広島にあるペットホテル、おすすめ5選!

広島県には「広島動物愛護センター」があり、動物虐待の防止に努めている都道府県です。ペット専用のホテル「ペットホテル」も県内だけで31件あります。

この記事ではそんな広島県にあるおすすめのペットホテルを5つご紹介します。

広島のおすすめペットホテル

  • 1. nagomi
  • 2. ペットサロン・ド・トキコ
  • 3. はつかいち
  • 4. COCO SAVON
  • 5. ペットケアサービス ハート

 

広島のペットホテル1. 「nagomi」

素材
ホテル名nagomi
泊まれる動物
1泊料金6000円~
ポイント完全予約制、一日一家族限定

nagomiは広島市安佐南区にあるペットホテルで犬が宿泊できます。完全予約制で1日1組限定のお預かりなので、倍率は高いですが、それだけ手厚く面倒をみてくれますよ。

宿泊中には愛犬の様子を画像付のメールで配信してくれたり、お迎え時に愛犬の行動記録を渡してくれたりしてくれます。

室内にドッグランを完備しており、雨の日でも運動不足の心配がいりません。床には犬が滑りやすい床材を使用しており、なれない環境で愛犬がケガをしてしまうことを防いでいます。

公式ホームページへ

 

広島のペットホテル2. 「ペットサロン・ド・トキコ」

素材
ホテル名ペットサロン・ド・トキコ
泊まれる動物犬、猫、小動物
1泊料金1500円~
ポイントペットサロンならではのサービス

ペットサロン・ド・トキコは創業30年をほこる広島でも指折りの老舗ペットサロン・ホテルです。鳥は1泊1500円で泊めてくれますよ。

ペットサロンに力をいれており、栄養価の高いフードやクオリティーの高いグッズが充実しています。

ペット美容を長年専門にしてきた経験で、ペットのことを最大限に考えたサービスをしてくれると評判が高いです。

公式ホームページへ

 

広島のペットホテル3. 「はつかいち」

素材
ホテル名ペットケアガーデンはつかいち
泊まれる動物犬、猫、うさぎ
1泊料金3000円~
ポイント獣医師が常駐

ペットケアガーデンはつかいちは、名前の通り廿日市市(はつかいちし)にあるトリミングサロン兼ペットホテルで、女性の獣医師さんが経営しています。

ペット生活にかかわる予防・ケア・治療・お預かりをサポートしてくれるトータルケアスペースです。

ホテルを利用すると自然素材100%の国産肉を使用したオリジナルおやつを与えてくれますし、獣医師さんが健康チェックを専門的に行ってくれます。どちらも無料のサービスですよ。

Facebookページヘ

 

広島のペットホテル4. 「COCO SAVON」

素材
ホテル名COCO SAVON
泊まれる動物小動物、猫、犬
1泊料金1000円~
ポイント愛犬主体のサービス

ペットホテルCOCO SAVONは広島県呉市にあるペットホテル&美容室です。年中無休で宿泊は「ケージタイプ」と「個室タイプ」から選ぶことができます。個室タイプは広いので、よりストレスフリーな宿泊環境でおすすめですよ。

宿泊中の様子を写真付メールで送ってくれたり、お迎え時には宿泊中の様子をチェックリストにまとめて渡してくれます。「ごはん○」「水○」「トイレ○」など記号を使って表記してくれます。

公式ホームページへ

 

広島のペットホテル5. 「ペットケアサービス ハート」

素材
ホテル名ペットケアサービス ハート
泊まれる動物犬、猫、小動物
1泊料金1080円~
ポイントペット主体のサービス

ペットケアサービス ハートは「ペット達が帰りたくなくなる環境作り」をコンセプトにしたペットホテルで、広島市南区にあります。

散歩は愛犬家の飼い主さんから人気のサービスです。愛犬の性格にあわせて散歩の時間を調整してくれたり遊び方を考えてくれたりしてくれるからです。

滞在中の様子はもちろん。写真と共にメールで細かく共有してくれます。

公式ホームページへ

 

ペットホテルは下調べが大切!

広島

ペットホテルの雰囲気は働いている従業員さんに大きく左右されるといえます。まだ利用したことがない方は、まずは足を運んでみて「一時預かり」を利用してみるのがおすすめです。

大切な家族の一員が宿泊先でかわいそうな思いをしなくて済むように、しっかりと下調べをして預けるようにしてくださいね。