東京のペットホテル!おすすめ5選は?

ペットを安心して預けられると人気のペットホテル。特に都内にたくさんあるので、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

この記事では、東京都内にあるおすすめのペットホテルを5つ紹介しています。

 

東京のペットホテル1. 「麻布ペット」

ペットホテル
ホテル名麻布ペット
泊まれる動物犬、猫
1泊料金4000円~
ポイント完全オーダーメイド制

麻布ペットは港区にある犬猫用のペットホテルです。宿泊中のペットの予定を、完全オーダーメイドで作成することができます。

散歩の回数や時間、ご飯の種類やタイミングなどの情報を「カルテ」に記入し、スタッフと話し合ってスケジュールを決めてくれます。

メールで宿泊中のペットの様子を配信するサービスもあり、安心して預けることができます。

日頃のお悩みをご相談いただければ、しつけのトレーニングも行ってくれますよ。

公式ホームページへ

 

東京のペットホテル2. 「ドッグスタジオ ラブワン!! 」

ペットホテル
ホテル名ドッグスタジオ ラブワン!!
泊まれる動物
1泊料金5700円~
ポイント充実した部屋数

ドッグスタジオ ラブワン!!は文京区、中央区、港区の3箇所に店舗があります。

部屋の種類が充実していて、愛犬の性格や予算に合わせて「スイートルーム」「タワールームA」「タワールームB」「タワールームC」「ハウス」の5つから選べます。

また、ドッグトレーナーの資格を持つスタッフが24hしています。寂しがり屋のわんちゃんには、夜中でもスタッフが付き添ってくれますよ。

公式ホームページへ

 

東京のペットホテル3. 「羽田空港ペットホテル」

ペットホテル
ホテル名羽田空港ペットホテル
泊まれる動物犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター、フェレット、モモンガ など
1泊料金3240円~
ポイントドッグランやうさぎラン

羽田空港内にあるペットホテルで、多くの旅行者に利用されています。国際空港ターミナル、第1ターミナル、第2ターミナルにそれぞれ店舗がありますよ。

空港内とは思えない大きなドッグランがあり、大型犬でも運動不足の心配がありません。ただ、超大型犬は断られることがあるので、事前に確認してくださいね。

また、2014年から「うさぎラン」がスタートしました。静かな空間で専門のスタッフとマンツーマンで30分間のびのびと遊べる人気サービスです。

うさぎランでの様子をメールで報告してくれるので、うさぎを飼っている方はぜひ利用してみてください。

公式ホームページへ

 

東京のペットホテル4. 「イオンペット」

ペットホテル
ホテル名イオンペット
泊まれる動物犬、猫
1泊料金4000円~
ポイント飼い主のような丁寧なお世話

イオンペットは全国に170店舗以上あるペットホテルです。

スタッフは「もし自分が飼い主だったら」と常に心がけて、預かったわんちゃん猫ちゃんの「第二の家族」として大切にお世話をしてくれますよ。

公式ホームページへ

 

東京のペットホテル5. 「フィルウ」

ペットホテル
ホテル名フィルウ
泊まれる動物犬、猫
1泊料金4000円~
ポイント獣医師さんによる健康・衛生管理

東京 FILOU(フィルウ)は獣医師が経営するペットホテルです。世田谷区と練馬区に店舗がありますよ。

信頼のある獣医師さんによる健康管理や、手作りごはんをペットに食べさせてくれます。また、衛生管理も徹底しており、シャンプーにはドイツ生まれのクリーンな石鹸「緑の魔女」を使用しています。

公式ホームページへ

 

愛犬愛猫にあったペットホテルを

ペットホテル

他にも東京には様々なペットホテルが存在します。飼っているペットの性格や大きさに合わせて、ペットホテルのサービスは充実していますよ。

是非スタッフの方と相談して最善の宿泊プランを選んでくださいね。