アラスカンマラミュートの販売価格・おすすめドッグフード・餌代などお金まとめ

アラスカンマラミュートは「シベリアンハスキー」によく似た犬種で、ともにソリ引き犬として有名な大型犬です。体格は大型犬であるシベリアンハスキーより一回り大きく、餌代も他の犬種の倍近くかかりますよ。

この記事ではアラスカンマラミュートの販売価格やおすすめドッグフード、餌代、飼育にかかる費用をまとめました。

 

アラスカンマラミュートの販売価格は?

アラスカンマラミュート 

子犬価格

  • 20~100万円

アラスカンマラミュートの子犬の販売価格は毛色やマーキングの入り方によって変わるため、20~100万円とかなり幅があります。国内にブリーダーが少なく、アメリカなどから輸入するための輸送費などが上乗せされるため、100万円という価格も珍しくありません。

血統にこだわらなければ安く購入することもできますが、無理な繁殖をしている業者や健康に問題がある個体を販売していることもあるので注意が必要ですよ。

 

アラスカンマラミュートのおすすめドッグフードや餌代は?

アラスカンマラミュート 
ソリを引く犬として活躍していたアラスカンマラミュートは、重たい荷物を長距離運べるほどの太い骨格と強靭な筋肉を兼ね備えています。

フードを選ぶ際は、強靭な筋肉を維持するために必要な「たんぱく質」や、関節のケアに効果的な成分が豊富に含まれているかをしっかりチェックするようにしてくださいね。

 

おすすめドッグフード

アラスカンマラミュートには「モグワンドッグフード」がおすすめです。

モグワンドッグフードは、愛犬にとって最も欠かせない成分である「動物性たんぱく質」が全体の50%以上を占めているので良質な動物性たんぱく質を効率よく摂取することができますよ。

そのほかにも、股関節形成不全の予防に最適な「グルコサミン」「コンドロイチン」皮膚や被毛の健康維持に効果がある「オメガ3脂肪酸」などの様々な栄養素がバランスよく配合されています。

モグワンドッグフード
商品名モグワンドッグフード
内容量1.8㎏
特徴100%無添加、動物性タンパク質50%以上、グレインフリー(穀物不使用)、手作りのようなおいしさ
通常購入価格3,960円(税抜)
定期購入価格3,564円(税抜)

 

pepy限定!全額返金保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

 

年間および生涯の餌代は?

年間の餌代

  • 約38万円

アラスカンマラミュートは大型犬の中でも体が大きな犬種なので食事量も多めです。

アラスカンマラミュートにおすすめのモグワン(1.8kg 3960円)で計算すると、月に27000円※1ほどかかります。しつけに使うおやつ代と合わせて月約32000円ほどなので、年間で38万円かかる計算ですね。

アラスカンマラミュートの寿命は11年ほどなので、生涯かかる餌代は約420万円ですよ。

※1 モグワンドッグフード公式ページの1日の給与量の目安表に基づく計算です。

 

アラスカンマラミュート、飼育環境を整えるのにかかる費用は?

アラスカンマラミュート 

準備しておくもの

  • ケージ
  • トイレ用品
  • 食器類
  • 首輪やリード
  • ケア用品

揃えておくと便利なもの

  • 暑さ対策グッズ
  • ハードキャリー

アラスカンマラミュートの飼育には「ケージ」「トイレ用品」「食器類」「首輪やリード」「ケア用品」が必須アイテムです。トータル5万円ほどです。

 

ケージ

ケージはアラスカンマラミュートが安心してくつろげる場所だけでなく、慣れない来客やしつけの際にも必要です。「屋根がついている」「飛び越えられない高さ」のケージがおすすめです。

大型犬用のケージであれば1~3万円ほどで購入できます。折り畳み式で出し入れが簡単なものもありますが、20万円前後と高額です。

 

トイレ用品

大型犬用のトイレトレーは6000円程度、トイレシートは100枚入りが2000円ほどで購入できます。

 

