スコティッシュフォールドの販売価格・おすすめキャットフード・餌代などお金まとめ

折りたたまれた耳と丸みを帯びた体が特徴的なスコティッシュフォールド。そんなスコティッシュフォールドを飼育する為に、生涯で必要な費用はご存じですか。

この記事ではスコティッシュフォールドの販売価格やおすすめのキャットフード、餌代について紹介しています。

 

スコティッシュフォールドの販売価格と年間かかる餌代は?

猫 スコティッシュフォールド4

販売価格と餌代

  • 販売価格:10万円

スコティッシュフォールドの子猫は平均価格は10万円ですが、被毛の長さや折りたたまれた耳か立ち耳かで価格が変わり、中には40万円ほどかかる子猫もいますよ。

 

スコティッシュフォールドのおすすめキャットフードや餌代は?

スコティッシュフォールド 

おすすめキャットフード

がっちりした体形で筋肉質なスコティッシュフォールドには高たんぱくなフードを選んであげることが大切です。

モグニャンキャットフードは、主原料にタンパク質が豊富に含まれている白身魚を使用しています。白身魚は低脂肪で肉食動物である猫に必要なタンパク質がたっぷり含まれているだけでなく、チキンや鴨肉などと比べてもアレルギーが出にくいのでライフステージに関わらずおすすめですよ。

そのほか、泌尿器系の疾患に効果がある「クランベリー」腎臓のサポートに効果がある「オメガ3脂肪酸」、皮膚や粘膜の維持に最適な「カロテン」など様々な栄養がバランスよく配合されています。

モグニャンキャットフード
商品名モグニャンキャットフード
内容量1.5㎏
特徴100%無添加、白身魚63%以上、グレインフリー(穀物不使用)、愛猫が喜ぶ香り
通常購入価格3,960円(税抜)
定期購入価格2,564円(税抜)

6/5(月)~7/21(金)の間に「定期購入」をお申込み頂くと、初回に限り、定価から1000円引きでモグニャンをお買い求め頂けます!

(期間中の購入価格は、表中オレンジで記載の価格となります。)

 

pepy限定!全額返品保証を実施中!

この記事からモグニャンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

 

年間および生涯の餌代

年間の餌代

  • 約7万円

1日あたりの給餌量は60g程度、月に約1.8kgと考えて計算すると、1ヶ月でおよそ5200円※1、年間では62000円になります。しつけのご褒美におやつを与える場合は、年間で5,000~10,000円ほどの「おやつ代」が加味されます。

スコティッシュフォールドの寿命は12年前後なので、餌代は生涯で約84万円を見積もっておくようにしてくださいね。

※1 モグニャンキャットフード公式ページの1日の給与量の目安表に基づく計算です。

スコティッシュフォールドの餌について詳しく知りたい方はこちら。

 

スコティッシュフォールド、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

スコティッシュフォールド

必要な飼育グッズ

  • キャリーケース
  • トイレ
  • トイレの砂
  • 爪とぎ
  • 爪切り
  • 食器

スコティッシュフォールドを飼育する際に、用意しておくと便利なのは「キャリーケース(約5000円)」「トイレ(約3000円)」「トイレの砂(約500円)」「爪とぎ(約1000円)」「爪切り(約1000円)」「食器(3~5000円)」です。

スコティッシュフォールドを飼育する上であった方がいいグッズとしてはブラシやキャットタワーがあります。ブラシはブラッシングをする際に使用しますがスコティッシュフォールドは短毛の個体もいるので、必要ない場合もありますよ。

また、猫は高いところに上ると安心する習性があるので、家具などの上に登られると困る場合には「キャットタワー」を設置したほうがいいですよね。ブラッシング用のブラシは約2000円、キャットタワーは約20000円ほどかかります。

スコティッシュフォールドの寿命や長生きさせるポイントについて詳しく知りたい方はこちら。

 

スコティッシュフォールドの飼育はどのくらいお金がかかる?

スコティッシュフォールド

 

生涯費用

  • 100~150万円

スコティッシュフォールドの販売価格は約10万円、食費は生涯で約50~65万円ほどかかります。また、飼育に必要なグッズは3~4万円で揃えることができます。ワクチン接種や治療費も年間2~3万円ほどかかりますよ。

スコティッシュフォールドの寿命を10~13年とすると、生涯費用は約100~150万円ほどかかる計算ですよ。

 

費用計算を事前に行おう!

スコティッシュフォールド

人気猫種の1つであるスコティッシュフォールドを飼育する際には家に迎える際にもかなり費用がかかり、生活を送っていけばさらに費用がかかります。

なので、スコティッシュフォールドを家に迎える前に経済的に家に迎えてもいいかどうかを検討してから家に迎えるようにしてあげてくださいね。