福岡にあるペットホテル、おすすめ5選!

この記事で紹介している福岡で人気のペットホテル5つは、厳しい施設検査を受けた動物取扱責任者のがいる施設ばかりです。

それぞれのホテルにおすすめポイントがあるのでチェックしてみてくださいね。

 

福岡のペットホテル1. 「DOG POOL」

フレンチブル まとめ
ホテル名DOG POOL
泊まれる動物犬、猫
1泊料金4320円~

DOG POOLではあなたの愛犬・愛猫を、性格に合わせた宿泊プランで預かってくれます。できるだけ宿泊時のストレスを軽減するために広めのケージを用意してくれています。

外でしか排泄しないわんちゃんのためにも、夜11時頃専用の時間を設けています。夜間もスタッフが在駐して、急なトラブルにも対応してくれます。

公式ホームページへ

 

福岡のペットホテル2. 「wanpark」

素材
ホテル名wanpark
泊まれる動物犬、鳥、魚、爬虫類
1泊料金5500円~

wanparkは年中無休で愛犬を預かってくれるペットホテルです。ケージは汚物が付着しにくい「超耐震構造」ので、尿止めや防音まで配慮されています。

宿泊中のペットの様子をメール配信してくれるサービスが人気で、体調に異変があったときにはすぐに提携している病院に連れていってくれますよ。

ペットホテルに泊まったときにしかできないサービスも充実していますよ。

公式ホームページへ

 

福岡のペットホテル3. 「犬との生活教室 わんの実」

shutterstock_342785012
ホテル名犬との生活教室 わんの実
泊まれる動物
1泊料金5500円~

「ステイ部屋フリー」「リビングフリー」「庭フリータイム」など、まるで自分の家にいるような家庭的な環境を提供しているペットホテルです。

ほとんどのわんちゃんが、普段のままにくつろいだりはしゃいだりして過ごすことができます。1日1回、写真つきメールで様子を報告してくれますし、夜間のケアもしっかりしてくれます。

公式ホームページへ

 

福岡のペットホテル4. 「エイトわん」

shutterstock_271425959
ホテル名エイトわん
泊まれる動物犬、猫
1泊料金3000円~

エイトわんもフリースペースが充実したペットホテルで、自宅に近い雰囲気をコンセプトにしています。

猫も宿泊可能で、ストレス緩和効果のある「キャットタワー」を置いてくれています。

公式ホームページへ

 

福岡のペットホテル5. 「ペットサロンDspace」

shutterstock_189445892
ホテル名Dspace
泊まれる動物犬、猫
1泊料金6000円~

ペットサロンと併設したペットホテルで、宿泊中のわんちゃんは広い「プレイルーム」で日中を過ごし、夜は快適でキレイなお部屋でぐっすり眠ることができます。

猫用のルームにはキャットタワーがあり、広い部屋で快適に過ごせますよ。

全室にウェブカメラ付きでPCやスマホからペットの様子を確認することができます。もちろん夜間にもスタッフが常駐していますので安心ですね。

公式ホームページへ

 

ストレスフリーを追求した環境

素材

飼い主さんが旅行や出張、体調不良などでペットの世話ができないときに頼りになるのがペットホテルです。宿泊時のストレス緩和を第一に、様々なサービスが整っています。

福岡にお住まいの方でペットホテルをお探しの方は、この記事を是非参考にしてみてくださいね。