埼玉のペットホテル!おすすめ5選は?

埼玉には141件もペットホテルがありますが、サービス内容や1泊料金などはホテルによって様々です。

この記事では、埼玉にあるおすすめのペットホテル5つをご紹介します。

 

埼玉のペットホテル1. 「PET-SPA浦和店」

ペットホテル3
ホテル名PET-SPA浦和店
泊まれる動物犬、猫
1泊料金3240円~
ポイント飼い主との話し合いで宿泊プランを決定

PET-SPA浦和店はさいたま市緑区にある犬猫用のペットホテルです。

朝夕の散歩や自由に遊ぶ「のびのびタイム」など、少しでもペットのストレスを軽減できるようなサービスが充実しています。

事前にペットの性格や生活リズムにあわせて宿泊プランを作ってくれますし、冷暖房完備の室内に宿泊するのでペットは快適に過ごすことができます。

公式ホームページへ

 

埼玉のペットホテル2. 「NONBY HOUSE」

ミニチュア まとめ
ホテル名NONBY HOUSE
泊まれる動物犬、猫、小動物
1泊料金3240円~
ポイント高齢・要介護ペットもお預かり可能

NONBY HOUSEはさいたま市、戸田市、川口市にあるペットホテルで、犬だけでなく猫やその他小動物もあずけることができます。

近隣に提携している動物病院があるので、もしも急な病気や感染症が流行っても安心です。

ペットの性格や大きさに合わせて部屋のサイズが選べ、無料送迎付きのお試し宿泊サービス(1泊2500円)もあります。

ペットをペットホテルの宿泊になれさせたいという飼い主さんにおすすめです。

公式ホームページへ

 

埼玉のペットホテル3. 「SOPRA GINZA 川口店」

甲斐犬
ホテル名SOPRA GINZA 川口店
泊まれる動物
1泊料金4000円~
ポイントオーダーメイド制のプログラム

SOPRA GINZA 川口店は川口市にある犬専用のペットホテルです。ワンちゃんの性格を考慮したステイプログラムを実施していて、飼い主さんの満足度が高いですよ。

清潔感のある部屋に滞在、特設ドッグランでのプレイタイムや、たくさんのお友達と触れ合うケージレスタイムがあるのも嬉しいですね。

滞在中の写真と様子を、「SOPRA手帳」に記入して渡してくれます。希望すれば、携帯メールで写真を送ってくれますよ。

公式ホームページへ

 

埼玉のペットホテル4. 「まろんぷりん(MaroonPudding)」

ジャックラッセルテリア
ホテル名まろんぷりん
泊まれる動物
1泊料金3000円~
ポイント愛犬のための複合施設

深谷市にある「まろんぷりん」はドッグカフェをはじめ、ドッグラン・ドッグサロン・ドッグホテルの全てが完備された、愛犬の総合ケアが行える複合施設です。

愛犬の大きさに合ったケージを選べ、1日2回30分程度、ドッグランで運動をしてくれます。

公式ホームページへ

 

埼玉のペットホテル5. 「funny dog」

shutterstock_271288955
ホテル名funny dog
泊まれる動物犬(小・中型犬)
1泊料金3780円~
ポイント愛犬主体のサービス

funny dogは狭山市にある小・中型犬のペットサロン兼ペットホテルです。

宿泊は普段からトリミングを受けている方に限るので、狭山市付近にお住まいの愛犬家の方におすすめです。

公式HPの「お客様の声」には、実際にfunny dogを利用した方の声が多く寄せられています。まずはトリミング目的に来店してみてくださいね。

公式ホームページへ

 

ペットにあったホテル選びが重要

ペットホテル くつろぐ1

ペットホテルは数多く存在し、ペットホテルごとに雰囲気やサービスの質が違います。まずは実際に近くのペットホテルに足を運んでみることをおすすめします。

家を離れてペットを独りにする機会の多い飼い主さんは、是非愛犬が快適に過ごせるペットホテルを探してあげてくださいね。