ミックス犬「パピキー」とは?性格、大きさや寿命の特徴、販売場所、値段まとめ

パピキーは「パピヨン」と「ヨークシャーテリア」を掛け合わせることで誕生したミックス犬です。性格も見た目も両親の特徴を兼ね備えていますよ。

この記事ではパピキーの性格や大きさ、寿命、販売場所、値段についてまとめました。

 

パピキーってどんな犬?性格は?

パピキー

 

性格

  • 賢い
  • 遊び好き
  • 好奇心旺盛

パピキーは遊び好きで好奇心旺盛な性格をしています。社交的でフレンドリーなので他の犬やペットとも仲良くなれますし、多頭飼いにも向いています。

小さな子供との相性も良いので遊び相手としても向いていますし、お年寄りのいる家庭では状況に合わせた振る舞いをすることもできますよ。ヨークシャーテリア譲りの頑固さをみせる時もありますが、幼犬期からのしつけで簡単に矯正できるので安心してくださいね。

警戒心が強いので、番犬としても最適ですよ。賢くてしつけに手もかからないので初心者の方にもおすすめできる犬種です。

 

パピキーの大きさや寿命の特徴は?

素材

大きさ

  • 体高20~25cm前後
  • 体重2~4kg

寿命

  • 12~15年

パピキーの大きさは体高20~25cm、体重2~4kgほどで小型犬に分類されます。寿命は12~15年で他のミックス犬と同じくらいです。

パピキーはパピヨンから受け継いだ大きな耳が特徴的で立ち耳の子が多いですが、中にはヨークシャーテリアのように先が少し折れている子もいますよ。また、小さい時は垂れ耳でも大きくなるにつれて立ち耳になることもあります。

被毛はヨークシャーテリアのシルキーな毛質を受け継ぐことが多いので、毎日の手入れが欠かせませんよ。カラーはパピヨンの「ホワイト&ブラウン」「ホワイト&ブラック」を受け継ぐこともあれば、ヨークシャーテリアのように「ブラックタン」を受け継ぐこともあります。

 

パピキーは日本で販売してる?値段は?

素材 疑問

値段

  • 15~25万円

パピキーはミックス犬専門店やブリーダーから購入することができますよ。他のミックス犬と比べるとブリーダーの多くないため、値段は15~25万円と少し高めです。

ミックス犬は純血種に比べて健康な子が多いですが、無理な繁殖をさせているパピーミルも少なからず存在します。値段だけでなく信頼できる販路かどうかも確認してくださいね。

 

パピキーにおすすめのドッグフードは?

モグワンドッグフード

パピキーにおすすめのドッグフードは「モグワンドッグフード」です。

モグワンはグルコサミンやコンドロイチンが含まれています。小型犬が発症しやすい「膝蓋骨脱臼」を予防する効果がありますので、遊び好きで好奇心旺盛なパピキーにおすすめのドッグフードです。

粒が小さいので、飲み込む力が弱い子犬やシニア犬にも食べさせてあげることができます。

グレインフリーで人工添加物を使っていないので、栄養バランスがいいドッグフードですよ。

 

pepy限定!全額返金保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

パピキーにおすすめな最高級ドッグフードはこちらの記事からも確認できます。

 

ミックス犬ならではの変化を楽しもう!

パピキー

パピキーはテリア気質の一面を持っていますが、活発でフレンドリーな性格をしているので初心者の方にも飼いやすいミックス犬です。

どちらの両親の特徴を強く受け継ぐかによって印象がガラリと変わる犬種ですが、どちらに似ても個性溢れる子になりますよ。

特徴は成長するにつれて変化することもありますが、ミックス犬ならではの変化なので楽しんで育ててくださいね。