京都にある犬のペットホテル、おすすめ5選!

清水寺や金閣寺、伏見稲荷大社など歴史的な観光名所が立ち並ぶ京都には、犬専用のホテル「ドッグホテル」も多く存在します。

この記事では京都にあるおすすめのドッグホテルを5つ紹介していますよ。

 

京都のペットホテル1. 「犬のほいくえん Chiffon」

マルチーズ
ホテル名犬のほいくえん Chiffon
泊まれる動物小型犬
1泊料金5000円~
おすすめポイント小型犬のための7つの特徴

犬のほいくえん Chiffon(シフォン)は長岡京市にある小型犬専門のドッグホテルです。犬の「保育園」も兼ねており、しつけや問題行動を改善するしつけを教えてくれます。

「フリースペースでのびのび」「数頭・小型犬限定」「早朝保育無料」「安心な設備」「便利な駅前立地」「うれしい特典」「専門スタッフ」の7つの特徴を掲げています。

スタッフは全員ドッグトレーナーの資格を持っているので、安心して愛犬を預けることができますね。

公式ホームページへ

 

京都のペットホテル2. 「ドッグホテルNEST」

アキタ 室内飼い
ホテル名ドッグホテルNEST
泊まれる動物
1泊料金3000円~
おすすめポイント「安心」をテーマにしたドッグホテル

ドッグホテルNESTは京都市中京区にある「安心」をテーマにしたドッグホテルです。10:00~18:00には「一時預かり」のサービスも行っていますよ。

日常生活にできるだけ近い方法で預かってくれて、愛犬のストレス軽減のための様々な要望に対応してくれます。

朝夕2回散歩も無料で行ってくれます。散歩時にしかトイレをしないワンちゃんの場合は散歩の回数を増やしてくれますよ。

公式ホームページへ

 

京都のペットホテル3. 「ニルス」

素材
ホテル名ニルス
泊まれる動物小型・中型犬
1泊料金8000円~
おすすめポイント1日1匹限定の快適空間

ニルスは1日限定1匹だけが泊まれる、京都市内にあるドッグホテルです。まだしつけができていない子犬や社交性が薄い愛犬におすすめです。

天然芝のドッグランで思うがままに運動をさせてくれたり、ご飯や散歩の時間を普段の時間に合わせてくれたりと、一度に多くのワンちゃんを預かるドッグホテルにはできないサービスが充実していますよ。

公式ホームページへ

 

京都のペットホテル4. 「Lamu Carna」

パグ
ホテル名LamuCarna
泊まれる動物
1泊料金3150円~
おすすめポイント京都市お住まいの方におすすめのサロン兼ホテル

LamuCarna(ラムカーナ)は京都市にあるドッグサロンで、トリミングをご利用いただいたワンちゃん限定でドッグホテルのサービスを行っています。

店長さんが自宅で営業しているお店なので、夜間に従業員がいなくなる心配がありませんよ。京都市にお住まいの方は、まずはトリミングサロンを利用してみてくださいね。

公式ホームページへ

 

京都のペットホテル5. 「どっぐさろん 月虹。」

素材
ホテル名どっぐさろん 月虹。
泊まれる動物
1泊料金4500円
おすすめポイント犬のストレス緩和を第一に運営

「どっぐさろん 月虹。」は京都市山科区にあるドッグサロン兼ドッグホテルです。

犬がストレスを抱えないことをとにかく一番に考えており、宿泊予約をするには一度ドッグサロンを利用するか、お試しで一度預かってもらう必要があります。

基本的に他の犬と一緒に過ごす時間が多いので、社交性があって元気なワンちゃんにおすすめのホテルです。

公式ホームページへ

 

観光客も多く利用している

素材

京都は日本でも指折りの観光名所が連なるスポットです。ドッグホテルの利用者は地元の方と他府県からの観光客が多いそうですよ。

「ペットを飼っているから旅行ができない」と悩みを抱える飼い主さんは未だに多いですが、愛犬をドッグホテルに慣れさせることで解決することができますね。