作りのようなおいしさ
通常購入価格3,960円(税抜)
定期購入価格3,564円(税抜)

pepy限定!全額返金保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

モグワンについて詳しく知りたい方はこちらの記事

 

年間および生涯の餌代

オーストラリアンキャトルドッグにおすすめのモグワン(1.8kg 3960円)で計算すると、月に8000円ほどかかります。しつけに使うおやつ代と合わせて月約1万円ほどなので、年間で12万円かかる計算ですね。

オーストラリアンキャトルドッグの寿命は12年ほどなので、生涯かかる餌代は約144万円ですよ。

 

オーストラリアンキャトルドッグ、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

オーストラリアンキャトルドッグ

 

準備しておくもの

  • サークル
  • 床材
  • 食器類
  • 首輪、リード
  • トイレ用品
  • ケア用品

揃えておくと便利なもの

  • キャリーバッグ

オーストラリアンキャトルドッグを飼育するために必要なものは「サークル」「床材」「食器類」「首輪、リード」「トイレ用品」「ケア用品」などです。総額で6万円ほどかかりますが必要なものなので揃えてあげてくださいね。

 

サークル

サークルは犬が安心できる場所になるので、必ず用意するようにしてくださいね。

中にベッドとトイレが設置できる大きさがあれば十分なので、16000円程度で購入できる中型犬用がおすすめです。

 

食器類

食器は100円ショップで販売されているものでも問題ないですが、耐久性と安定感のあるステンレス製か陶器製のものがおすすめです。

水飲みは、倒してこぼしてしまったりすることもあるので衛生的な給水ボトルタイプがおすすめです。それぞれ2000円ほどで購入できますよ。

 

首輪、リード

オーストラリアンキャトルドッグには首輪・ハーネスのどちらでも問題ないので、しつけの入り方や引っ張り癖などに合わせて最適なものを選んであげてください。5000円でほどで様々な素材の首輪が販売されていますよ。

 

ケア用品

ケア用品として「ブラッシング用のブラシ」「シャンプー&リンス」も揃えるようにしてください。

オーストラリアンキャトルドッグの被毛はダブルコートなので、週1回程度のブラッシングと2ヶ月に1回程度のシャンプーが欠かせません。ブラシ類は5000円ほど、シャンプーとリンスは合わせて5000円ほどで購入できますよ。

dogshampoo_isle
おすすめのシャンプーはこちら↓↓

Amazonで商品を確認する

アイルオブドッグス No50
おすすめのリンスはこちら↓↓

Amazonで商品を確認する

 

トイレ用品

トイレトレーは、2000円程度で販売されているレギュラーサイズのトイレシートを2枚並べるタイプがおすすめです。トイレシートはレギュラーサイズが400枚入り6000円程度で販売されていますよ。

 

そのほか揃えておくと便利なもの

上記以外に揃えておくと便利なものが「キャリーバッグ」です。

キャリーバッグは病院へ連れて行く時や災害時に必要です。価格は1万円ほどで購入できますので用意しておくと安心ですよ。

 

オーストラリアンキャトルドッグの飼育はどのくらいお金がかかる?

オーストラリアンキャトルドッグ

飼育にかかる合計費用

  • 約240万円

犬の飼育にかかる生涯費用は「初期費用」+「年間費用」✕「寿命」で計算することができます。

オーストラリアンキャトルドッグの飼育にかかる初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせた約26万円です。年間費用には「餌代」「ケア用品」「トイレ用品」「医療費(ワクチン代)」が含まれます。中型犬の医療費は年間3.5万円ほどなので、年間費用は17万円になります。

オーストラリアンキャトルドッグの平均寿命は12年ほどなので、生涯費用は26万+17万×12年=240万円ほどになる計算ですよ。

「股関節形成不全」や「白内障」に気をつけたい犬種なので、医療費を抑えるためにもペット保険へ加入を考えてあげてくださいね。

 

一緒にドッグスポーツに挑戦してみよう!

オーストラリアンキャトルドッグ
オーストラリアンキャトルドッグは豊富な運動量を必要とする犬なので、一緒にドッグスポーツを楽しんでみることをおすすめします。

最後まで面倒を見る覚悟を持ち、費用面での見積もりをしっかりとして様々な事に挑戦してみてくださいね。今まで味わえなかった充実した生活を送れますよ。