神戸のペットホテル!おすすめ5選は?

ペットホテルは都心部にたくさんあるので、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。この記事は兵庫県の神戸市内にある、おすすめのペットホテル5選についてまとめました。

 

神戸のおすすめペットホテル1. 「TDSP」

shutterstock_281292443
ホテル名 TDSP
泊まれる動物
1泊料金 4100円~
ポイント  愛犬主体のサービスが充実

TDSPはTOTAL DOG SOLLUSION PROVIDERの略で、愛犬がくつろいで過ごせる空間や思いっきり走り回って遊べる施設が充実しています。

本店は西宮市にありますが、神戸市にも店舗があります。

スタッフが専用のスケジュールを考えてくれるので、愛犬がストレスを感じにくいです。

宿泊中はケージに閉じ込めるのではなく、屋内のプレイルームや広々とした屋外の芝生ドッグランでスタッフが面倒をみてくれるので、運動不足も解消されますよ。

 

神戸のおすすめペットホテル2. 「エルフィ」

ペットホテル
ホテル名 エルフィ
泊まれる動物 小型犬(10kg前後)、鳥、小動物
1泊料金 2500円~
ポイント  丁寧に面倒をみてくれる

エルフィは東灘区にあるペットホテルです。半日(4時間)の日帰りプランや1日宿泊プランがあり、飼い主さんの都合や目的に合わせて柔軟に選ぶことができます。

犬は1日2匹までと一度に泊まれるペットの数は多くはないですが、預かる頭数を抑えることで1匹ずつ丁寧に面倒をみてくれるのが大きな特徴です。

さらに宿泊中は随時ペットの様子をLINEやメール等にて画像・動画で報告してくれ、宿泊後は「世話日誌」という、宿泊中の様子をまとめた日誌を渡してくれます。

保温用のペットヒーターも完備されているので、寒い日に風邪をひく心配もありませんね。

 

神戸のおすすめペットホテル3. 「ドギーパレス」

shutterstock_281292446
ホテル名 ドギーパレス
泊まれる動物
1泊料金 5000円~
ポイント  トリミングサロン、しつけ教室を完備

ドギーパレスは神戸ポートタワーホテルの1Fにある犬専用のペットホテルです。

1日2回の散歩や宿泊中のメール配信サービスが好評で、2泊以上宿泊すると愛犬の様子を写した写真をカレンダーにしてくれますよ。年中無休で、送迎サービスもあります。

また、ホテルだけではなくてトリミングサロンやしつけ教室も備えてあるので、忙しくてなかなかペットのケアができていない飼い主さんにおすすめですよ。

 

神戸のおすすめペットホテル4. 「フェリーチェ」

shutterstock_189445892
ホテル名 フェリーチェ
泊まれる動物
1泊料金 4800円~
ポイント  愛犬のためのくつろぎ空間

フェリーチェは「愛犬のためのくつろぎ空間」をコンセプトに営業しているペットホテルです。

1日2階の散歩の際には施設内のドッグランではなく、近くにあるメリケンパークまで足を運ぶので、広大な敷地で愛犬をおおもいっきり遊ばせることができます。

自由に遊べるおもちゃをたくさんそろえた「プレイルーム」も、わんちゃんたちに人気ですよ。

 

神戸のおすすめペットホテル5. 「Pet’s Salon Can」

shutterstock_226968520
ホテル名 Pet’s Salon Can
泊まれる動物 犬、猫
1泊料金 2500円~
ポイント 人気のトリミングサロンと併設

「安いのにきれいに仕上げてくれる」と口コミで人気のトリミングサロンに併設するペットホテルです。

おすすめは宿泊機関にトリミングやシャンプーをしてもらうサービスで、基本料金より500円割引で受けることができます。

大きなお店ではありませんが、アロマ香る清潔感のあふれた店内は愛犬が喜ぶことまちがいなしです。

 

ペットホテルの多い神戸市

shutterstock_268147151

インターネットで神戸市のペットホテルを探そうとすると約80件ものホテルがヒットします。

神戸市は全国的にもペットホテルが多い地域だといえます。

ご希望に合わせてペットホテルも選んでみてくださいね。この記事で紹介した5つのペットホテルは、口コミでも高い評価を受けているのでおすすめですよ。