コトン・ド・テュレアールの販売価格・おすすめドッグフード・餌代などお金まとめ

コトン・ド・テュレアールは、マダガスカルで王国を築いていたメリナ族の貴族たちによって愛玩犬として飼われていた犬です。

日本では珍しい犬ですが、遊び好きで愛情深い性格をしているので海外ではペットとして多くの家庭で愛されています。

この記事ではコトン・ド・テュレアールの販売価格やおすすめドッグフード、餌代など飼育費用についてまとめました。

 

コトン・ド・テュレアールの販売価格は?

コトン・ド・テュレアール

子犬価格

  • 14万円程度※1

pepy編集部ではコトン・ド・テュレアールを国内で繁殖しているブリーダーさんを確認できていません※1

子犬を希望する場合は海外から輸入する方法があり、ヨーロッパでは1000£(ポンド)を目安に取引をされていることが多いです。

スペインにはコトン・ド・テュレアールの性格を重視した交配をしているブリーダー※2の方がいるようです。日本語でのコミュニケーションも可能なので、関心のある方はメールや電話で問い合わせてみてくださいね。

※1 2017年6月現在
※2 札木里衣(RIE SATSUKI)さん、MIQUEL SIMOさん

※連絡先: info@flamencoton.com  tel: 00(34)93-639-1996 

 

コトン・ド・テュレアールのおすすめドッグフードや餌代は?

 

コトン・ド・テュレアール

大人しそうな見た目をしているコトン・ド・テュレアールですが、活発に動き回ることが大好きです。

股関節形成不全や膝蓋骨脱臼になりやすい傾向があるので、筋肉をつけること以外にも普段の食事で肥満にならないように気を付けてあげる必要があります。

 

おすすめドッグフード

コトン・ド・テュレアールには、「モグワンドッグフード」がおすすめです。

モグワンはチキン生肉や生サーモンといった良質な動物性タンパク質が豊富に含まれる食材を50%以上も使用しているので、十分な栄養素を効率よく摂取することができます。脂肪分も12%とプレミアムドッグフードの中では低めなので、肥満になりにくい食事としても最適ですよ。

様々な皮膚トラブルの原因にもなる穀物や人工添加物も不使用ですし、関節のケアに役立つ「コンドロイチン・グルコサミン」、皮膚や被毛の健康維持に効果がある「オメガ3脂肪酸」もバランスよく配合されています。

膝や股関節のトラブルを抱えやすいコトン・ド・テュレアールに最適なフードといえます。

モグワンドッグフード
商品名モグワンドッグフード
内容量1.8㎏
特徴100%無添加、動物性タンパク質50%以上、グレインフリー(穀物不使用)、手作りのようなおいしさ
通常購入価格3,960円(税抜)
定期購入価格3,564円(税抜)

 

pepy限定!全額返金保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

 

年間および生涯の餌代

年間の餌代

  • 約11万円

コトン・ド・テュレアール※1におすすめのモグワン(1.8kg 3960円)で計算すると、月に7500円※2ほどかかります。しつけに使うおやつ代と合わせて月に約9000円ほどなので、年間で11万円かかる計算です。

コトン・ド・テュレアールの寿命は約15年ほどなので、生涯かかる餌代は約165万円と試算できます。

※1 体重を5kgと仮定
※2 モグワンドッグフード公式ページの1日の給与量の目安に基づく計算です。

コトン・ド・テュレアール、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

コトン・ド・テュレアール

 

飼育に必要なグッズ

  • ケージ
  • 床材
  • トイレ用品
  • 食器
  • 首輪、リード
  • ケア用品

コトン・ド・テュレアールを飼育するために必要なものは「ケージ」「床材」「トイレ用品」「食器」「首輪、リード」「ケア用品」などです。総額で77000円ほどかかります。

 

ケージ

ケージは犬が安心できる場所になるので、必ず用意してあげてくださいね。1万円前後で販売されている、トイレと寝床スペースが確保できる90×60cmサイズが最適です。

 

床材

コトン・ド・テュレアールは、関節疾患になりやすい犬種なので床で滑らないように対策が必要です。

絨毯や滑り止めのマットを敷く、滑り止めのワックスを塗るなど滑り止めの対策をしてくださいね。コルクマットは4万円ほど、滑り止めのワックスは1万円程度で販売されています。

 

トイレ用品

トイレはトレータイプのものが3000円程度で販売されています。トイレシーツは1袋1000円前後で販売されています。

 

食器

食器類は100円ショップで販売されているもので問題ないですが、軽い素材だと食器が動いて食べにくいことがあります。重さがある器をえらんであげてくださいね。

水飲みは、ひっくり返されたりしない給水ボトルタイプが衛生的でおすすめです。価格は1000円程度で購入できます。

 

首輪、リード

コトン・ド・テュレアールには首輪・ハーネスのどちらでも問題ありません。ハーネスは首に負担がかかりにくいですが、引っ張りを助長してしまうこともあるので引っ張り癖をつけたくないなら首輪がおすすめです。

3000~5000円で様々な素材のものが選べますよ。

 

ケア用品

コトン・ド・テュレアールの飼育に必要なケア用品は「ブラッシング用のブラシ」「シャンプー」「イヤークリーナー」です。

ダブルコートで抜け毛が多いので、皮膚病を防ぐ為にもピンブラシとコームを使った毎日のブラッシングが欠かせません。ブラシ類は合わせて4000円程度で購入できます。

皮脂が多い犬種なので、低刺激の「ラファンシーズ」を使って月1~2回ほどシャンプーをしてあげるのもおすすめです。

また、垂れ耳で外耳炎になりやすいのでイヤークリーナーもあると便利ですよ。1200円前後で販売されています。

ラファンシーズ 
おすすめのシャンプー&リンスはこちら↓↓

 

コトン・ド・テュレアールの飼育はどのくらいお金がかかる?

コトン・ド・テュレアール

生涯かかる合計費用

  • 約220万円

犬の飼育にかかる生涯費用は「初期費用」+「年間費用」✕「寿命」で計算することができます。

コトン・ド・テュレアールの飼育にかかる初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせた約22万円です。年間費用には「餌代」「ケア用品」「トイレ用品」「医療費(ワクチン代)」「トリミング代」が含まれます。子型犬の医療費は年間4万円ほどなので、年間費用は14万円になります。

コトン・ド・テュレアールの平均寿命は15年ほどなので、生涯費用は22万+14万×14年=232万円ほどになる計算です。

「関節疾患」を患いやすいので、医療費を抑えるためにもペット保険への加入も検討してみてくださいね。

 

魅力は美しい被毛だけじゃない!

コトン・ド・テュレアール
白く美しい被毛に目が行きがちなコトン・ド・テュレアールですが、活発な一面もあるのでアクティブな飼い主さんにもおすすめです。

ドッグショーやドッグスポーツにも挑戦して、様々な才能を開花させてあげてくださいね。