名古屋にあるペットホテル、おすすめ5選!

「東山動植物園」や「名古屋港水族館」がある愛知県名古屋市には、48件のペットホテルがあります。この記事では、名古屋にあるおすすめのペットホテルを5つご紹介します。

 

名古屋のペットホテル1. 「ハレクラニドッグホテル」

素材
ホテル名ハレクラニドッグホテル
泊まれる動物
1泊料金会員 2800円 非会員5000円
ポイント万全のサポート体制

ハレクラニドッグホテルは名古屋市中川区にあるペットホテルです。

悪質な環境で経営しているペットホテルが多い中、ハレクラニドッグホテルでは「当たり前のことを当たり前に以上に」というコンセプトのもと、基本事項をクオリティー高く提供することを心がけていますよ。

年中無休で清潔感と衛生面に細心の注意をはかり、「ワンちゃん第一主義」を貫いています。飼い主が安心して任せられるように宿泊中の犬の様子を撮影してメールで元気な様子を配信するサービスも好評ですよ。

公式ホームページへ

 

名古屋のペットホテル2. 「ワンラブ」

素材
ホテル名ワンラブ
泊まれる動物犬、猫
1泊料金2500円~
ポイント愛犬主体のサービス

ペットホテルワンラブは名古屋市を中心に多く店舗があるペットホテルです。宿泊中の様子を、店舗営業時間中に音声付きの動画メールで送ってくれます。

店舗によっては巨大スイートホテルルームを設置しており、広々とした部屋で愛犬がストレスなく宿泊できる環境が整っています。

公式ホームページへ

 

名古屋のペットホテル3. 「PET&LIFE」

素材
ホテル名PET&LIFE
泊まれる動物犬、猫
1泊料金3000円~
ポイント ペットのトータルケア

PET&LIFEは名古屋市中川区にあるペットホテルで、様々な種類のペット用品を販売しているホームメイトやペットサロンを併設しています。

様々な側面からペットのライフスタイルを提供しており、ホテルは最新設備で清潔感があります。宿泊を希望される方は是非トリミングサロンも一緒に検討してみてくださいね。

公式ホームページへ

 

名古屋のペットホテル4. 「ROYAL PET HOUSE Apple Audrey」

素材
ホテル名ROYAL PET HOUSE Apple Audrey
泊まれる動物
1泊料金7000円~
ポイント細かいカウンセリング

ROYAL PET HOUSE「Apple Audrey」は名古屋市昭和区にあるペットホテルです。極上の安らぎをコンセプトにしており、宿泊は細かいカウンセリングから始まります。

食事の時間や種類などの普段の生活と宿泊環境を一致させることを目指し、ストレスを最小限にカットした環境を提供しています。

ホテルにはスタッフが24時間滞在しており、1日2回の散歩(雨天時は室内トレーニング)と睡眠前のアロママッサージも人気の秘密です。

公式ホームページへ

 

名古屋のペットホテル5. 「スタジオドッグラン」

素材
ホテル名スタジオドッグラン
泊まれる動物
1泊料金3700円~
ポイント万全のサポート体制

スタジオドッグランはドッグランを利用したことのある方のみが利用できる、完全会員制のドッグホテルです。

宿泊時には冷暖房完備の室内ドッグランを自由に利用でき、夜間もスタッフが泊まりますので突然の災害時にも安心です。

宿泊の際には、事前に公式ホームページ記載の利用規約に目を通してくださいね。

公式ホームページへ

 

安心してペットを預けられるホテルを

shutterstock_357163925

名古屋には新幹線の駅や空港もあり、一時的にペットホテルを利用する人が多い地域といえます。

ペットホテルの数もそれだけ多いですが、きちんと信頼できるペットホテルを探してあげてくださいね。

飼い主と離れることはペットにとっては辛いことですよね。大切なペットが健康的に安心して過ごせるかどうかを、事前にしっかりと判断してあげてくださいね。