ウェルシュコーギーペンブロークの販売価格や餌代などお金まとめ

英国女王エリザベス2世の寵愛を受ける王室犬としても知られ、安定した人気を維持しているウェルシュコーギーペンブローク。

優しくフレンドリーな性格をしているので、他の犬や人など誰とでも仲良くなれる犬ですよ。

この記事ではウェルシュコーギーペンブロークの販売価格や餌代など生涯費用をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

ウェルシュコーギーペンブロークの販売価格と年間かかる餌代は?

ウェルッシュコーギーペンブローク

子犬価格

  • 15万円程度

年間の餌代

  • 8万円程度

ウェルシュコーギーペンブロークの子犬は15万円ほどで購入できます。

人気犬種なので10万円程度でも入手できますが、ドッグショーなどで好成績を残している場合やショータイプの血統を望む場合などは30万円を超えることもありますよ。

里親募集サイトでも見つけることができるので、子犬にこだわりが無ければぜひ探してみてくださいね。

 

年間の餌代

コーギーは細菌性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎などの皮膚トラブルに悩む子も多いので、「ニュートロ ナチュラルチョイス(15kg 9279円)」がおすすめです。

「ニュートロ ナチュラルチョイス」で計算すると、月6000円ほどかかります。しつけに使うおやつ代と合わせると月7000円ほどなので、年間で約8万円かかる計算ですね。

ニュートロ 成犬

Amazonで商品を確認する

 

ウェルシュコーギーペンブローク、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

コーギーアイ

 

飼育に必要なグッズ

  • ケージ
  • 床材
  • 食器類
  • 首輪・ハーネス
  • トイレ用品
  • ケア用品

ウェルシュコーギーペンブロークを飼育するために必要なものは「ケージ」「床材」「食器類」「首輪・ハーネス」「トイレ用品」「ケア用品」などです。

総額で5万円ほどかかりますが、必要なものなのでそろえてあげてくださいね。

 

ケージ

ケージは犬が安心できる場所になるので、必ず用意してあげてください。大きいサイズは必要なく、トイレと寝床スペースが確保できる90×60cmサイズで十分です。価格は1万円前後で購入できますよ。

 

床材

コーギーはヘルニアになりやすい犬種です。フローリングの床などで滑ったりしないように滑り止めのマットを敷いたり、ワックスを塗るなどの対策をしてあげてくださいね。

コルクマットは20畳用が4万円ほど、滑り止めのワックスは1万円ほどで購入できますよ。

 

食器類

ウェルシュコーギーペンブロークは顎の力が強いので、食器類は壊れにくいステンレス製か陶器製のものがおすすめです。

水入れはボウルタイプでも大丈夫ですが、倒してしまうことなどを考えると給水ボトルタイプがおすすめです。それぞれ1000円程度で購入できますよ。

 

首輪・ハーネス

飼い主さんがリーダーウォークをマスターしていればハーネスでも問題ないですが、きちんとできない場合は腰の負担がかかる場合もあるので首輪がおすすめです。

ハーネスを選ぶ場合は、ちょっとしたはずみで抜けないようにサイズをしっかりと選んであげてくださいね。

 

トイレ用品

中型犬ですが、胴が長いのでトイレトレーは5000円前後で販売されているワイドサイズを2枚並べるタイプがおすすめです。トイレシートのワイドサイズは300枚入り6000円程度で購入できます。

 

ケア用品

短毛ですがダブルコートの犬種なので、定期的なブラッシングを怠ると皮膚病に原因にもなりますよ。

ピンブラシやスリッカーブラシ・コームを使った週1~2回のブラッシングと2週間に1回程度のシャンプーを欠かさないようにしてくださいね。

アイルオブドッグス No20
おすすめのシャンプーはこちら↓↓

Amazonで商品を確認する


アイルオブドッグス No50
おすすめのリンスはこちら↓↓

Amazonで商品を確認する

 

ウェルシュコーギーペンブロークの飼育はどのくらいお金がかかる?

コーギー

生涯かかる合計費用

  • 約230万円

犬の飼育にかかる生涯費用は「初期費用」+「年間費用」✕「寿命」で計算することができます。

ウェルシュコーギーペンブロークの飼育にかかる初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせた20万円に加え、「餌代」「医療費」「ケア用品」「トイレ用品」を合わせた年間費用15万円程度かかります。ウェルシュコーギーペンブロークの平均寿命は14年ほどなので、生涯費用は20万+15万×14年=230万円ほどになる計算ですよ。

「椎間板ヘルニア」や「股関節形成不全」を患いやすいので、医療費を抑えるためにもペット保険へ加入することも考えてあげてくださいね。

 

コーギーのブリーダーさんをお探しの方へ

ウェルシュコーギーペンブローク

日本最大級のブリーダーサイト「ブリーダーワン」には、日本全国のコーギーのブリーダーさんの情報が詳しくまとまっています。

子犬のコーギーの飼い主さんを募集するだけでなく、各ブリーダーさんの思いや引き取る飼い主さんへのメッセージを掲載しているため、飼い主さんからも安心して引き取れると好評のサイトです

紹介頭数は日々増減します。コーギーは特に人気の犬種なため、ブリーダーワンには日々多くの飼い主さんが訪れていますよ。現在コーギーの飼育を検討されている方はぜひ一度サイトを確認してみてくださいね。

ブリーダーワンのみの限定特典
特典1お祝金1万円プレゼント
特典2健康保証サービス
(引渡後30日間)
特典3獣医師によるメールでの健康相談
(子犬購入後30日間)
得点4生体保証

 

しっかりと見積もりをして充実した生活を送らせてあげよう!

犬_コーギー_寝る
元気で飼い主が大好きなウェルシュコーギーペンブロークとの生活には、資金的な余裕が必要不可欠です。

生き物と暮らすということは幸せをもたらしてくれるのと同時に思わぬことが起こる場合もあります。何があっても大切に、そして一生飼えるのかを考えた上で愛犬との生活を始めてくださいね。