ミックス犬「ポメキー」とは?性格、大きさや寿命の特徴、販売場所、値段まとめ

ポメキーはポメラニアンとヨークシャーテリアを両親にもつミックス犬で「ポンキー」ともよばれます。

ヨークシャーテリアゆずりのゴージャスな毛並みが特徴的です。

この記事ではポメキーについて性格や大きさ、寿命、特徴、販売場所、値段をまとめました。

 

ポメキーってどんな犬?性格は?

ポメキー

性格

  • 遊び好き
  • 頑固なテリア気質
  • 神経質

ポメキーはポメラニアンのほわほわなコートとヨークシャーテリアのさらさらな長毛の特徴を絶妙にあわせもった被毛をしています。

外見はややポメラニアン寄りですが、成長に伴って大きく変化するといわれます。

性格は遊び好きですが少し頑固なところがあるテリア気質です。多頭飼いはできますが犬同士よりも飼い主さんとも交流を楽しむ性格ですよ。

ポメラニアンもヨークシャーテリアも神経質な一面がありますので、幼犬期からのしつけはかかせません。

 

ポメキーの大きさや寿命の特徴は?

素材 疑問

大きさ

  • 体長 21cm
  • 体重 3.1kg

寿命

  • 13~16年

ポメキーの大きさは体高21cm、体重3.1kgほどで小型犬に分類されます。寿命はポメラニアンもヨークシャテリアも比較的長寿な犬種なので長く、13~16年です。

外見はポメラニアン寄りですが、成長と共にヨークシャーテリアに近づきます。耳はポメラニアンのような立ち耳や、中には半分垂れ耳の子もいます。

被毛のボリュームは多く、シルクのような美しい毛質はヨークシャーテリアゆずりです。最終的にどちらの犬種の特徴を強く引き継ぐかはわかりませんので、さまざまな面で成長の楽しみがみれる犬種といえますね。

 

ポメキーはどこで販売しているの?値段は?

素材 歴史

値段

  • 15万円

ポメキーは国内のブリーダーやミックス犬専門店から購入ができます。たまにペットショップでもみかけることがありますが、ブリーダーからの直接購入よりも高い値段設定で15万円ほどします。

ポメラニアンもヨークシャーテリアも人気の犬種ですので、ミックス犬のポメキーも人気が高く、高い値段相場で取引されています。

 

ポメキーにおすすめのドッグフードは?

モグワンドッグフード

ポメキーにおすすめのドッグフードは「モグワンドッグフード」です。

モグワンはグルコサミンやコンドロイチンが含まれているので、小型犬が発症しやすい「膝蓋骨脱臼」を予防することができます。遊び好きなポメキーにはおすすめのドッグフードです。

粒が小さいので、飲み込む力が弱い子犬やシニア犬にも食べさせてあげることができます。十分な栄養素が詰まっているので、適応年齢が幅広いです。

グレインフリーで人工添加物を使っていないので、栄養バランスがいいドッグフードですよ。

 

pepy限定!全額返金保証を実施中!

この記事からモグワンを購入し、満足頂けなかった方を対象に「全額返金キャンペーン」を実施しています。概要は以下のとおりです。

 

返金条件

・返金をご希望の場合は、商品到着後30日以内に、ナビダイヤル「0570-200-012」までご連絡ください。

・商品を送っていただければ、商品代金を全額お返しいたします。

・返送料はお客様ご負担でお願いいたします。

・2袋以上ご注文の際は、未開封のものも含む商品をすべてご返送ください。ただし、使いかけの商品で返品をお受けできるのは1袋のみです。

・2袋以上開封し返品をご希望された場合、2袋以降の商品は代金をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。

ポメキーにおすすめな最高級ドッグフードはこちらの記事からも確認できます。

 

成長とともに変化を楽しめる犬種

素材

独特の美しい毛並みが人気のポメキーの飼育は、成長に伴って外見が変化する楽しみがあります。逆にいえば購入時の外見が一生保たれるわけではありませんので、注意してくださいね。

被毛は豊富でまた、カットスタイルを楽しむことができる犬種でもありますよ。シルクのようにゴージャスな被毛がもつれてしまわないように、毎日のブラッシングは欠かせません。

人間好きの陽気な性格は飼い主さんの心を癒やしてくれますよ。テリア気質が強く出ないようにしつけを通じてコミュニケーションをたくさんとってあげてくださいね。