食器類

食器類は100円ショップのもでも大丈夫ですが、食べる時に動かないような陶器のものや重みがあるものを選ぶようにしてください。

給水器は衛生面を考えるのであれば給水ボトルタイプがおすすめです。ウォーターボウルを使用するのであれば動きにくく底が深いものがおすすめです。1000円程度で購入できます。

 

首輪やリード

アラスカンマラミュートは大型犬で力も強いので、首輪とリードは素材がしっかりして壊れにくいものがおすすめです。5000円程度で購入できます。

 

ケア用品

ケア用品として「ブラッシング用のブラシ」「シャンプー」「歯ブラシ」を用意してください。被毛の手入れはコームだけで十分ですが、換毛期にはスリッカーブラシや仕上げ用の獣毛ブラシなども必要になります。

ブラシはすべて揃えると5000円程度、シャンプーは1500円程度、歯ブラシは500円程度で購入できます。

 

ペット用化粧水「AVANCE」で皮膚・被毛のケア!

アヴァンスAVANCE

AVANCE(アヴァンス)は天然温泉成分を配合したペット用化粧水で、多くの飼い主さんから支持されている話題の商品です。

「世界最高峰のヘアケアサイエンス」を応用した世界初の育毛技術で、ペットの被毛環境をサポートする効果を持ちます。日々のブラッシングと併用するだけで、まるでトリマーさんに整えてもらったかのような美しい被毛を再現することができますよ。

天然成分のみでつくられた化粧水なので、薬とは違い副作用の心配はありません。プロのトリマーさんや獣医さんもおすすめする商品ですよ。

AVANCEについて更に詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

 

その他揃えておくと便利なもの

寒冷地方出身のアラスカンマラミュートは暑さを苦手としているので、「クールバンダナ」や「冷感マット」などの気温対策グッズは用意しておくと便利です。2000~3000円で購入できます。

また、病院へ連れて行く時や旅行で移動する時や災害時の避難に備えて「ハードキャリー」を用意しておくと安心ですよ。大型犬用であれば15000円ほどで購入できます。

 

ペットのにおいの消臭・除菌に「カンファペット」

カンファペット

トイレやケージのにおい、またカーペットやカーテンに染みついてしまったにおいには消臭剤「カンファペット」がおすすめです。

カンファペットは一般的な「においを香りで上書きする」消臭剤とは違い、においの発生源を分解・変質させ、無害化することによってにおい自体を消し去ることを可能にした消臭剤です。

強力な除菌・消臭効果があるにも関わらず、ペットにとっては全くの「無害」です。原料は全て人間の食品用として認可されたものを使用しており、「財団法人 日本食品分析センター」でもその安全性を認められています。ペットの目や口に入っても安心・安全ですよ。

今なら初回限定で詰替えパックが1個無料になります。ぜひカンファペットの瞬間消臭効果を実感してみてくださいね。

内容量ボトル300ml
+詰替え用300ml
価格1,520円

アラスカンマラミュートの飼育はどのくらいお金がかかる?

素材

飼育にかかる合計費用

  • 350万円程度

アラスカンマラミュートの飼育にかかる初期費用は「子犬価格」「飼育環境」を合わせて40万円ほどを見積もっておきます。

また、1年でかかる費用は「餌代」「医療費」「ケア用品」「トイレ用品」を合わせた25~30万円程度、怪我をしたり病気になった場合はさらに医療費が数十万円かかることもあります。

万一のことを考えて「ペット保険」に加入しておくと費用を少し抑えることもできますよ。以上の費用を総合するとアラスカンマラミュートの飼育にかかる生涯費用は350万円ほどかかると見積もっておく必要がありますね。

 

責任感と金銭的余裕が求められる

アラスカンマラミュート アイ

アラスカンマラミュートのような超大型犬を飼育してみたいと考えている方は多いですが、誰でも気軽に飼える犬種ではありません。愛犬が幸せに一生涯を幸せに過ごせるかどうかは金銭面が最も大事ともいえます。

超大型犬の飼育を考えている場合は費用を多めに見積もり、責任と余裕を持って飼育するようにしてくださいね。